<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

買ってまった。

c0025481_2126080.jpgあの、前に気になったけど諦めたって鞄。
やっぱし気になって買ってまった。
(ホントはもうちょっと気になるカラーリングがあったんだが、形優先で)
今年度も頑張ったし、来年度も血を吐かなかんし。って理由付け。
まぁ、屁理屈ですけどw おでかけしたい…。
来年度もまた頑張って働きますね。

※今知ったんだが、ブランド的には、コッチは裏面らしい。

[PR]
by yokusang_09 | 2011-03-28 21:26 | ファッション | Comments(4)

演劇集団KIMYO「アオミドリ キュリオシティ」@G/pit

実は、初めて観た。以前から気になってはおったんだが。
(年末に客演の稽古しとるときに、よく稽古場が同じでした)

c0025481_058379.jpg時は、4月1日。嘘みたいな一日の、その前夜。所はアパートの一室。嘘みたいにボロっちい、六畳間。トオルと呼ばれる住人は、サボテンを愛していたいので、受話器を壁に投げました。ジュースと呼ばれる男は、女の愛し方がわからないまま、ミドリの肌に染まりました。ライブを終えたロックバンドは、音楽への愛がグダグダだったので、旅に出ることにしましたとさ。出口はどっちだ。死ぬのは誰だ。人だ、虫だ、植物だ、お前ら一体ナニモンなんだ。音はガンガンうるさいけれど、この好奇心は、まだ青二才。春にお花が咲いたなら、ウチで飲もうぜ。夜が明けるまで。KIMYO第7回、酒と音楽とオンナをめぐる、激安ボロアパート冒険奇譚。

凄まじく美術に凝っていて、劇場までの動線が、ちゃんとボロアパートになっていたり。
あのサイズの小屋で、あんなことしちゃうかーっていうような仕掛けがあったり。
こんなこと言っていいのかわからんけど、なかなか見かけないレベルの
アートワークだったって印象。(正直、通路部分まで考えんもんw)
でも、一緒に観にいった、浦さん曰く、いつもこんなレベルらしい。
ひゃー。オツカレサマです。
で、一番肝心の芝居の方も、作・演出の方は何度か(勝手に)お見かけしたことが
あるんだが、「あー、なるほど」っていう印象。(どら上から目線ですみません。)
いや、なんていうか、伝わってくるんですよ、そのにじみ出るセンスが。
過度に難しく理屈をこねてくるわけでもなく、でもしっかり伏線とか組んであるって
感じで、まー、なんてゆーか、ワシにとっては、「日本語ロック」って感じでした。
ホント印象で申し訳ないけどw
不思議と、ストンと入ってくる面白さとでも言えばえーんかしらん。そんな感じ。

ただ、どうしても引っかかったことがあって。
…ていうか、何かが不足してるって印象だったんですよ。全体的に。
とてつもなく大雑把にソレ、というのは可能なんですが、ちょっと自粛w
思いのほか、役者に灰汁がなかったのかなぁ…という感じでした。
もっと、灰汁だらけって感じのを想像しとったもんでか、
意外にみんなおとなしかったし、お利口だったし。。。
何故かソレを感じたのはダンスシーンだったんですけどね…。

きっと、その引っかかったナニカは、これから解消されていくんだろうし、
そのときはさらに勢いある感じになるんだろうねぇ…と密かに期待。ハイ。

---------------------------------------------------------
演劇組織KIMYO 第7回公演 
「アオミドリ キュリオシティ」
2011年3月25日~27日 @G/pit

作・演出:宮谷 達也
出演:田口 翔大、可児 久実、宮谷 達也、七瀬 京子、神崎 真衣、
    山本 一樹、佐藤 弘也、若葉 泰季
舞台美術:岡田保  照明:吉田智幸/永江慎太郎(B‐Cat)  音響:エスパー渡辺  
小道具:水野詩織/田口翔大  衣装:若葉泰季/えんどうゆい(ゲボゲボ/劇団さる)
映像:中上淳二/エスパー渡辺/佐藤弘也  映像補佐:水野詩織/古澤渉
ダンス振付:神崎真衣  制作:山本一樹/七瀬京子  広報:宮谷達也  
演出助手:山本一樹  宣伝美術:チーム㎡

[PR]
by yokusang_09 | 2011-03-26 22:00 | 芝居を観てきた2011 | Comments(0)

