<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

毛皮族「ヤバレー、虫の息だぜ」@座・高円寺

今年最初の観劇は、毛皮族でした~。キャッキャw

c0025481_095282.jpg
【作・演出のコメント】
2年ぶりの劇場公演です。
毛皮族は11月にパリに行ってきました。
キャバレーでもバーレスクでもストリップでもない。
パリで見たあの狂い馬のようなショーを日本でやっている場所、それがヤバレー。
演劇は嘘でしかないことを追求します。それがヤバレー。
パリの風とパクリの風を吹かします。それがヤバレー。
わからない世界にやってきて下さい。



何やらパリ凱旋公演で仕入れてきたネタを披露するみたいな情報だったんだが…。
コ レ か w
って感じだったwww

「キャバレー」じゃなくて「ヤバレー」というところで、
しかもパリじゃなくてどうやら東京という設定で、
クレイジーホースのパクリをやっているという、演劇における虚構と現実を
テーマにしているらしいんだが、実際どうなんでしょうか…。
なんか、結局のところ、クレイジーホースのパクリがやりたいっていう想いと、
妊婦(町田マリー)推しの2時間だったと思うんですがw

江本さん本人が「パリとパクリの嵐」と言っとらしたとおり、実際は
(いい意味で)雑でナンセンスな、潔いまでのパクリのオンパレード(爆)で、
案の定大いにとっ散らかしまくってて、むしろそこを楽しむ感じなんですが、
逆に「虚構と現実」みたいなことを言ってしまうことで、
意外と高尚なものを期待しちゃうお客がいると思うので、
いっそ下手に言わない方が良かった気もするし、どうせなら、
とっ散らかすにしても、もう少し「虚構と現実」って部分を丁寧に
見せてくれたらよかったなぁ…とは思ってまったんだけど。
(確かに町田マリーの映像は、あの舞台上ではどこまで本当なのかよくわからん
感じになっとるもんで、そういう意味でいえば、全体的に提示されとるんだが)
てか、私と同行者はちょこっとストーリー部分に期待してたところが
あったのもあってか、いつもよりちょこーっと内輪感が強いかなぁ…
という印象を持ってまった。あの散らかし具合は好きなんだけど。
つーか、ストーリーよりもレビュー的要素の方が強いもんでね。
あんま深いものを期待してかんのだけどね…。多分。

でも「見て」楽しむものとしては、どえらい楽しかったです。
毛皮女子が久々にみんなニプレス姿で大活躍だったし。
てか、みなさんスタイルいいんですよ…。別にエロい目線で
見ていたわけじゃないけど、みなさん美乳だし。身体の動きもキレイ。
あとは美術!どらめちゃカッコイイ!
2階部分がステージで、1階が楽屋という設定だったんだが、あの
楽屋の散らかり具合とか、なにより江本さん私物のオシャレな椅子たちとか。
座・高円寺1って、なんであの客席に対してあの舞台の大きさなのか、
実のところまったく理解に苦しむんだけど(苦笑)、前方ながらも
ちょどいい席だったもんで、その辺はしっかり楽しめた。

まぁ、いろいろ含めて毛皮族ー!って感じだったことは間違いないです、ハイ(笑)

---------------------------------------------------------

毛皮族2013年公演 「ヤバレー、虫の息だぜ」
※冬の劇場22 第5回演劇村フェスティバル参加

2013年1月23日(水)~27日(日)@座・高円寺1

作・演出:江本純子
出演:金子清文 柿丸美智恵 羽鳥名美子 高野ゆらこ 延増静美 高田郁恵 
   町田マタニティー 江本純子
舞台美術:伊藤雅子  照明:伊藤孝  音響:加藤温
衣裳:山下和美  映像:荒川ヒロキ/森すみれ  舞台監督:森下紀彦
宣伝美術:two minute warning  WEB:rhythmicsequences
制作:リトルジャイアンツ

[PR]
by yokusang_09 | 2013-01-25 23:07 | 芝居を観てきた2013 | Comments(0)

あけましておめでとうございます(2013年の生き方標語)

c0025481_17161632.jpg
↑ へび年だから。

あけましておめでとうございます。
今年は31日に帰省して、在所でのんびりしとります。
奇跡的に1月4日もお休みが取れたので、激レアの9連休だがー!
最近、自分が自分の嫁化しつつあるもんで、何もしなくていいのが楽w

2012年を振り返ってみると、2011年の反動で、気持ち的には
結構ノビノビしとったなぁ…。って感じw
仕事はだいぶお局・小姑化してきてまったけど、まぁ、色々、割と自由にやってます。
相変わらず悩みは尽きないですけどね…。ほんでも基本は楽しくやってます。
てか、今の仕事は結構好きなんだよね。最初こそプレッシャーがあったけど。
いや、今もあるんですけど。
今年度末で異動となる可能性があるもんで、これからのことを考えなかんのだけど、
まぁ、考えてみたところで、今から人事結果がわかるわけじゃないもんで…ねぇw

プライベートについては、所属劇団で毎月1回Ustreamで短編を配信するという
企画が立ち上がり、偶然にも1回だけ出演してまったり。
あとは、8月に客演として舞台に立てたのは楽しかったし、
これまで経験のない役柄だったもんでいい勉強になりました。
共演者が若い人ばっかりでビビりましたけど、でも25歳に思われてたみたいだで
そこまで浮かずに済んだっぽいwww (←いや、若く見られるの嬉しいんだわw)

