<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

R25、名古屋でも配布スタート

c0025481_3451429.gif
R25、大阪・名古屋で配布始まる リクルートの人気無料雑誌(MSN産経ニュース 2011.01.20)

これで、名古屋でもR25が読める!
何だかんだで、好きなんだわ、これ。
東京ではまぁ、かつて程の勢いは
なくなっとるらしいけど(何となくソレは感じる)、
ほんでも、木曜日に上京しんと、やっぱなかなか
手に取れんかったんだよねw
ウェブでも見られるけど、ほりゃあ、
やっぱ紙媒体は紙で見たいがね。

東京だと、渋谷の半蔵門線&田園都市線への階段のところで貰っとったんだけど、
今んところ、名古屋市内は中心部の地下鉄駅構内で、
既存のラックを使って配布しとるようです。(とりあえず、栄周辺は)
あれだわ、タウンワークとかと一緒に並んどるアソコだわ。
ちなみに、木曜日の夜の時点では、職場最寄り駅(市役所駅)には
まだわんさかありました。あんまり認識されとらんのきゃ?
あと、アレ。前より紙が薄くなっとったwww
でも、贅沢は言えれんね…。

ちなみに、L25って、あれ最近東京でもあんまりみかけんのだけど、
まだ発行しとるんだよね?(アレもなかなか面白い)
[PR]
by yokusang_09 | 2011-01-23 03:55 | 多事争論@ナゴヤ | Comments(0)

よく降りました

c0025481_16533754.jpg

久しぶりに。
意外に。
名古屋の割に。
[PR]
by yokusang_09 | 2011-01-16 16:53 | ナゴヤだがー。 | Comments(4)

劇団に所属することになりました

なんか、劇団に所属することになりました。
社会人劇団なので、別に仕事やめるとかじゃないで(笑)
衣装でコミットしていた「オレンヂスタ」に、演出にナンパされまして。
なんか高校の演劇部以来に所属を持つことになりました…。
久しぶり過ぎて、不安な部分もありますが、
別にだからと言って、何か変わるわけでもないらしいので、
ま、これまで通りですw
[PR]
by yokusang_09 | 2011-01-11 00:14 | 芝居稽古日誌 | Comments(8)

フィルムスキャンデビュー(10代最後のおもひで付き)

c0025481_4365220.jpg

↑↑↑ これ
フィルムスキャンも出来るスキャナを買ってまった。
名古屋栄のど真ん中~♪ のトップカメラで。
全盛期に比べると淋しくなってまった感じだったけど、なんかカメラ関係だで。
(とはいえ、パソコンコーナーでしたけどw)

フツーのスキャナだで、でかいんだわ…。
ホントは、キャノンの縦置きも出来るやつがよかったんだけど、CCDじゃなくて、
店員さんが「CCDとそーじゃないやつだと、差が歴然と違います」って言わっせるで、
キャノンの方が俄然オシャレだったけど、機能を取ったという展開…。
(つーか、エプソンのスキャナは全体的にオシャレじゃない)
で、早速スキャンしてみましたけど。モノによっては色合い調整しんくてもいける!
(フィルム写真をPCに取り込むと、やっぱ空の色がなかなか綺麗にでーせんね…。)
ま、サクサクとはいかんけど(多分PCのスペックに問題ありw)、まぁまぁ
スムーズに動いてくれるし、結構満足だがんね。
これで、フィルムで撮った写真もブログにUPできるがーん!

