<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「キミは可愛げがなさすぎる」/最後に百貨店で買い物をしたのはいつだろう。

最近やることが多すぎて、でも結局、週末はえらくて殆ど寝とった。
ホントは死ぬほど神戸に行きたかったんだけど、思い立ったのが遅すぎて、
(てか、今回のプランは、どうしても同行者が必要だったもんで)断念!

なんかねー、ホントさー、今、2大気苦労が凄いんだてwww
何か、資料を読み込まなきゃいけない(かもしんない)仕事と、合コン人事!
どっちもエネルギー(と時間)を割く余裕があれせんの!ぶへー!
合コン人事は、相手方からメンバーが決まったってゆー報告があったで、
まーぼちぼち本腰入れて、人材確保しなかん…。泣きそうw
(そろそろ優良コンテンツは買い手が付いてまっとんのよー)

時系列ムチャクチャでごめんねーって感じだけど、
金曜日は上司とサシ飲み@栄・住吉町(歩いていけるでいいね☆)
仕事残っとったけど、なんかほかって、出てきたったwww
で、上司に言われた一言。「アンタは可愛げがなさすぎだわ~」
…まぁねwww
近くに、ある意味で真逆のタイプの人がおらっせるで余計目立つんだけど。
やっぱ、最近の飽和っぷりが表出しすぎとんのかなぁ…。関係ないかw
ココでどんだけ書いてまってえーんか、心配だでアレですが、
何となく原因はわかっとんだわ。対処の結果がどうなるかわからんけど、
ひとまず月曜日から、まーちょっと気をつけます。言われるうちが華。
目指せ!ヤサグレ→ツンデレ (うそです)

さてさて。

日曜日は、いい加減に新しいビジネスシューズが欲しかったもんで、
神戸じゃなくて、名古屋をブラブラ。伏見で映画見た後、名駅へ。
ライトブラウンのシューズが、雨でガビガビになってまって使いモンに
ならんくなってまったのよー。まぁ、安物だったでね…。
んで、ふら~っと、名鉄メンズ館へ。
またなんか、ぎょーさん履いて、どら迷ったけど、色々アドバイスくれた。
つーか、名鉄が伊勢丹と提携して、伊勢丹メンズ館的なのが
導入されたとかなんとかって経緯だったと認識しとるんだけど、
オカネ使ったの初めてだがんねw
伊勢丹のメンズ館は、基本的にお高いモノばっかし!って感じなんだけど、
名鉄とか、あと阪急とかはそこまででもないね。平民にも手が出るw
(名鉄は思った以上に品揃えが安かったですけど…)
てか、ライトブラウンとかキャメルとかの靴は、毎回色味で迷う。
手持ちのベルトに合うんきゃ?みたいな感じで。
c0025481_13758.jpg
そこらへんも相談しまくって、なんか、久々のリーガルに落ち着いた。
いや、ホントはスコッチグレインのがよかったんだけど、予算オーバーだったんだわね。
あと、レザーソールは好きなんだけど、天候選んでまうで、今回はあえて避けたー。
(天候で履き分けちゃったりするほど、オシャレな業界じゃないんだて…。)
c0025481_13554.jpg
てか、紙袋をみて、ふと思ったんだけど、百貨店で服飾関係のモノに
オカネ使ったのって、一体いつが最後だったんかしらん…。
思いだせん!てか、もしや、大学生のときの、三越のセール以来?
(まぁ、ラシックとかパルコとか、ファッションビルではあるんだけど)
オレ、百貨店不況に一役買いまくりだがーwww

でも、百貨店はやっぱり楽しいね(笑)
[PR]
by yokusang_09 | 2010-05-31 01:08 | ファッション | Comments(0)

パルコプロデュース「裏切りの街」@パルコ劇場

c0025481_135619.jpg【あらすじ】(HPより引用しました)
無気力なフリーター、菅原裕一と貞淑な専業主婦、橋本智子。菅原には長年付き合っている彼女がいて、智子には結婚している旦那がいる。その二人が出会いサイトで知り合い、出会い、恋愛をし、逢引を繰り返す。二人はお互いに何か求めるわけでもなく、この恋愛に発展性が無いこともわかっている。お互い、大切だと思えれるパートナーがいるにもかかわらず、身のない「浮気」を繰り返す。あっている意味など考えず、「裏切る」という行為の罪悪感に苛まれることもなく、惰性ともいえる二人の恋愛は続いていく。そして、家に帰れば、お互いのパートナーに対して、別の愛情を表現する。それを壊す勇気などない。この先、自分はどうしたいのか。そんなことは考えない(ふりをした)まま、ただただ日常生活をこなしていく…。


