<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ人生のやり直しができた瞬間

今までの人生の中で、過去に戻ってやり直したいコトって、
誰でも1つや2つはあると思うんだわー。
ワシなんて、どーえらぁあるけどwwww
でも、まぁ、言い出すとキリがないで、あんま列挙してもしょーがなぁし、
なんてゆーか、あの、ほれ、やっぱその(希望しとらん)経験があったからこそ
今の自分がある、って思やぁ、「まぁ、それもアリかしゃん。」と思ったりもするがんね。

ほんでもさぁ、ほんでも「アレはあんときあーしときゃよかったが~」って、思うことあるがね。

ワシの場合だと、とりあえず3年位前にそーゆー経験があったんだわ。

そう、アレは、今の会社に就職して初めてのボーナスを貰ったときのこと…。
栄のHMVで、DVDコーナーをふと見たら、とあるDVDボックスがあったんだけど、
当時、(北欧旅行用に作った)クレジットカードも持っとったのに、何故か買い控えてまった
代物がありまして…。今思えばその瞬間ってのは、ある種奇跡的な状況だったのに。
そのちょっと後で、その事態に気づいたときには既に遅し…。当然そのときには売り切れ。
限定品だったその代物は、まードンドンとプレミアが付いてまって、
アマゾンじゃ9万とかって値をつけ始めとったんだわ。。。 
まー、どらめちゃ悔しいったら。

でも、つい最近、ネットオークションで、まっとお値打ち価格で落札しましたの。

遅ればせながら、どーん。

c0025481_2434968.jpg

  • THE BAND OF 20TH CENTURY : P..
  • Pizzicato Five / コロムビアミュージックエンタテインメント


このDVDボックスがさー、欲しかったんだて。ずーっと。
一応ピチカートマニアの端くれとしては!

もーさぁ。かれこれ1ヵ月半くらい、仕事で毎日おーじょうこきまくりで、
まーええかげんに心身ともに限界になっとったんだけど、
おかげさまでちょっと息吹き返した☆
コレにプラスして、今日は友人に半ばムリヤリ(爆)連れ出されて、矢場町で
御飯食べたんだけど、1週間ぶりに職場以外の人と喋りまくったら、精神疲労が
だいぶ回復した。やっぱ休みの日は休まんとかんね。


このDVDボックスにだけ付いとる、解散直前のBSフジでのライブ映像とか、
非売品のオマケとか、垂涎モンなわけだがねー。もうねぇ、正座して見とるもんね。

あー、ちょっとだけ人生やり直せた気分www
(まぁ、最近散財気味ですけど、自分へのクリプレってことで)

もしや、これが、明治サマの復縁パワーのお陰なのか?
(いや、さすがにDVDとの出会いのやり直しは祈っとらんのだけど…)

[PR]
by yokusang_09 | 2008-11-30 02:56 | 物欲との死闘 | Comments(0)

TOYOTAの王将

c0025481_1492751.jpg

今日のランチは、職場の近くの王将にて。
(上司にごちそうになりました。感謝☆)

で、こんなものを発見www

さすがはトヨタのお膝元。どらウケたwww

てか、今思えば、今日の癒しはコレくらいだったなぁ…。
今日は、自分自身や周りのテンションとかにイラついて一日が終わった。
ぶっちゃけ、心身ともにどんより疲れとるんだよね…。
だめだわー。最近の自分。

[PR]
by yokusang_09 | 2008-11-27 01:49 | アイチだがね。 | Comments(4)

そうだ、日光行こう

今年度になってから、旅らしいことあんまりしとらんことに、ふと気づいて。

てなわけで、11月16日に日帰りで行って来たわー。都内からだけどw

ホントは、5時半前くらいに電車に乗って(東武の快速)、華厳の滝&東照宮を
攻める予定だったんだけど、寝坊したもんで、北千住からスペーシア利用で、
二社一寺をじっくり攻める作戦に変更。
思えばこの路線も多分9年ぶりくらいに乗るような気がする。
つーか、東京から北って、こんなにマトモに行くの、多分高校のときの山形以来かも。
(あくまで東京を経由してって場合で。)
c0025481_0302354.jpgc0025481_0305190.jpgc0025481_0313040.jpg
c0025481_0532148.jpgc0025481_0543389.jpgc0025481_0544814.jpg
よくわかんねぇけど、ゴージャスな感じだったわー。スペーシア。
近鉄(アーバンライナー)や名鉄の車両とは違うね。
まさに観光特急!ただ、英語アナウンスがヘンだったw
車内で、鱒寿司を買って朝ごはん。湯葉がはさまっとって、美味しかったです。
(それにしても、全体的にお高いね、車内販売。スペーシアおプライス。)
で、東武日光駅に到着後、トボトボと東照宮方向へ。
それにしても、国道沿い、湯葉料理店多すぎw
神橋は、言われんかったら、そんなどエライ文化財だと誰か気づくんかしらん…。
c0025481_1304716.jpg

