タグ:the recent state ( 48 ) タグの人気記事

あけましておめでとうございます(2015年振り返りと2016年生き方標語)

c0025481_17244454.jpg

あけましておめでとうございます。

この年末年始、なんと大晦日に風邪をひきまして、熱にうなされて寝ておりました。
寝正月もいいところです。久しぶりに年末年始に寝込んだよ…。
休み、6日間しかないのに。色んな悪いものが出たんだと思うw

2015年の年明けは、こういうことを書く気力が、とある理由から全くなかったため書いておりませんでしたが、今年は何となくやっとこうかな、と。
このブログもまさかの12年目突入とかで、なんか変な気分ですね。今じゃすっかり観劇記録と、たまーに生存記録になっていますけど。でも、感想書いたりしないと自分が何してるか分からなくなっちゃうのよ。まったく大したこと書いてないけど。

2015年は、色々とありました。私にとっては収束方向に激変という感じでした。

まず、東京生活(家は千葉県)が終わったということ。
あのー、終わりが来るのはわかっていたけど、東京(家は千葉県)で暮らすこと自体はとても気楽だったので、正直、あまり帰りたくはなかった(笑) こんなブログタイトルなのに申し訳ないけどw だって、すぐ芝居観に行けるし。(東京が良い理由の70%はこれw) 東京生活の中でも新しいお友達できたり、いろいろと馴染みのお店が出来たりしてたしね。人生で初めての完全新天地でしたので、楽しかったんだてw

そして、名古屋に帰ってきてからの仕事が大変だったということ(!)
いや、「だった」、というか現在も継続中なのだが(苦笑) 多くは語れないですが、東京勤務時代も大変でしたが、名古屋に帰ってきてからも、大変ですね…。東京時代と類似の業務をやっているのですが、以前はチームで回していたことを殆ど一人でやらなくちゃいけないので、大変です。それに加えて、別業務もありますし。まぁ、業種等にもよるので、人によっては甘えと思われるかもしれませんが、今まで就職してからずっとチームの形で仕事をしてきたので、同じボリュームのものを、何から何まで一人で判断・実行を求められる職場というのも初めてでして…。(そもそも、転職したわけでもないし、出世もしてないし。) 自分は一人で仕事ができるタイプではないことを実感しました。はい。自営業なんて無理だな…。

ただ、(人生の結構な割合を割いている)仕事が忙しくて時間的余裕がないのと、精神的余裕がないのとでは、その影響は全然違ってくるのだなぁ、ということもわかりました。以前はこれが結構分別できてなかったのですが、段々と社畜生活に慣れてきた結果、ようやくこの歳になってわかりました。自分で言うのもなんですけど、名古屋に帰ってきてから、自分が喋る内容がどらめちゃツマランくなったしね(笑) しばらく人に会うのが億劫になった時期もありました…。今は多少マシになったけど。

とりあえず、2015年を通じてわかったことは、
「もう今までどおりの手法で同じことをできない!」ってっことですかね。
前からちょこちょこ言ってる気もしたけど、まぁ、改めて力強く実感って感じだて。
(つーか、結果的に東京生活は、新境地と見せかけての集大成だったな)

というわけで、2016年は、自分が健やかで快適にに過ごすための実践をしなかん。

大テーマ:健やかで快適に過ごすための実践
①市販の薬で何ともならないものは、さっさと病院に行く。
②次を見据えた貯金と簡単な投資を始める。
③ノーという勇気を持つ。タスクをしょい込みすぎない。
④クローゼットの中身を減らす。
⑤今年は純粋な旅に出る(芝居とか関係なくw)


すべてが地味に重要…。あ、でも④はそうでもないかw
何よりも、心労を純増させないことが重要!
昔から同じようなことは言っていますが、今年はなんか違うんだてw
あと、今年中にパソコンを買い替えます。時々不穏な音がするから…。
13インチみたいなやつにしたい。VAIOかMac。
でも、VAIOだろうな…。(OS変える気力なしw)

※写真は、年賀状用に撮ったものからボツになったものを加工したもの。
 申年にちなんで、APEの袋を小道具に。(中身は別ブランドです。すんません。)
 加工したら、こっちの方がよかったんじゃないかという気がしてきた…。
 ロケ地は葛西ですw
[PR]
by yokusang_09 | 2016-01-02 17:37 | よくさん日記 | Comments(2)