作演出が三浦さんで、米山サン出ちゃったら、
もう「ポツドール」本公演と何が違うんだてーw
って思っとりましたが、本公演とは味付けが違っとりました。
確かに、三浦さん的な芝居はやっとったんだけど。
なんちゅーか、パルコ劇場に耐えられるような感じにしてあったw
なんか、不倫のゴタゴタの末に、きっと本公演だったら、
妊婦を階段から突き落としたりするんかしらーん。って思ったんだけど、
そこらへんは極めて平和的というか、(狙い通りに)生温いというかw
でも、ポツドールお決まりの、「怒って帰る人」が今回もおいでたようなので
やっぱり、三浦クオリティは遺憾なく発揮されとったなー、とw
(いや、三浦さんの芝居観た!って実感はモリモリあるよ!)

ただ、三浦氏が普段言う「リアル」っていうのは、
案外自分らが考えとる「リアル」とはまた違うのかもしれん。って気もした。
過激さを抑えとるけど、結果として、現実感が増しとったような気がする。
ま、乱交パーティよりは不倫の方がありそうだしw
そんなに今の日本、血は流れん気がします…。
なんかのインタビューで、三浦氏が、「舞台で演技する」ということの
ウソくささとか恥ずかしさみたいな話をしとったのを覚えとるんだが、
映画・ドラマと舞台の間のようなノリのこの作品は、
三浦作品の魅力が一番広く受け入れられる形のような気もした。
ただ、何だかんだでやっぱり小劇場系だもんで、パルコ劇場だと
ムダに豪華になっとった感も否めれんがw (主に舞台装置)

リアルといえば、観た人が結構言っとるっぽいけど、
あの登場人物の「ダメ人間」具合は、むしろ心地ええねwww
実際おったら、どらめちゃムカつきそうだけど、おりそうだし。
てか、誰にでもあるのよ、二面性なんて。
ラクな方に、怠けちゃうほうに流れるしかないときとか、あるがんね。
(ソフトながらに、この提示の仕方もアレだ、「激情」と同じだ。)
実は江口のりこ氏がスキなワシですが、これもまたよかったー。
あの飄々具合がたまらんす。
そして、松尾スズキ。 松尾さんは、松尾さんでしかないw
サングラスをかけて登場したとき、客は大人計画の芝居で
出てくる「中国人マフィア」を思い出して笑ったに違いないwww

実はこの芝居、最初は観に行く予定じゃなかったんだけど、
口蹄疫で大注目のミヤザキ出身=オオサワ君の誘いを受け、
(誘われたけどチケット取ったのはオレw)観ちゃったんだが、
まぁ、まとめてまうと、よかったです。
なんか、「三浦大輔風昼ドラ」でした。う~ん、東海テレビ!

------------------------------------------------
パルコプロデュース 「裏切りの街」(東京公演)

2010年5月7日~30日 @パルコ劇場

作・演出:三浦大輔
出演:秋山菜津子、田中圭、安藤サクラ、古澤裕介、米村亮太郎、江口のりこ、松尾スズキ
音楽:銀杏BOYS
美術:田中敏江 照明:伊藤孝(ART CORE design) 音響:中村嘉宏 衣裳:小林身和子
ヘアメイク:河村陽子 映像:冨田中理 演出助手:山田美紀 舞台監督:小笠原幹夫
宣伝:吉田プロモーション プロデューサー:田中希世子 制作:山崎浩一
制作協力:(有)マッシュ、ポツドール 企画製作:㈱パルコ

[PR]
by yokusang_09 | 2010-05-22 23:03 | 芝居を観てきた2010 | Comments(2)

クリーニング出しに、東京まで。

久々に都営浅草線に乗って、泉岳寺まで。

てか、泉岳寺って、赤穂浪士の墓があるところだったんだね…。
忠臣蔵とか、手加減抜きで興味ないもんでよーwww
でも、あんまり観光客とかおらんかった。
年末年始じゃないで?それとも、龍馬に食われとんの…?