雨に煙る日光の紅葉を愛でながら、向かった先は輪王寺。
で、参拝前に、目の前の御茶屋さんで、ゆばアイスを食す。どらめちゃ豆乳の味。
輪王寺ではお坊さん(?)の無料ガイドが聞けて、なんかためになりました。
不動明王にぎょーさん拝んどいた。

んで、輪王寺を抜けるとすぐに東照宮なわけ。葵の御門がドーン!
てかさぁ、前日に明治神宮(=明治天皇)に参拝しておきながら、翌日に
東照宮(=徳川家)って、えーんかしゃん?って感じだけどw
ほんでも、徳川家康は愛知県出身だでさー。
地元のセンパイんとこアイサツ行って何が悪いんだー?って感じだがね。ってことで処理。
それに、ワシの出身幼稚園、尾張徳川家の菩提寺が経営しとるところで、ランドセルに
葵の紋がベーン!っと付いとったりして、まぁ、要するに、ビミョーにつながりがあるわけw
c0025481_1311157.jpg

c0025481_1313877.jpg

東照宮って、あんだけ観光客がぎょーさんおるくせして、
その建築物はどっちかってゆーと批判的な捉えられかたをされるがんね。
キッチュだとか悪趣味だとかなんだとか。(ブルーノ・タウトの影響が大)
だけど、東照宮って、戦乱の世が終わった江戸時代に、いわば泰平の象徴的な
感じで建てられたって部分もあるんだそうで。だもんで、あーゆう景気のいい感じ
なんだそうです。ワビサビとかそんな地味なのじゃダメらしいですww 関係者曰く。
確かに、「バブリー建築物」とか「ゴテゴテしまくっとってクドい」とかって思ったけど、
そういう先入観を取っ払って見てみると、色んな発見があって楽しかった。
だいたいさー、あんなに具体的な彫刻がくっつきまくっとる門、初めて見たしw
それに、色使いも独特だがんねぇ。緑とか使ってあって、韓国の建造物を思い出した。
c0025481_1322779.jpg

さすが、愛知県出身。龍がよーけ。まさにドラゴンズwww
ちなみに、現在、東照宮は改修工事中でございまして。
なにやらゴチャゴチャしとりました。が、この日はその改修作業を特別公開しとりまして。
漆を塗りなおしたりする、緻密な職人さんの作業を間近に拝めて、レアな経験だった☆

えー、ほんで、実は明治神宮に続き、ここもパワースポットで有名な場所だそうで。
しかも、パワーが一番集中する場所ってのを、こないだテレビでやっとったのね。
んだで、修学旅行生を掻き分け、ピンポイントでソコを攻めたった。エナジー充填!
そのお陰か、東照宮を出るころには、心なしか元気が出てきた感じだったてー。
なんてゆーか、「てやーっ!」って感じの、バブリーな鋭気がもらえるスポットでしたw

続いて二荒山神社へ。下野国一ノ宮。二社一寺共通券で入れんところが面白かった
らしいんだけど、別料金を払うのが惜しかったもんで、本殿だけで終了。
てか、むしろ、境内にあったこっちの方が気になったんですけど!!
c0025481_1351565.jpgc0025481_1352935.jpg
ちゃんと鈴もついとるし、賽銭箱もある。
…こりゃなんなんだ!?実は、徳川サンなんきゃ!?(www

c0025481_1432663.jpg

c0025481_1434632.jpg
と、二荒山神社で惑わされた後は、大猷院でシメ。
こちらは、徳川家光の廟堂。一番奥まったところにあるんだけど、
ココ、よかったです。いままで、観光客がうじゃうじゃおる中、バブリーな建築物を
見まくったあと、テイストとしてはおんなじなんだけど、この落ち着いた感じが◎。
紅葉も鮮やかで。…ただ、小学生の集団に飲み込まれたのが災難だったがw
大猷院を出るころには4時になったもんで、もう日光の寺社は閉店時間。
(11月はまだ紅葉シーズンだけど、真っ暗になってまうもんで、早く閉めるんだそうな。)
最後は、穏やかな気持ちで寺社めぐりを終え、その後は、 早 め の 晩 御 飯 !
ゆば丼+ゆば鍋+ゆばさし と、湯葉尽くしだがー!
c0025481_14273.jpg
これで1300円くらいだったで、まぁ、お値打ちなんじゃなかろうか。
ゆば丼は、かなり味が濃かったけど、ワシ的にはアリでした。
(ナゴヤっこだで、濃い味には慣れとるのかもw)