テラ・インコグニタ「恋愛耐湿」@ナビ・ロフト

ワタクシの所属劇団での公演の1週間後に、原作者の劇団でも上演しちゃうという
コラボ企画なんですけど、まぁ見方によっては、かなりプレッシャーをかけられたこの企画。
以前、客演させていただいた劇団オートバイの麻原さんも出演されとることもあって、
観てきましたよ!オレンヂスタバージョンと、何がどう違うのか、
しっかり見ておきたかったので。

ダブルキャストで、2バージョン(AチームとBチーム)の上演となっておりまして。
Aチームは全員客演。
Bチームは劇団プロパー2人+客演1人、というオレンヂスタと同じ構図。
しかも、バスタブに入ってる人が、よこしまブロッコリーの方というところまで同じw

ある男の家で、男(←家の主)と女がバスタブでいちゃついていると、
そこに男の元カノがやってきて、実はバスタブに入っている女と元カノは
先輩後輩の関係で…というとっても、修羅場な50分。

同じ脚本で、同じバスタブを使ってるのに、男女入れ替えたり、演出や役者が変わると
こんなにも違うモンなんだねぇ。と、オレンヂスタとA・B各チームの3作品を見て
あらためて感心というか、なんというか。どれが正解とかっていうのは、
正直言えれんくて、3作品、それぞれに一長一短があるっていうのが正直な印象。
男女入れ替えたほうがシックリくるところもあれば、元々の方がいいところもあるし。
感情を思いっきりぶつけちゃう方がスッキリ入ってくる部分もあれば、
逆にアラがでる部分もある。あとは、趣味も含めた演出なり役者の技量なり、
スタッフワークなりってところになるんだろうけど、
個人的な感想では、AチームとBチームなら、Aチームの方がシックリきました。
多分、青年団的な流れにある塚田脚本の持ち味を一番素直に表現しとったもんで、
ってとこかしらん。やっぱ、役者さん(というかキャスティング)が上手いし。
勿論、知り合いに聞いても意見は分かれるもんで、
そこらへんは趣味なんだと思いますが。
ただ、両チーム(というか今回のテラ版に)に共通して言えるのは、
オレンヂスタ作品と比べると、サラッとしとったってことかな。
そこらへんは、やっぱ本家の強みというかなんというか。
っていうと、何かに対する逃げみたいですが。ある意味、オレンヂスタ版は、
戯曲の世界に対して、どえらい真面目だったんだと思う。
それと、極めて個人的なハナシですが、やっぱ衣装って、色んなもの(演出効果)から
影響を受けるモンなんだね。。。改めて、ファッションっていうものについて考えさせられた。


なんか、半分関係者的感想で申し訳ないですが、そんな感じでございました。
(あと、麻原さんの演技がよかった。演出やってる人の演技ってなんでいいんでしょ。)
[PR]
by yokusang_09 | 2011-03-19 23:14 | 芝居を観てきた2011 | Comments(0)

地震/公演終了/近況

写真は何となく、東海道線吉原駅
c0025481_053353.jpg

◆地震
当り前だけど、名古屋も結構揺れた。
免震工事してある建物だもんで、ぐわんぐわん揺れて、気持ち悪かった…。
あれは二日酔いか胃腸風邪だったら確実に吐いていた。
その後、職場のテレビでずっと地震情報が流れとったけど、
「各地で津波に対する注意が必要です・・・云々」みたいなことをアナウンサーが
言ってる端から(というか、アナウンサーが特段騒がしく触れもしないで)
静かに、淡々と、でもすごい勢いで津波が押し寄せる映像が流れている画は、
あまりにも恐ろしかった。その後の原発のニュースは、さらにショックだったけど…。
(新聞各紙の見出しとか見とると、冗談抜きで気が滅入ってくる。)
名古屋にも来るといわれ続けている東海地震。
今一度、ホンキで備えなかんね…。
(職場にも帰れなくなったとき用に下着とか置いとこ。)

◆公演終了しました
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
金曜日の地震で、どうなるかと思いましたが、何とか6公演無事終了。
1週間の仕事疲れ+公演疲れ+地震による精神的疲労で、クタクタになり、
月曜日は年休貰ってぶっ倒れておりましたとさ。
(仕事もここ最近、冗談抜きで、ライン上げての憤死状態が続いとった・・・)
俳優のプロデュース公演ということで、スタッフとして関わった身としても、
生みの苦しみを味わいまくった稽古過程でしたが、最後には良いモノになったと
思います。(初日より最終日の方が面白かったし。)