日比谷公園の桜

c0025481_8164525.jpg

大雪の時に枝折れしていた日比谷公園の桜の木。
折れた部分は痛々しいけれど、ちゃんと花をつけていた。

今日から新年度かー。
不安だらけ!
そして、東京生活も、年度的には折り返し。
[PR]
by yokusang_09 | 2014-04-01 08:14 | 東京暮らし | Comments(0)

色んなゲージが低下中

※上野駅前にて。パンダ&スカイツリー
c0025481_1363260.jpg

年が明けてから、実は何故か、むちゃくちゃバイオリズムが低下している。
食欲もない!性欲もない!物欲もない!
ちょっと前までは睡眠欲もあまりなかった、というかあまり眠れなかったのだが、ここ最近になったら、異常なほど眠れる…。
年末年始はゆっくり過ごしたとはいえ、結構なんやかんやしていたので、今更になって寝込んでいるという説もあるし、寒いから活動意欲が低下しているという説もあるし、気圧の変化に弱くなっているという説もあるし、実際のところはよくわからないのだが、なんか、ライフゲージみたいなモノが低下していることだけは間違いない…。

だいたい、色んなことがめんどくさい。予定が入っていれば合わせて動くことは出来るし、仕事もちゃんと出勤しているので、社会性についてはキープ出来ているのだが、意外とがっちり予定が入っているのが土曜の夜くらいしかなかったりで、その他の予定は、眠さとダルさにかまけてだいたい流してしまう…(で、後で後悔する)。
ま、人間そんな時期もあるさ、って感じなんだろうけど、気付いてみたら、やったらめったらゲージが低下していたので、驚いているところ。体調が悪いってほどでもないんだけど、でも精神的には仕事が少し暇になったことで余計なことをアレコレと考えるようになり、年始の目標を自分の中で振り返るようにはしているんだけど、挫けかける(笑)
冬季ウツなんて立派なものではないとは思いますが、まぁ、そんなわけで、最近はお家に篭り気味です。

とはいえ、ちょっと元気出して伊勢丹のセール行ったりもしてるんだけどねw
成果物はまた後日お披露目したいと思います。
ま、てなわけで、篭り気味になってかは少しずつ盛り返し傾向にはあるんですが。

しかし、なんなんだろな。
そして、なんでこんなにこの状態について驚いたり軽く焦ってるんだろーな、自分…。
[PR]
by yokusang_09 | 2014-01-27 01:22 | よくさん日記 | Comments(0)

ご無沙汰しておりますが、近況報告。

c0025481_2262831.jpg
※先日行ってきた、あいちトリエンナーレ2013の様子

えー。すみません。
全然ブログが更新できていませんでした…。
芝居の感想も止まっちゃってるし…。
あと、ついさっき、地震あったし…。(←とりあえず関係ない)

なぜかというと、PCに触る時間が取れないから。
最近、ホントに忙しいんですよ…。
本来の予想通り、忙しくなっているとも言えるんですけどw
毎日終電どころか、ちょいちょいタクシー帰りです…。
しかも、終電つったって、名古屋よりも遅い時間まである上に、
名古屋に住んでたときよりも、通勤時間が長いから(80分くらい)、
家に着くと25時30分近いんだよね。
んで、定時より早く出勤しないといけないこととかもしばしばあり…Σ(´∀`;)
って感じw

仕事内容は、うーん、慣れてきた部分もあるけど、相変わらず不明なことが多い。
でも、それは仕方がないと思って、半分あきらめてるけど、
最近は、本来業務とは別のプロジェクト的なものに動員されることになったため、
指示系統が2つになり、両方からそれぞれのペースで振り込まれたりするので
ちょいちょいテンパって、雑用みたいな仕事でもタイミング次第では取り乱してるw
ちょっと前に、あやうく鬱病にでもなるかと思いましたけど、そういうところは、
どういうわけか比較的タフなので、どうにもなってはいません。
まー、立場が最弱だもんでしょうがないんだけど、ホント新入社員の頃と一緒w
あと、名古屋弁はちょいちょい漏れているらしいよ!
別に隠してないからいいんだけど!