帰りは、栗橋まで東武で行って、そこから湘南新宿ラインのグリーン車で新宿まで。
生まれて初めてのグリーン車は快適でございましたです。ハイー。
こんな機会だもんで、いつもしーせん、ちょっとした贅沢を。

てなわけで、一日みっちりと観光してきたわけだがね。
久々に楽しかったわー。でも、今度は雨じゃないときに行きたい…w
(去年の京都もそうだったけど、雨って疲れるがんね…。)
[PR]
by yokusang_09 | 2008-11-16 23:17 | たびにでたがね。 | Comments(4)

ウーマンリブ「七人は僕の恋人」@本多劇場

【もろネタバレ】

ホントは西宮に行く予定だったんだけど、DM先行で思わぬ良席が取れたもんだで、
東京で観ることにしたったー。だって本多劇場だし。好きなんだわね、あそこ。

大人計画の、宮藤官九郎の作・演出の番外企画(?)、ウーマンリブの11回目。
前にあった「七人の恋人」の女性版みたいな感じらしーです。
でも、ワシは「七人の恋人」は観とらんので、詳しいことはわっかーせんけど。
(基本的に、映像で舞台って観ん人だもんで。おれ。)

c0025481_1202067.jpg【作品について】(チラシより)

「七人の恋人」の女性版というか
女だらけのコント集をやりたいと思ったのですが
それでは純度が高すぎて僕の身体がもたないので
ちょっと混ぜ物をしました的な、そんな公演になるでしょう
バカバカしい事を真剣にやる女たちに幸あれ

「生きる」 
 …精子とカウパーのやりとり。
「バトルロワイヤル」 
 …田舎の中学校(分校)の女子クラスで、オナニーしたティッシュが見つかって、それをめぐるドタバタ劇。              
「惑星からの物体X」 
 …ビーチバレー選手が、試合前日に、へそが天狗のように大きくなって、そのまま試合に臨むが…!?              
「夢」 
 …「CR伊勢志摩」の撮影現場のはなし。
「サウンドオブミュージック」 
 …歌舞伎町の深夜までやってる保育園のはなし。
「ブラックレイン」
 …ハリウッド映画に出演した俳優(荒川良々)が、映画宣伝で仙台の情報番組に出演。
「友達のうちはどこ?」 
 …間違えて持って帰ってきてしまったクラスメイトの作文を届けるが、その作文の内容とは!?
「ゾンビ」 
 …老人になっても活動しているアイドルの、ファンとの集い


の8作品を2時間で。
とにかく笑ったわー!だって、コントだし。
下ネタのレベルとか、騒がし具合とかサイコーだがんね☆
ほんで、ここは女優の扱いが相変わらずヒドイでかんw
今回は、実力派の客演を投入、なおかつそんな客演達もメチャクチャ扱っとったw

印象に残ったのは、「バトルロワイヤル」と「夢」と「ゾンビ」。
あとは、「ブラックレイン」の俳優が作品の合間で見せる、一言コメント撮影シーン。

「バトルロワイヤル」はさー、ワシの好きな星野源せんせぇが、またしても裸なんだがねw
(正しくは、ブリーフ1枚の男子中学生役)
かぶり付きの席だったもんで、ギャランドゥ拝みましたwww
この人は、童貞とか、そんなような役回りばっかしで可哀想だけど、
なんかえーがんねぇ。独特の味があるんだわー。
それと、女優達も、良い意味でみんなヒドイ役だったしw
峯村サンなんて、ナイロンじゃなくて大人計画の役者じゃにゃーかしらん?って勢いだったてw
(てか、基本的に峯村サンは、ナイロンじゃ観れーせんことばっかしやっとらした。)
「夢」は、伊勢志摩と少路勇介の頑張り具合がステキでした。
しかも、意味不明に、斉木しげるが映像出演!(ちゃんと「協力」の欄に名前があった。)
「ゾンビ」は、池田成志の頑張り具合が一番かみ合っとったような気がしたもんで。
あと、良々が可愛かったでwww
てか、今回の作品は、良くも悪くも池田成志がどらめちゃ頑張っとったね…。
あと、荒川良々と峯村リエは兄弟なんきゃ?(笑)