衣装的には、何故かハダカの役者の衣装に一番苦労したというw
飲み会から帰ってきて、夜中にチクチクと針仕事して作った前バリ…。
たまたま家にあったフェルトで作ったんだけど、それがよかったらしく、
役者さんに感謝されて、これまた嬉しかった(笑)
もちっと、色の使い方を勉強しなかんなぁ・・・と思った今日この頃。
女性ファッション誌を読みに休日の朝はコメダに通うかwww

あと、極めて個人的には、劇団四季しか観たことのない職場の先輩を誘って
観に来てもらったら、「凄く刺激的だった」って面白がってもらえたのがよかった。
こうやって自分の周りに演劇(観劇)人口が広がれば、いいなぁ。

◆近況
この冬は、実は肌が乾燥して荒れるってことが少なかったんだが、
流石にこの時期になると、乾燥とか、あと花粉みたいな飛散物が増えるせいか、
ちょっと肌が荒れ気味になってきとる。
そろそろ、アレだわ。ナノイオンスチームの出番だがね。
ここ最近は、乾燥が顔とかっていうよりは粘膜に影響を及ぼすようになっとって、
鼻の粘膜が切れ気味でしょっちゅう鼻血出るし、あと下品ですまんけど、
お尻もちょっとカサカサする感じがして痛い。
何故か年度末の方が夏に比べて暇な今の職場だもんで、4月からにむけて
今のうちに英気を養わねば!! 出来ればちょっと旅行に行きたいよね…。
(シュクリンクがよくない、って新しい知事も言っとらっせるし)

◆あと、あれ。
地震のニュースに完全に隠れてまっとるけど、実はこないだの名古屋市議会選挙、
市長が率いる減税日本が議会第一党になったがんね。
選挙中、議員報酬の半減と市民税減税が、半ば踏み絵状態になっていた感も
一部であったけど(笑)、さてはて、今後どうなるんでしょうか…。
[PR]
by yokusang_09 | 2011-03-17 00:46 | ナゴヤだがー。 | Comments(0)

公演のご案内

ワタクシ所属の劇団の公演案内です。(直前の案内になってしまった…)
今回も衣装やってます。出演はしとらんけど。
ちなみに、個人的に今回の目玉は、前バリですwww
ワタクシまで連絡くだされば、予約いたします。
なかなか面白い仕上がりになってます。

c0025481_163350.jpg

オレンヂスタプロデュース ポルノスタ
『恋愛耐湿』
作:塚田泰一郎
脚色・演出:ニノキノコスター

★2011 Spring Collaboration★
「テラ・インコグニタ」とオレンヂスタプロデュース「ポルノスタ」がコラボレーション!
塚田泰一郎の代表作『恋愛耐湿』を1週違いでそれぞれ上演します!
+++++++++++++++++++++
テラ・インコグニタ take:04
『恋愛耐湿』
作・演出:塚田泰一郎
3月19日(土)~20日(日)
@ナビロフト
詳細は特設サイトにて!
http://renaitaishitsu2011.blog24.fc2.com/
+++++++++++++++++++++

◆キャスト
今津知也
浦麗
澤村一間(よこしまブロッコリー)


■日時
3月10日(木) 20:00
 11日(金) 20:00
 12日(土) 14:00/19:00☆
 13日(日) 13:00/17:00☆
※日時指定/自由席
※開演30分前 開場・受付開始/10分前 当日券入場開始

☆…上演後、アフターイベントあり!
詳細は特設サイトにて!

■場所
G/pit
名古屋市中区栄1-23-30 中京ビル1F
※地下鉄東山線「伏見」駅より徒歩8分
※地下鉄鶴舞戦「大須観音」駅より徒歩10分

■料金
前売 1500円
当日 1800円
※「G/pitチャレンジフェスティバル通し券」ご利用の場合も、日時指定予約が必要です。

[おトクなセット券!]
ポルテラ券 2500円
(ポルノスタ+テラ・インコグニタ(A・Bどちらか))
テラテラ券 2500円
(テラ・インコグニタA+テラ・インコグニタB)
ポルテラテラ券 3500円<20枚限定発売>
(ポルノスタ+テラ・インコグニタA+テラ・インコグニタB)