さってー、なんでアテクシがこんなテリトリーじゃない
品川とかソッチの方にでばってまったかとゆーと、
クリーニング屋さん行くため…です…。
「カラキヤ」ってお店なんですけどね。
c0025481_23315675.jpgc0025481_23362328.jpg
あのー、マッキントッシュのコートのクリーニングを
お値打ちにしてくれることで有名なお店なんだてー。
マッキントッシュのゴム引きコートって、あれ、その辺の
ドライクリーニングに出したら、パーツが全部バラバラになって
終了なのよ…。要するに、死亡だて、死亡!
××は死ねばいいけど、一張羅のコートは死んでまったらかんの!
昨シーズンも迷ったんだけど、まだ結構綺麗だったでえーか、
と思っとったんだけど、ほんでもやっぱし、4シーズン着たで、
多少汚れとかもあるかなー、と。ちょっとシャッキリ感回復させたかった。
てなわけで、ついに、洗ってまうのだ!
(ナゴヤでやってくれるとこ、よーわからんのよ。。。)

個人的に、ネイビーは色落ちが目立つかと思っとるんだけど、
お店の人曰くそーでもないらしい。
「4年着た割には、凄く状態が綺麗です」って褒められた☆
ほりゃー、大事に着とるでね~。ウンウン。
1ヶ月くらいで仕上がって、3ヶ月以内に取りに行けばいいらしいで
今度、7月と8月に上京することになっとるで、そんとき貰う予定。
色落ちしすぎないで、ちゃんと綺麗になっとるといいなぁ。
それにしても、東京まで行って、クリーニングかぁw
ちなみに、4,200円。

その後は、折角あんまりこーせんところに来たで、高輪を軽く散策。
近くのパン屋で、名物?のカレーパンを買い食いしてみたり。
「白金高輪駅」を目標にブラブラしとったんだけど、
気づいたら随分と田町方向に行き過ぎてまっとった…。
ので、幽霊坂を下って、国1(←これは東京で通用するんきゃ?)へ
出て、万事休す。。。でも、その後買い物する時間が減った!
c0025481_23333036.jpg
表参道~原宿~渋谷でカッチョイイ財布を探しとったんですが、
結局、表参道ヒルズで、北欧展の図録をお買い上げwww
(カッチョえーんだて!3,300円もしたけど)
財布との出会いの道のりはまだ長そう…。
[PR]
by yokusang_09 | 2010-05-22 22:24 | ファッション | Comments(6)

5月の乾燥非常配備

c0025481_1391479.jpgc0025481_1391453.jpgc0025481_1391485.jpg

今週末の名古屋は、先週に比べるとちょっと涼しかった。
てか、先週からずっと乾燥しとんのよ。
そりゃ、カラっとしとるから過ごしやすいかもせんけど、
(仕事しとんのがトロくさぁくらいのいい気候だったがんね!)
注意報でとるくらいで、紫外線効果と相まって、乾燥肌のワシはお肌バリバリ!
荒れやすい箇所としては、背中と頭皮(眉から上)なんだが、
先週の半ばにゃ、悲鳴上げるくらい肌が突っ張って、
乾燥しすぎて、頭皮が切れたんだて…。流血だよ、流血。
竹細工かなんかなんでしょーか、アタクシの頭。
だいたい、首凝りとかもヒドイし、目の疲れもヒドイし、だで、
頭部は基本的に大変だと思うのね…。
ツボでも「頭部が悪い」って言われるし。

てなわけで、本腰入れて乾燥対策をば。
(普段からまっと本腰いれやーて!って感じだが。)

【画像左】
とりあえず、土曜日にかかりつけの皮膚科で薬貰って。
その後は美容院行ってきたもんで、ヘッドスパをやってもらった。
キャンペーン中でちょっとお値打ちになっとったんだわ。
マッサージ効果で、頭部がどらめちゃ軽くなった!
極めてオススメです。極楽すぎて喘ぎ声あげる暇もあれせんかったw
(そういえば、通っとる美容院が、「名古屋美少女図鑑」に載っとった。)
【画像中】
自宅では、シャンプー→保湿成分の高い石鹸→頭皮につけてOKなリンス
というケアをしとるんだけど、ここで久々にw、ナノイオンスチーマーをば。
(いや、使っとるけど、髪にはやっとらんかったのね。)
これも、やっぱし効果が素晴らしく。
でもこーゆー時間ってなかなか作れん。
【画像右】
あとは、ココで新兵器。フランス製のヘッドスパ用シャンプーなんだがー。
実は、某美容業界勤務の身内からの貰い物www
(乾燥について云々言ってたら、くれた)
4日に1回くらいしか使ったらかんらしい。ほうほう。
この大きさで、ネットだと2,000円。ほうほう。