こんな感じで、意味もなくぶっ飛ばしっからきゃーとった2時間なわけですけど、
やっぱ前回の本公演(ドブの輝き)のときも思ったんだけど、大人計画の芝居は
オムニバスで観ると、ちょっとだけ飽きてくるんだわ。これだけは苦言。
なんてゆーかさぁ、ほれー、いくら名カラミばっか入っとるAVでもさー、
全作品、最初からずーっと観とったら、最後はちょっとえらくなってくるがね。
まぁ、そんな感じで。どら笑えたし、おもろかったことは間違いなんだけどよー。
次回は、「ウーマンリブ先生」みたく1本のドラマだとえーなぁ。個人的希望だがー。
[PR]
by yokusang_09 | 2008-11-15 23:12 | 芝居を観てきた2008 | Comments(0)

明治神宮へお参りとか

土曜日は、いつもお世話になっとる殿方と明治神宮に行ってきた。
実は、原宿って何度も行っとるんだけど、山手線から向こうには
行ったことあれせんかったんだわー。
なに、線路越えたらすぐだがね、みたいな感じだったw

あんまり知らんかったんですけど、復縁の神様なんだそうで。
しっかりとお祈りしてきましたよん。
色々と修復させたい人間関係があんだてー。おれにだって。それなりに。
んで、明治神宮って、都内でも有名なパワースポットなんだそうで。
スピリチュアルなことには鈍感な方なんだけど、(霊感は0どころかマイナス)
森のお陰で気持ちが落ち着いて、日々の色んな穢れとかヨゴレとかが
落ちてく感じでございました。(最近、仕事忙しいしストレスフルなんだて。)
c0025481_1145824.jpg

c0025481_1151319.jpg

c0025481_1152940.jpg

菊の花をじっくり鑑賞するのも久しぶりだったがんねぇ。
小学校のころに名古屋城の菊人形展とか行った以来のような…。
てか、ふと気づいたんだけど、東京で寺社仏閣をまともに訪れたのって、
もしかして、初めて上京したときの浅草寺以来なことにゃーか?(笑)


その後は、代々木公園を軽く散歩。いい具合の都市公園。
意外にない気がするんだわ、こういう感じの都市公園って。
ほれ、名古屋だと、鶴舞公園って、どっちかってゆーと、上野公園的ノリだし。
久屋大通は、道の真ん中だでね…w
c0025481_1262888.jpg

それにしても、ベンチの外人が雰囲気ありまくりだったw

まーホント、どえらいお疲れ気味だったんだけど、心の疲れは癒されたわー。

都会のオアシス。

はー。
[PR]
by yokusang_09 | 2008-11-15 17:58 | よそんとこ | Comments(0)

半口あけて冬が始まる



お家に帰ったら、冬になっとった。(本日は立冬だがね。)

だで、ゆず茶飲んだ。

今年は、名古屋に関して言えば、寒くなるのがここ数年に比べると早いがんね。
まー、ほんと、朝晩とか、さぶいもんね。
去年は12月に入って、やっとコート着たけど、今年はまーはい着てもよさげ。
一張羅のマッキントッシュも3シーズン目突入だがね。早いもんだわ。

それにしても、近頃、毎日仕事がエンドレス…。
今日は疲労で、帰りがけは半口開けっ放しでございましたとさw
ちなみに、今もやまらんでかんのw
エクトプラズム大放出!