東京(正しくは千葉県)暮らしは、まぁ、フツーに楽しんでますw
忙しいのとかあって、洋服は全然買ってないけど、芝居はホイホイ観に行ってるし。
東京在住の友人と、時々飲んだりね。新宿や渋谷や三軒茶屋の横丁的なエリアに
(要するに、ゴールデン街とか、のんべえ横丁とか三角地帯)に繰り出してる。

そんなこんなで、ちゃんと生きてます。
しかし人間、あれだよ、ちゃんと休むことも大事だよ。
あたしゃ、もっと気軽に東京生活を満喫したいなーって思ってるよ、内心(遠い目)
あと、寝ようとすると、震度3とかって揺れが来るのやめてほしいけど、
そういうところでも、ああ、首都圏って東日本なんだなーって、噛みしめてる。
[PR]
by yokusang_09 | 2013-10-26 03:18 | よくさん日記 | Comments(0)

夏の夕空(我が家のベランダより)

c0025481_143312.jpg

この時期、ものすごく好きなんだけど、思いのほか出かけない。
芝居観に行くこと以外、思いのほかうまく回っていないw
折角環境が変わったのに、中途半端に空回りしている。うーん…。
何か軌道に乗りきらない。つい4か月ほど前までは、だいぶノリノリだったんだがw
覚悟が決まらないのか。じわじわ来る企業文化の違いが、予想外にじわじわ来ているのか。
無駄なプライドが邪魔をするのか。生産性の低さがいよいよアチコチに影響を及ぼしてきたのか。

なんでもいいけど、柏はいいところだんだけど、都内まで何かと1時間かかるのが厄介ですw

[PR]
by yokusang_09 | 2013-07-22 01:49 | よくさん日記 | Comments(0)

東京からの近況報告

c0025481_142718.jpg

東京(正しくは千葉県)に引越して約10日程が経過しました。
ども、よくさんですw

少し詳しく説明をすると、6月から出向で、予定では2年間程度、東京勤務となりまして。勤務先は千代田区内なんだけど、ただ、用意された社宅が、千葉県の柏だったという…。

引越初日は予想外に荷物が収まらない、などのトラブルもありましたが、2日目にして、ソッコーで東京在住の友人の手を借りて、新三郷IKEAに買い出しに行ったりして、なんとか生活は落ち着いてきました。
ネットも繋がったし、今度、エアコンもやってきます。(社宅だで何もついとらんのだわ)

仕事はボチボチかな…。というか、本来は大変激務なはずなんですけど、どちらかというと、まだヒマですw みなさん優秀な方ばかりでビビりまくりだし、あと、まだまだ企業文化の違いに戸惑うこともしばしばあります。あと、今度担当する仕事は、元々自分の引き出しがある業務ではないもんで、その辺も苦労しています。とはいえ、居心地はそんなに悪くないけど(笑) 物珍しさも手伝っているとは思いますが…。

出勤時間が前の職場より遅いこともあってか、首都圏のくせに、電車は毎日余裕で座れるので、車内で寝ています。こんなの久しぶりw ただ、なかなかベスポジ獲るのは大変だけどね!

てなわけで、いつか機会があればなぁ…、とは思っていた東京進出(笑)
そりゃ、名古屋には無事に生きて帰りたいけど、折角の機会なので、気負わずに楽しんでいきたいがんね!と、思っておりますー。

まずは、芝居観にいかなかんがねw
[PR]
by yokusang_09 | 2013-06-11 00:47 | 東京暮らし | Comments(0)

しばらく名古屋を離れます

c0025481_8233169.jpg

引越風景。
名古屋に再び暮らすようになって5年とちょっと経ちましたが、この度、仕事の都合で、名古屋を離れることになりました。
勤務先は東京。ただし、住まい(用意された社宅)は、千葉県の柏市でしたけどw

最初に話が来たときは、「やったー!これで芝居見にいきまくりだぎゃー!」って思っとったけどw、
その後、いろんな人から、待ち受けているであろう激務っぷりについて脅されたり、不安定な状況に置かれたりして、段々不安要素しか感じなくなっておりましたが、折角の初めての東京暮らし、期間限定(いずれ名古屋に戻るもんで)だし、楽しんでいくことにしたいな…と、思っております。
[PR]
by yokusang_09 | 2013-06-01 08:09 | よくさん日記 | Comments(2)

睡眠障害疑惑のその後/続・そろそろ夏物衣料ですよ2011

えー。さらに皆様にご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません…。
でも、会う人にかなりの確率で最近色々心配していただいて、ありがたいです。