てなわけで、お試しで、懐かしいお写真を一部公開。
生まれて初めて海外旅行(韓国はソウル3泊4日)に行ったとき。
旅行ってゆーか、正しくは巡検なんだが。
(大学の授業で、地理のフィールドワーク。とはいえ、ほとんど旅行w)
はしゃいだなぁ…。まだ(ギリギリ)10代でしたので、青パスポートでございやんした。
まだ名古屋空港(要するに小牧)からだったんだよねぇ。
そんで、帰国してから1週間後くらいに911テロがあって、飛行機が飛ばんくなった
ニュースを見て「あー、あのタイミングでよかった~」って安堵したんだわwww
c0025481_431350.jpg

c0025481_4312566.jpg

c0025481_4314255.jpg

c0025481_4314598.jpg

c0025481_4314828.jpg


てか、今までアレコレやっとったら、まーはいこんな時間だよ…。
土曜日にエラすぎて24時間寝てまったで、時間感覚がメチャクチャ。困った(汗)
[PR]
by yokusang_09 | 2011-01-10 04:46 | 物欲との死闘 | Comments(0)

謹賀新年(2011年の生き方標語)

c0025481_2332065.jpg

(写真は特に意味はなく)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。ハイ。
なんでもええけど、この年末年始は久々に体調がよろしい状態で
迎えておりまして。今年は年賀状も作っちゃったしw
(フォトショが使えれんくて、筆ぐるめで作ったら、意外に上手いことできたw)

2010年は、まぁ、なんか、色々あったがんね…。
別れとか。転勤とか。久々に芝居出ちゃったり。
なんだかんだで、転勤したってのが一番でかかったかな。
仕事は以前よりも、取り扱いに慎重を要する業務になって、畑違いの職場だで
最初はおおじょうこいたし、その後も激務続きで、心ささくれる時期も
ままありましたけど、前の職場で四六時中感じとったような、言っちゃなんだが、
しょーもない原因による(苦笑)ストレスを感じることはなくなったもんで、
基本的には、心の平穏はだいぶ取り戻せたと思う。顔も明るくなったって言われるしw

ただ、その代わりに、よくわからん悩み事とかが多くて。特に年の後半は悶々しとった。
気付いたら、これまで吐き出すばっかりで、ストックする努力をしてこんかったというか、
今まで築いてきたものの上に、もうこれ以上乗っかれんくなってきたというか。
これまで抱えてきた色んなことが処理しきれんくなったきた感じもあったり。
まぁ、どらめちゃ具体例を出すと、オカネ使った割には、今期の洋服にそこまで
満足できんかった…とかw  何が着たいのか、自分でもよくわかんない、とか。 
そういう、「何をどうしたいのかわかんない」とか「次をどうすりゃえーのか見えん」
みたいなことが、まぁ、数年前から薄々感じとった部分もあったんだけど、
いよいよ露わになったといいますか。ええ。そんな感じだったんだわね。

今年はついに、「アラサー(around30)」 → ただの「サー(30)」になってまうもんでw
まぁ、焦らずゆっくり、でも急いでw、考え事とかしたいと思っとる…とこだわ。
忙しさにかまけすぎず。(去年はホントに忙しさに流されとったなぁ…。)
新しいことにチャレンジしたい気もするけど、その一方で、
適度に「断捨離」もしなかんのかもしれん。
…結局、よく見えとらんってことだがねw

さて、2010年の目標を振り返ってみよまいか。

大テーマ=平穏無事 ← まぁ、ボツボツかしらん…。
①飲み過ぎない ← 回数は増えたけど(都心勤務だで)、確かに泥酔はあんましとらんw
②喋り過ぎない ← …どうかしらん。喋ったねぇ。黙ることも覚えたけど。
③自分自身へのメンテを怠らない (筋トレしかり、保湿しかり) ←筋トレは× 保湿は〇
④1年かけて、色々と身辺整理を行う ← ダメ…。むしろ物増えたwww
⑤家計簿を復活させる ← 密かに復活。でも、貯まっとらんけどね…。

まぁ、平穏無事じゃなかったかどうかと言われると、平穏無事だったけど。
でも、目標にめがけて、というよりは、勝手にそうなったって印象だわ…。全体的にw

で、2011年の生き方標語。

大テーマ=自分を見失わない ← ま、そういうことです…。
サブテーマ=焦らず、素直に、30支度(みそじたく) ← わー!言ってまったぎゃーw

① 体を動かす→ そろそろヤバい。でも、取り組み方は考えたい。30代は体らしい。
② オカネを大事にする → 保険とか。貯金を今年はもうすこし頑張ります。
③ 新しい靴を買う → 関係なさそうだけど、ここが諸々の停滞原因の一つな気がする。
④ 積極性を忘れない → 焦らないけど、無駄に閉じこもるようなことはしたくない
⑤ 人間関係を大事にする → 積極性と被るけど、人との縁を大事にする。飲みに行くw