【ご予約方法】

http://renaitaishitsu2011.blog24.fc2.com/
特設サイト内のフォームよりご予約ください。

renaitaishitsu@…
件名「チケット予約」とし、「お名前(フリガナ)/チケット種類/枚数/ご来場日時(セット券の場合はすべての日時)」をご記入ください。

【詳細】
★『恋愛耐湿2011』特設サイト
http://renaitaishitsu2011.blog24.fc2.com/
☆オレンヂスタHP(PC)
http://orangesta.web.fc2.com
☆オレンヂスタTwitter
http://twitter.com/orangesta_now


[PR]
by yokusang_09 | 2011-03-13 19:03 | 芝居稽古日誌 | Comments(0)

春はいかんわ。財布の紐がわやになってまうで。

最近、実は物欲がハンパないんだよね…。
もう、春で寒さも緩めば、財布の紐も緩くなるってゆーか!
ま、節度は持ってますけど。。。イマジネーションがすごいでかん!
今年の冬がかなりノープランだった反動ですね…。

てか、最近、舞台で衣装関係の事をやる機会が増えたもんで、
ファッション誌とか努めて読むようにしとるんだわね。
コーディネートとか、そういうネタの蓄積のために。
だでかもしれんのだけど。
ここ最近の、意味不明な停滞感を打破したくて。
打破するには→新しいお洋服を投入→散財 というどらシンプルな流れwww

でも、今年、実は結婚式がトータル4件あって、
そのうち3件は3~5月に集中しとって、しかもそのうち2件は会場が名古屋じゃない!!!
ほんだで、現在ご祝儀積み立てをしとるところなのよねw (主に3~5月向けに)
ちなみに、自分が回収する予定はあれせんで、 不 良 債 権 化 してまうカモw
てなわけで、そこまで欲望に従いきれないこのディレンマ。
今年は(ご祝儀とは別に)貯金もしたいんだけど…。
でも、オシャレは心の栄養だから!この分ではどうなることやら。 
(毎年同じ事を言っとるが、まぁ、それが元気な証拠だと思ってちょおでゃあ)  

c0025481_150210.jpg

c0025481_150756.jpgc0025481_150995.jpgc0025481_1501176.jpg
上:PADRONEのレザー短靴
この春は、モーレツにレザー短靴が履きたくて、買ってまった。
久々のレザーソール。が、故に大事にしとります。
近々、ジャケパンとかもしたくて(例えばパーティとかで)、
オフでややカッチリした格好するときなんかにも合わせれる感じで。
つーか、最終的に、飽きたらビジネス使用も出来るていにしといたw 
ま、結構高かったっす。。。
黒い靴って殆ど履いたことなかったで最初は抵抗あったけど、
ようやく自分の中で落としこめてきた。

下左:orSlowの軍パン
かれこれ8年くらい前に買ったイタリア軍の古着は持っとったんだけど、
もうちょっと細身なのが欲しくて、買ってまった。Bshopにて。
これにも、レザー短靴合わせちゃう。ああ、今シーズンっぽい!
最近、Bshopでよく散財しとる…。そろそろ店員さんに顔認識されても
いいんじゃないかと思うんだがw、おれ、何故か店員と馴染めない人だもんで…。
微妙にレディースっぽいシルエットが気に入ってます。

下中:カーディガン
ネイビー・ブラック・グレーっていうのは、カーディガンで抑えておきたい色らしいんだが、
カーディガンが鬼門アイテムのワタクシは緑色しか所有しとらんくて。
で、ヒャラッと羽織れるようなのが欲しくて、エコポイント+お買い物ポイントで購入。
現金(リアル自腹)は、ごく僅かだったw

下右:ユナイテッドバンブーの小さめトート
最初は、小さめのショルダーを探しとったんですが、次第に大きいトートが欲しくなり、
実は気になったのはあったんですが…。
最初に出会ったのは、レザーで30,000円とか。
先日、このブログでも度々登場する、友達のモリゾー先輩とお買い物に行ったときに
であったのは、キャンバスでどらめちゃステキだったんだけど、
34,000円とか、ちょっと手が出せれんくて…。ええ。
でも、お値打ちな価格帯でもホントにズッキュン!って来るのがあれせんくて。
で、行き着いたのがコレw まぁ、実は小さめのトートも欲しかったんですよ。
ちょっと、カッチリめの格好にも合わせられちゃうようなのが。
コレの大きいのは品切れらしく。(でも、アメリカのサイトみたら在庫あったけど)
とにかく、カバン欲がずーっと高まっとったんだてー。で、モリゾー先輩も
押してくるもんで、決断しました。アテクシ、ホントはカバン好きなんですよ…。
なのに、今、あんまり種類がないもんでよ…。血が騒ぐわけだがやw
あー、でもでかいトートも買ってしまうかもしれんw
今月の残業代が多かったら…。