睡眠障害疑惑のその後だけど、何とか復活気味。
ある日のノー残業デーに、久々に整体に行って、
肩~首~頭とほぐしてもらったら(かなり重症だったみたいだが)、目が覚めるのは
まだちょっとあるんだけど、とりあえずきちんと睡眠で疲労回復が図れるようになった!
いやー、ものすごい頭の筋肉が固まっとって、なんつーか滞っとるって感じだったんですわ。
今はメンテナンスレベルじゃだめ!ってことで、今週末もまっぺん整体行ってきます。
でも、ほぐしてもらってからは仕事も快調になってきて、バリバリ働いとるよ。。。
内心、毎日終電近いもんで、ちょっと休みたいけどw
7月いっぱいまではこんな感じの日々が続くもんで、どうにか持ちこたえなかん。


で、体調不良とか忙しさにかまけまくっとったら、いつの間にやら
7月が見えてきてまったわけですが。
続・夏のお洋服お買い上げ記録でごぜーますだに!
c0025481_2141346.jpgc0025481_2141662.jpg

左:ついに買ったでよ!白いショートパンツ!割と安かった。
  シャツとかカーディガンとあわせて、足元は革靴とかもいいです!
  が!最近は雨だし、まだ肌寒いもんで、まだデビュー前です。。。
  サンスペルのカーディガンが欲しいっす。。。
右:フラーッと入った某セレクトで、ギンガムチェックのシャツが気になったんだが、
  あれこれ迷って放浪した結果、いつものソフに落ち着いたw
  サックスブルーのチェックって、ちょっと過去にイマイチな思い出があって、
  内心アレだったんだけど、いやー、これ、ヨイです。さすがソフ。
  今の時期は、ちょっと腕まくりして、半ズボンに合わせるのがどらめちゃ気分。
  (なんか、夏に長袖腕まくりしとると、オシャレに見える!という幻想もありつつ。
  カーキの膝上ショートパンツとあわせております。
  が、後々は白とも合わせたい。そんときは、革靴にストローハットとか行きたいっす。

セールでは、帽子が狙いたい…。けど、行けるんかしらん。そもそも。
[PR]
by yokusang_09 | 2011-06-17 02:19 | オサレ@ナゴヤ | Comments(4)

地震/公演終了/近況

写真は何となく、東海道線吉原駅
c0025481_053353.jpg

◆地震
当り前だけど、名古屋も結構揺れた。
免震工事してある建物だもんで、ぐわんぐわん揺れて、気持ち悪かった…。
あれは二日酔いか胃腸風邪だったら確実に吐いていた。
その後、職場のテレビでずっと地震情報が流れとったけど、
「各地で津波に対する注意が必要です・・・云々」みたいなことをアナウンサーが
言ってる端から(というか、アナウンサーが特段騒がしく触れもしないで)
静かに、淡々と、でもすごい勢いで津波が押し寄せる映像が流れている画は、
あまりにも恐ろしかった。その後の原発のニュースは、さらにショックだったけど…。
(新聞各紙の見出しとか見とると、冗談抜きで気が滅入ってくる。)
名古屋にも来るといわれ続けている東海地震。
今一度、ホンキで備えなかんね…。
(職場にも帰れなくなったとき用に下着とか置いとこ。)

◆公演終了しました
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
金曜日の地震で、どうなるかと思いましたが、何とか6公演無事終了。
1週間の仕事疲れ+公演疲れ+地震による精神的疲労で、クタクタになり、
月曜日は年休貰ってぶっ倒れておりましたとさ。
(仕事もここ最近、冗談抜きで、ライン上げての憤死状態が続いとった・・・)
俳優のプロデュース公演ということで、スタッフとして関わった身としても、
生みの苦しみを味わいまくった稽古過程でしたが、最後には良いモノになったと
思います。(初日より最終日の方が面白かったし。)

衣装的には、何故かハダカの役者の衣装に一番苦労したというw
飲み会から帰ってきて、夜中にチクチクと針仕事して作った前バリ…。
たまたま家にあったフェルトで作ったんだけど、それがよかったらしく、
役者さんに感謝されて、これまた嬉しかった(笑)
もちっと、色の使い方を勉強しなかんなぁ・・・と思った今日この頃。
女性ファッション誌を読みに休日の朝はコメダに通うかwww

あと、極めて個人的には、劇団四季しか観たことのない職場の先輩を誘って
観に来てもらったら、「凄く刺激的だった」って面白がってもらえたのがよかった。
こうやって自分の周りに演劇(観劇)人口が広がれば、いいなぁ。