あとは、仕事で損しない程度に、可愛げを出していきたいと思います…w
[PR]
by yokusang_09 | 2011-01-03 02:29 | よくさん日記 | Comments(6)


生きて名古屋に帰って来たよ。


by yokusang_09

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おしらせなど

☆気軽にコメントしてちょお
*エキサイトIDをお持ちでない方はコメントを入れるときに、ご自分でお好きなパスワードを入力してください。

☆記事の内容に関係のないコメント・トラックバックはこちらの判断で削除させていただく場合があります。

☆現在、スパム対策として、当ブログの記事にリンクのないTBを拒否する設定にしています。(エキサイトブログはリンク無しでも可)。

お気に入りブログ

フランス落書き帳
広島きのぴーワールドヽ(...
勝手気ままに書き綴りたいこと
おてんば日記~~魅惑のゲ...
パルケのひとりごと
やっとかめ どっとこむ
北欧建築ゼミ アアルト
グッドデザイン フォー ミー
龍眼日記 Longan...
smilecircle
近代建築ゼミ Moder...
-since 1984-...
ユロ*グラフィック ニュ...
メンズファッション塾-ネ...
コペンハーゲン mell...
青山おしゃれ古着店
バンコク mellow ...
グッドデザインニューヨーク
橙通信/堀江宏樹ブログ
WITH LATTICE

カテゴリ

全体
ナゴヤだがー。
芝居を観てきた2017
芝居を観てきた2016
芝居を観てきた2015
芝居を観てきた2014
芝居を観てきた2013
芝居を観てきた2012
芝居を観てきた2011
芝居を観てきた2010
芝居を観てきた2009
芝居を観てきた2008
芝居を観てきた2007
芝居を観てきた2006
芝居を観てきた2005
映画を観てきた。
ファッション
多事争論@ナゴヤ
探検・発見@ナゴヤ
のみくい@ナゴヤ
おでかけ@ナゴヤ
アイチだがね。
物欲との死闘
ギフもええよ。
ナガノの近く。
よそんとこ
たびにでたがね。
よくさん日記
芝居稽古日誌
東京暮らし
このブログのこと
未分類

最新のコメント

>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 21:51
新しいPENTAX、いい..
by yattokamedagaya at 16:52
>秋津さま 私も初めて..
by yokusang_09 at 23:40
ご来場ありがとうございま..
by 秋津ねを at 18:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 21:58
記事とは直接関係ないんで..
by yattokamedagaya at 14:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 00:43
別の回転レストランに、昔..
by yattokamedagaya at 16:17

最新のトラックバック

物質文明、情報社会と融合..
from dezire_photo &..
ヤング≒アダルト
from 龍眼日記 Longan D..
ヒミズ
from 龍眼日記 Longan D..

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(170)
(139)
(50)
(48)
(39)
(37)
(34)
(28)
(20)
(20)
(20)
(14)
(14)
(9)
(8)
(7)

検索

最新の記事

佐久島で開催のオールナイト映..
at 2017-10-12 01:35
ぼくのデジタル一眼レフデビュ..
at 2017-09-28 01:14
日本総合悲劇協会「業音」@東..
at 2017-09-13 22:45
八月納涼歌舞伎第三部「野田版..
at 2017-08-17 23:39
少年王者舘「シアンガーデン」..
at 2017-08-10 22:00
落ち着いて物事に向き合えない。
at 2017-08-09 00:28
第七劇場「人形の家」@三重県..
at 2017-07-16 23:56
公演のご案内(衣装として参加..
at 2017-06-18 15:33

ブログジャンル

つぶやき
演劇