ちなみに、この日の、久々のモリゾー先輩とのおデェトは、なかなか楽しかったです。
北海道物産展に行って、ショップ巡って、カラオケ行って、
居酒屋で飲んだくれながら、お決まりのアラサーボーイズトーク☆
今年度、振り返ってみると、主に仕事しかしとらんかったもんで、
たまの、こういうイベントがどらめちゃ心に染みるw
やっぱ趣味を理解してくれる人とお買い物に行くと楽しいね。
一人で行くのも楽しいんだけど。
[PR]
by yokusang_09 | 2011-03-08 02:03 | ファッション | Comments(2)


生きて名古屋に帰って来たよ。


by yokusang_09

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おしらせなど

☆気軽にコメントしてちょお
*エキサイトIDをお持ちでない方はコメントを入れるときに、ご自分でお好きなパスワードを入力してください。

☆記事の内容に関係のないコメント・トラックバックはこちらの判断で削除させていただく場合があります。

☆現在、スパム対策として、当ブログの記事にリンクのないTBを拒否する設定にしています。(エキサイトブログはリンク無しでも可)。

お気に入りブログ

フランス落書き帳
広島きのぴーワールドヽ(...
勝手気ままに書き綴りたいこと
おてんば日記~~魅惑のゲ...
パルケのひとりごと
やっとかめ どっとこむ
北欧建築ゼミ アアルト
グッドデザイン フォー ミー
龍眼日記 Longan...
smilecircle
近代建築ゼミ Moder...
-since 1984-...
ユロ*グラフィック ニュ...
メンズファッション塾-ネ...
コペンハーゲン mell...
青山おしゃれ古着店
バンコク mellow ...
グッドデザインニューヨーク
橙通信/堀江宏樹ブログ
WITH LATTICE

カテゴリ

全体
ナゴヤだがー。
芝居を観てきた2017
芝居を観てきた2016
芝居を観てきた2015
芝居を観てきた2014
芝居を観てきた2013
芝居を観てきた2012
芝居を観てきた2011
芝居を観てきた2010
芝居を観てきた2009
芝居を観てきた2008
芝居を観てきた2007
芝居を観てきた2006
芝居を観てきた2005
映画を観てきた。
ファッション
多事争論@ナゴヤ
探検・発見@ナゴヤ
のみくい@ナゴヤ
おでかけ@ナゴヤ
アイチだがね。
物欲との死闘
ギフもええよ。
ナガノの近く。
よそんとこ
たびにでたがね。
よくさん日記
芝居稽古日誌
東京暮らし
このブログのこと
未分類

最新のコメント

>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 21:51
新しいPENTAX、いい..
by yattokamedagaya at 16:52
>秋津さま 私も初めて..
by yokusang_09 at 23:40
ご来場ありがとうございま..
by 秋津ねを at 18:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 21:58
記事とは直接関係ないんで..
by yattokamedagaya at 14:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 00:43
別の回転レストランに、昔..
by yattokamedagaya at 16:17

最新のトラックバック

物質文明、情報社会と融合..
from dezire_photo &..
ヤング≒アダルト
from 龍眼日記 Longan D..
ヒミズ
from 龍眼日記 Longan D..

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(170)
(139)
(50)
(48)
(39)
(37)
(34)
(28)
(20)
(20)
(20)
(14)
(14)
(9)
(8)
(7)

検索

最新の記事

佐久島で開催のオールナイト映..
at 2017-10-12 01:35
ぼくのデジタル一眼レフデビュ..
at 2017-09-28 01:14
日本総合悲劇協会「業音」@東..
at 2017-09-13 22:45
八月納涼歌舞伎第三部「野田版..
at 2017-08-17 23:39
少年王者舘「シアンガーデン」..
at 2017-08-10 22:00
落ち着いて物事に向き合えない。
at 2017-08-09 00:28
第七劇場「人形の家」@三重県..
at 2017-07-16 23:56
公演のご案内(衣装として参加..
at 2017-06-18 15:33

ブログジャンル

つぶやき
演劇