のわーん。

ところで、「配達記録郵便」は不在時に通知とか入れてくれんのきゃ?
(出したことは頻繁にあるけど、出されたことが皆無だもんでわっかーせんw)

[PR]
by yokusang_09 | 2008-11-07 01:38 | よくさん日記 | Comments(2)

ベトナムカフェ サイゴンミックス

c0025481_14004.jpg

c0025481_140098.jpg


えー。今週も激務でございましたー。毎日終電。イエイ。
ちなみに、明日は切実に休日出勤だがんねぇ(泣)

ほんで、紹介が遅れてまったんだけど。
先週観に行ったお芝居のチケットをくれたお店がココ。
ベトナムカフェ サイゴンミックス
東仁王門通りの、かなり上前津寄りのところに
「ともしびアパート」ってゆうところがあるんだけど、ソコに入っとる。

親友・ヤマダに連れてってもらったんだけど。
お店のお二人がとってもきさくな方で。
チケット貰った翌日=芝居観た後も、
高校時代の後輩を連れて行ってまったがんねー。
後輩も気に入っとりました。
とりあえず2回とも夜にしか行っとらんのだけど、
昼間はランチもやっとるそうです。
ベトナムのお酒(333とか)が飲めます。
国産のスーパードライも飲めますw
美味しいし、お値打ちだし、常連になりそう☆

ちなみに、今日は大須へ買い物に行ったんだけど、
時間の都合上、あんまゆっくりランチできーせんくて、お店に寄れず…。残念。

[PR]
by yokusang_09 | 2008-11-02 01:40 | のみくい@ナゴヤ | Comments(2)


生きて名古屋に帰って来たよ。


by yokusang_09

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おしらせなど

☆気軽にコメントしてちょお
*エキサイトIDをお持ちでない方はコメントを入れるときに、ご自分でお好きなパスワードを入力してください。

☆記事の内容に関係のないコメント・トラックバックはこちらの判断で削除させていただく場合があります。

☆現在、スパム対策として、当ブログの記事にリンクのないTBを拒否する設定にしています。(エキサイトブログはリンク無しでも可)。

お気に入りブログ

フランス落書き帳
広島きのぴーワールドヽ(...
勝手気ままに書き綴りたいこと
おてんば日記~~魅惑のゲ...
パルケのひとりごと
やっとかめ どっとこむ
北欧建築ゼミ アアルト
グッドデザイン フォー ミー
龍眼日記 Longan...
smilecircle
近代建築ゼミ Moder...
-since 1984-...
ユロ*グラフィック ニュ...
メンズファッション塾-ネ...
コペンハーゲン mell...
青山おしゃれ古着店
バンコク mellow ...
グッドデザインニューヨーク
橙通信/堀江宏樹ブログ
WITH LATTICE

カテゴリ

全体
ナゴヤだがー。
芝居を観てきた2017
芝居を観てきた2016
芝居を観てきた2015
芝居を観てきた2014
芝居を観てきた2013
芝居を観てきた2012
芝居を観てきた2011
芝居を観てきた2010
芝居を観てきた2009
芝居を観てきた2008
芝居を観てきた2007
芝居を観てきた2006
芝居を観てきた2005
映画を観てきた。
ファッション
多事争論@ナゴヤ
探検・発見@ナゴヤ
のみくい@ナゴヤ
おでかけ@ナゴヤ
アイチだがね。
物欲との死闘
ギフもええよ。
ナガノの近く。
よそんとこ
たびにでたがね。
よくさん日記
芝居稽古日誌
東京暮らし
このブログのこと
未分類

最新のコメント

>秋津さま 私も初めて..
by yokusang_09 at 23:40
ご来場ありがとうございま..
by 秋津ねを at 18:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 21:58
記事とは直接関係ないんで..
by yattokamedagaya at 14:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 00:43
別の回転レストランに、昔..
by yattokamedagaya at 16:17
>やっとかめさん そう..
by yokusang_09 at 02:07
そうなんですよね。 ス..
by yattokamedagaya at 10:36

最新のトラックバック

物質文明、情報社会と融合..
from dezire_photo &..
ヤング≒アダルト
from 龍眼日記 Longan D..
ヒミズ
from 龍眼日記 Longan D..

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

(169)
(138)
(49)
(48)
(38)
(37)
(33)
(28)
(20)
(20)
(20)
(14)
(14)
(9)
(8)
(7)

検索

最新の記事

八月納涼歌舞伎第三部「野田版..
at 2017-08-17 23:39
少年王者舘「シアンガーデン」..
at 2017-08-10 22:00
落ち着いて物事に向き合えない。
at 2017-08-09 00:28
第七劇場「人形の家」@三重県..
at 2017-07-16 23:56
公演のご案内(衣装として参加..
at 2017-06-18 15:33
国産ジーンズ発祥の地・児島へ..
at 2017-05-27 17:59
劇団唐組「ビンローの封印」@..
at 2017-05-20 22:15
小松台東「山笑う」@三鷹市芸..
at 2017-05-20 17:13

ブログジャンル

つぶやき
演劇