ま、こんな感じで、ジメジメしてくるまで頑張りますけど、
でも、ジメジメしてきたら、それはそれで、嫌なんですけど…w
難しいね…。

てか、首凝り改善には何をしたらえーんかしらん。
おれ、頭部に悪いことばっかりなんだけど!目とか!首とか!
いまもゴリゴリ。改めて困った。
また、マメに整体通おーかしらん。。。
[PR]
by yokusang_09 | 2010-05-17 01:39 | よくさん日記 | Comments(0)

新・5月の目標 と 生煮えgdgdハナシ

(仕切りなおし)
c0025481_002339.jpg

1:間食を減らす
2:リフレッシュする
3:今後の(短期的かつ日常的な)生活ビジョンを立て直す
4:日常的な散財に気をつける

More
[PR]
by yokusang_09 | 2010-05-13 00:00 | よくさん日記 | Comments(0)

完全に季節に誘われて、夏モノで散財。

いやー。完全に季節に誘われて散財してまっとるw
今年の春夏は不作だー!って思っとったけど、
ふたをあけてみれば、意外と購買意欲が旺盛なオレ。
なんか、4月以降、心が開放的になって、財布も開放的になったくさいw
転勤先の仕事はどらめちゃハードだが、(今日も休日出勤で、さらに凹んだ)
この時期に転勤できたことは(今のところ)よかったと思う。ホント。
c0025481_0111444.jpgc0025481_0124477.jpgc0025481_0131952.jpg
左:uniform experimentのショーツ
ソフにて購入。去年買ったジャケットとかにあわせるのに、
あえて少し丈長めのが欲しかったもんで。
横に切り替えのテープが入っとって、青系のトップスと相性がえーの。
何よりシルエットが綺麗。オマケに履き心地抜群。ま、高かったでね…。

中:SUNSPELのボーダーT。
ラシックのBshopにて。
SUNSPELって、どこにでもあると思うとあれせんのだね…。
去年買ったボーダーは、サイジングが結果的にビミョーになってまって、
まーちょっとええのを購入。早速ラヴ☆ ショーツとも相性がえーの。
でもよー、気づくと、どんどんマリンになってるワシ!
そして、気づくと、何か渋谷系っぽい感じになってきとるワシw
でも、オザケン復活ライブには行かんもーん。
てか、行く暇が確保できーせん(涙)

右:リネン素材のプルオーバー
トゥモローランドにて。
てか、名古屋のトゥモローランドもポイントカードが使えるようになっとった。
有り難いけど、まっとはよぉ使えるようになって欲しかった!
今まで、カード持っとっても、東京とか大阪でしか使えれーせんかったで、
だいぶポイント獲得チャンスをわやにしてまっとんだけどー!
閑話休題。
なんか、このリゾートっぽいの。いいんじゃない?と思い、お取り寄せ。
同業他社のより、シルエットと素材感が抜群にえーのよ、トゥモローさんのは。
てか、多分、南アでW杯ってのがビミョーに影響しとる気がするんだけど。
今年の、各ブランドで見受けられる南国リゾート的なテンション。 どうかしら?
てか、そろそろ夏のリラックスファッション的流れに変化は訪れんのか?
(でも、ラクだで、訪れんくてもえーけどw)


今年はポロシャツ買うかどうかは迷い中。
鹿の子じゃないヤツに手を出すかもしれん。
もしくは、思い切ってサックスブルーに手を出すかもしれん。
お財布事情は…大丈夫じゃないかもしれんw

でも、久々に気持ちよくお買い物が出来て、満足だがー!
[PR]
by yokusang_09 | 2010-05-10 00:17 | ファッション | Comments(4)

公演終了しました。

c0025481_0364764.jpgGW前半の、芝居の本番が終わりました。
来てくださった方、ありがとうございました。
てか、折角きてくれたのに満員で返されちゃった
知人友人もおりまして。申し訳ないです…。
でも、そんくらい満員御礼でございました!!