と、何やら、精神的には平和そうな感じの2012年だったのですが、
そのこと自体は否定しないんですけど、とはいえ、この1年間
(さらに言うと2011年からの流れを汲んだ上での2012年)、
自分個人としては何をしていたのかが結構不明なんだよね(笑)
仕事や劇団活動がそれなりに忙しかったのはあるんだけど、
でも余裕がなかったわけではないんだけど、かといってその余裕を
どうしていたかと言われると、全くよくわからない(苦笑)
よーくよーく思い出してみると、主に寝ていただけじゃないか…?って気もする。
あと、無理して愛想振りまいたりするとロクなことがなかった(笑)
最近、目元が弛んできたし、日焼けが抜けないし、もう自分が思っているほど
世の中は若者扱いしてくれなくなるのに、何をしているんだ!といいたい(笑)

そんなわけで、昨年の初めに掲げた目標的なものを振り返りたいと思います。


大テーマ=落ち着く。← どうでしょうねぇ…。判断に困るねw
サブテーマ= 平静・先見・決断
←結構ビジネスシーンにおいては発揮しましたよ。
① もっと映画を観る。よい芝居も観る。 ←芝居は観た!映画はさっぱり…。
② 心身のケアに努める。 ← 努めたとは思うが、眼科は行ってない…。
③ ジムに行く。(新しいスポーツウエアを買う) ← 全然ダメwww
④ 家の環境整理 ← これも全然な気がします…。机のがたつきは直した!
⑤ (海外)旅行に行く ← 今年度中に実施の予定。


そんなわけで、2013年の生き方標語をば。

大テーマ=生産性を高める←もうこれっきゃないんだて!
①休日の時間の使い方について、もっと考える ←寝るのも好きなんですけどね…。
②心身のケアに努める。(美容面も意識。食べ過ぎない。)←昨年からの継続。もっと美肌になりたいw
③ジムはもういいから、身体はマメに動かす。← 後退したっぽいけどw せめてコリだけでもほぐす。
④オカネは大事にする。← もうちょっと考えんとね…。転勤したらどうなるかわからんし。
⑤会うべき人に会う。そういう機会を増やす。← 文字どおりなのです。


前述したこともありまして、例年になく今年は先のことが考えにくいのです…。
公私共々、なんか色々とありまして。ええ。
でも、一個人としてはこういう意識でいきたいなと。

結局、人生選択と集中なのである。はぁー。

【投稿キャンペーン第2弾】あなたの新春の一枚&新年の抱負
[PR]
by yokusang_09 | 2013-01-02 18:41 | よくさん日記 | Comments(2)


生きて名古屋に帰って来たよ。


by yokusang_09

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしらせなど

☆気軽にコメントしてちょお
*エキサイトIDをお持ちでない方はコメントを入れるときに、ご自分でお好きなパスワードを入力してください。

☆記事の内容に関係のないコメント・トラックバックはこちらの判断で削除させていただく場合があります。

☆現在、スパム対策として、当ブログの記事にリンクのないTBを拒否する設定にしています。(エキサイトブログはリンク無しでも可)。

お気に入りブログ

フランス落書き帳
広島きのぴーワールドヽ(...
勝手気ままに書き綴りたいこと
おてんば日記~~魅惑のゲ...
パルケのひとりごと
やっとかめ どっとこむ
北欧建築ゼミ アアルト
グッドデザイン フォー ミー
龍眼日記 Longan...
smilecircle
近代建築ゼミ Moder...
-since 1984-...
ユロ*グラフィック ニュ...
メンズファッション塾-ネ...
コペンハーゲン mell...
青山おしゃれ古着店
バンコク mellow ...
グッドデザインニューヨーク
橙通信/堀江宏樹ブログ
WITH LATTICE

カテゴリ

全体
ナゴヤだがー。
芝居を観てきた2017
芝居を観てきた2016
芝居を観てきた2015
芝居を観てきた2014
芝居を観てきた2013
芝居を観てきた2012
芝居を観てきた2011
芝居を観てきた2010
芝居を観てきた2009
芝居を観てきた2008
芝居を観てきた2007
芝居を観てきた2006
芝居を観てきた2005
映画を観てきた。
ファッション
多事争論@ナゴヤ
探検・発見@ナゴヤ
のみくい@ナゴヤ
おでかけ@ナゴヤ
アイチだがね。
物欲との死闘
ギフもええよ。
ナガノの近く。
よそんとこ
たびにでたがね。
よくさん日記
芝居稽古日誌
東京暮らし
このブログのこと
未分類

最新のコメント

>やっとかめさん そう..
by yokusang_09 at 00:17
普段ほとんど上が100い..
by yattokamedagaya at 19:30
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 21:51
新しいPENTAX、いい..
by yattokamedagaya at 16:52
>秋津さま 私も初めて..
by yokusang_09 at 23:40
ご来場ありがとうございま..
by 秋津ねを at 18:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 21:58
記事とは直接関係ないんで..
by yattokamedagaya at 14:23

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

(170)
(140)
(51)
(48)
(40)
(37)
(35)
(28)
(20)
(20)
(20)
(14)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)

検索

最新の記事

日間賀島でふぐを堪能してきた..
at 2017-11-26 22:59
紅葉狩りを兼ねて、鳳来寺山に..
at 2017-11-23 22:23
約10年ぶりに、真面目にスポ..
at 2017-10-29 20:57
愛知県芸術劇場「それからの街..
at 2017-10-22 21:03
下鴨車窓「冬雷」@四天王寺ス..
at 2017-10-14 16:53
佐久島で開催のオールナイト映..
at 2017-10-12 01:35
ロロ「BGM」@三重県文化会..
at 2017-09-30 16:11
ぼくのデジタル一眼レフデビュ..
at 2017-09-28 01:14

ブログジャンル

つぶやき
演劇