◆近況
この冬は、実は肌が乾燥して荒れるってことが少なかったんだが、
流石にこの時期になると、乾燥とか、あと花粉みたいな飛散物が増えるせいか、
ちょっと肌が荒れ気味になってきとる。
そろそろ、アレだわ。ナノイオンスチームの出番だがね。
ここ最近は、乾燥が顔とかっていうよりは粘膜に影響を及ぼすようになっとって、
鼻の粘膜が切れ気味でしょっちゅう鼻血出るし、あと下品ですまんけど、
お尻もちょっとカサカサする感じがして痛い。
何故か年度末の方が夏に比べて暇な今の職場だもんで、4月からにむけて
今のうちに英気を養わねば!! 出来ればちょっと旅行に行きたいよね…。
(シュクリンクがよくない、って新しい知事も言っとらっせるし)

◆あと、あれ。
地震のニュースに完全に隠れてまっとるけど、実はこないだの名古屋市議会選挙、
市長が率いる減税日本が議会第一党になったがんね。
選挙中、議員報酬の半減と市民税減税が、半ば踏み絵状態になっていた感も
一部であったけど(笑)、さてはて、今後どうなるんでしょうか…。
[PR]
by yokusang_09 | 2011-03-17 00:46 | ナゴヤだがー。 | Comments(0)

謹賀新年(2011年の生き方標語)

c0025481_2332065.jpg

(写真は特に意味はなく)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。ハイ。
なんでもええけど、この年末年始は久々に体調がよろしい状態で
迎えておりまして。今年は年賀状も作っちゃったしw
(フォトショが使えれんくて、筆ぐるめで作ったら、意外に上手いことできたw)

2010年は、まぁ、なんか、色々あったがんね…。
別れとか。転勤とか。久々に芝居出ちゃったり。
なんだかんだで、転勤したってのが一番でかかったかな。
仕事は以前よりも、取り扱いに慎重を要する業務になって、畑違いの職場だで
最初はおおじょうこいたし、その後も激務続きで、心ささくれる時期も
ままありましたけど、前の職場で四六時中感じとったような、言っちゃなんだが、
しょーもない原因による(苦笑)ストレスを感じることはなくなったもんで、
基本的には、心の平穏はだいぶ取り戻せたと思う。顔も明るくなったって言われるしw

ただ、その代わりに、よくわからん悩み事とかが多くて。特に年の後半は悶々しとった。
気付いたら、これまで吐き出すばっかりで、ストックする努力をしてこんかったというか、
今まで築いてきたものの上に、もうこれ以上乗っかれんくなってきたというか。
これまで抱えてきた色んなことが処理しきれんくなったきた感じもあったり。
まぁ、どらめちゃ具体例を出すと、オカネ使った割には、今期の洋服にそこまで
満足できんかった…とかw  何が着たいのか、自分でもよくわかんない、とか。 
そういう、「何をどうしたいのかわかんない」とか「次をどうすりゃえーのか見えん」
みたいなことが、まぁ、数年前から薄々感じとった部分もあったんだけど、
いよいよ露わになったといいますか。ええ。そんな感じだったんだわね。

今年はついに、「アラサー(around30)」 → ただの「サー(30)」になってまうもんでw
まぁ、焦らずゆっくり、でも急いでw、考え事とかしたいと思っとる…とこだわ。
忙しさにかまけすぎず。(去年はホントに忙しさに流されとったなぁ…。)
新しいことにチャレンジしたい気もするけど、その一方で、
適度に「断捨離」もしなかんのかもしれん。
…結局、よく見えとらんってことだがねw

さて、2010年の目標を振り返ってみよまいか。

大テーマ=平穏無事 ← まぁ、ボツボツかしらん…。
①飲み過ぎない ← 回数は増えたけど(都心勤務だで)、確かに泥酔はあんましとらんw
②喋り過ぎない ← …どうかしらん。喋ったねぇ。黙ることも覚えたけど。
③自分自身へのメンテを怠らない (筋トレしかり、保湿しかり) ←筋トレは× 保湿は〇
④1年かけて、色々と身辺整理を行う ← ダメ…。むしろ物増えたwww
⑤家計簿を復活させる ← 密かに復活。でも、貯まっとらんけどね…。