今回は、チーフじゃなかったもんで、
そこまで頑張ったわけじゃないんですが、
んでもまぁ、そこそこ頑張ったんだけどw
ちなみに、左の写真は
今回の力作=阪神タイガースのスウェット
アイロンプリントとの死闘だったてー。
アイロンが熱くて汗かいたw
(デザインは、演出のニノキノコスター氏)

で、真面目に今回の反省。
とにかく連絡とか情報のシェア不足ってゆーのがダメだった。
前回は、結構自分中心で回しちゃえばよかったんだけど、
今回は衣裳担当者がそれぞれ動くって感じだったでね。
あとは、転勤して個人的に余裕が無さ過ぎたことか…。
(でも予想よりは時間の余裕が作れたのは幸いだった。)

ちなみに、オレンヂスタは次回は10月末に公演があるそうです。
多分ワシは、次回は座組には入れません…。
(ホント申し訳ないんだが、本業のお仕事の都合上です…。)
相変わらず、自分に出来ることはスタイリングだもんで、その間
色んなものを観察して、自分の中のネタストックを増やしたいです。

でもでも、次回もお楽しみに! (←団員じゃないのに宣伝してまったw)

[PR]
by yokusang_09 | 2010-05-09 00:36 | 芝居稽古日誌 | Comments(0)


生きて名古屋に帰って来たよ。


by yokusang_09

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おしらせなど

☆気軽にコメントしてちょお
*エキサイトIDをお持ちでない方はコメントを入れるときに、ご自分でお好きなパスワードを入力してください。

☆記事の内容に関係のないコメント・トラックバックはこちらの判断で削除させていただく場合があります。

☆現在、スパム対策として、当ブログの記事にリンクのないTBを拒否する設定にしています。(エキサイトブログはリンク無しでも可)。

お気に入りブログ

フランス落書き帳
広島きのぴーワールドヽ(...
勝手気ままに書き綴りたいこと
おてんば日記~~魅惑のゲ...
パルケのひとりごと
やっとかめ どっとこむ
北欧建築ゼミ アアルト
グッドデザイン フォー ミー
龍眼日記 Longan...
smilecircle
近代建築ゼミ Moder...
-since 1984-...
ユロ*グラフィック ニュ...
メンズファッション塾-ネ...
コペンハーゲン mell...
青山おしゃれ古着店
バンコク mellow ...
グッドデザインニューヨーク
橙通信/堀江宏樹ブログ
WITH LATTICE

カテゴリ

全体
ナゴヤだがー。
芝居を観てきた2017
芝居を観てきた2016
芝居を観てきた2015
芝居を観てきた2014
芝居を観てきた2013
芝居を観てきた2012
芝居を観てきた2011
芝居を観てきた2010
芝居を観てきた2009
芝居を観てきた2008
芝居を観てきた2007
芝居を観てきた2006
芝居を観てきた2005
映画を観てきた。
ファッション
多事争論@ナゴヤ
探検・発見@ナゴヤ
のみくい@ナゴヤ
おでかけ@ナゴヤ
アイチだがね。
物欲との死闘
ギフもええよ。
ナガノの近く。
よそんとこ
たびにでたがね。
よくさん日記
芝居稽古日誌
東京暮らし
このブログのこと
未分類

最新のコメント

>やっとかめさん そう..
by yokusang_09 at 00:17
普段ほとんど上が100い..
by yattokamedagaya at 19:30
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 21:51
新しいPENTAX、いい..
by yattokamedagaya at 16:52
>秋津さま 私も初めて..
by yokusang_09 at 23:40
ご来場ありがとうございま..
by 秋津ねを at 18:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 21:58
記事とは直接関係ないんで..
by yattokamedagaya at 14:23

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(170)
(139)
(51)
(48)
(39)
(37)
(35)
(28)
(20)
(20)
(20)
(14)
(14)
(9)
(8)
(7)
(7)

検索

最新の記事

約10年ぶりに、真面目にスポ..
at 2017-10-29 20:57
下鴨車窓「冬雷」@四天王寺ス..
at 2017-10-14 16:53
佐久島で開催のオールナイト映..
at 2017-10-12 01:35
ロロ「BGM」@三重県文化会..
at 2017-09-30 16:11
ぼくのデジタル一眼レフデビュ..
at 2017-09-28 01:14
日本総合悲劇協会「業音」@東..
at 2017-09-13 22:45
八月納涼歌舞伎第三部「野田版..
at 2017-08-17 23:39
少年王者舘「シアンガーデン」..
at 2017-08-10 22:00

ブログジャンル

つぶやき
演劇