まぁ、平穏無事じゃなかったかどうかと言われると、平穏無事だったけど。
でも、目標にめがけて、というよりは、勝手にそうなったって印象だわ…。全体的にw

で、2011年の生き方標語。

大テーマ=自分を見失わない ← ま、そういうことです…。
サブテーマ=焦らず、素直に、30支度(みそじたく) ← わー!言ってまったぎゃーw

① 体を動かす→ そろそろヤバい。でも、取り組み方は考えたい。30代は体らしい。
② オカネを大事にする → 保険とか。貯金を今年はもうすこし頑張ります。
③ 新しい靴を買う → 関係なさそうだけど、ここが諸々の停滞原因の一つな気がする。
④ 積極性を忘れない → 焦らないけど、無駄に閉じこもるようなことはしたくない
⑤ 人間関係を大事にする → 積極性と被るけど、人との縁を大事にする。飲みに行くw

あとは、仕事で損しない程度に、可愛げを出していきたいと思います…w
[PR]
by yokusang_09 | 2011-01-03 02:29 | よくさん日記 | Comments(6)


生きて名古屋に帰って来たよ。


by yokusang_09

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おしらせなど

☆気軽にコメントしてちょお
*エキサイトIDをお持ちでない方はコメントを入れるときに、ご自分でお好きなパスワードを入力してください。

☆記事の内容に関係のないコメント・トラックバックはこちらの判断で削除させていただく場合があります。

☆現在、スパム対策として、当ブログの記事にリンクのないTBを拒否する設定にしています。(エキサイトブログはリンク無しでも可)。

お気に入りブログ

フランス落書き帳
広島きのぴーワールドヽ(...
勝手気ままに書き綴りたいこと
おてんば日記~~魅惑のゲ...
パルケのひとりごと
やっとかめ どっとこむ
北欧建築ゼミ アアルト
グッドデザイン フォー ミー
龍眼日記 Longan...
smilecircle
近代建築ゼミ Moder...
-since 1984-...
ユロ*グラフィック ニュ...
メンズファッション塾-ネ...
コペンハーゲン mell...
青山おしゃれ古着店
バンコク mellow ...
グッドデザインニューヨーク
橙通信/堀江宏樹ブログ
WITH LATTICE

カテゴリ

全体
ナゴヤだがー。
芝居を観てきた2017
芝居を観てきた2016
芝居を観てきた2015
芝居を観てきた2014
芝居を観てきた2013
芝居を観てきた2012
芝居を観てきた2011
芝居を観てきた2010
芝居を観てきた2009
芝居を観てきた2008
芝居を観てきた2007
芝居を観てきた2006
芝居を観てきた2005
映画を観てきた。
オサレ@ナゴヤ
多事争論@ナゴヤ
探検・発見@ナゴヤ
のみくい@ナゴヤ
おでかけ@ナゴヤ
アイチだがね。
物欲との死闘
ギフもええよ。
ナガノの近く。
よそんとこ
たびにでたがね。
よくさん日記
芝居稽古日誌
東京暮らし
このブログのこと
未分類

最新のコメント

>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 21:58
記事とは直接関係ないんで..
by yattokamedagaya at 14:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 00:43
別の回転レストランに、昔..
by yattokamedagaya at 16:17
>やっとかめさん そう..
by yokusang_09 at 02:07
そうなんですよね。 ス..
by yattokamedagaya at 10:36
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 15:41
明けましておめでとうござ..
by yattokamedagaya at 10:38

最新のトラックバック

物質文明、情報社会と融合..
from dezire_photo &..
ヤング≒アダルト
from 龍眼日記 Longan D..
ヒミズ
from 龍眼日記 Longan D..

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(163)
(136)
(48)
(48)
(36)
(36)
(32)
(26)
(20)
(20)
(20)
(14)
(13)
(9)
(8)
(6)

検索

最新の記事

2017年春のおしゃれ散財記..
at 2017-03-23 21:39
玉田企画「少年期の脳みそ」@..
at 2017-03-11 22:56
ベッド&メイキングス「あたら..
at 2017-03-05 16:01
パルコプロデュース「キャバレ..
at 2017-02-19 18:04
2017年春のおしゃれ散財記..
at 2017-02-18 22:46
次回公演のご案内(オレンヂス..
at 2017-02-09 02:23
遅ればせながら、2017年の..
at 2017-01-21 03:15
今年観た芝居を振り返りベスト..
at 2016-12-31 23:56

ブログジャンル

つぶやき
演劇