カテゴリ:ファッション( 68 )

2017年春のおしゃれ散財記録(その2)

c0025481_21403491.jpg



前回、腕時計やらストールやら買ったって話をしましたが、
その後もちょっと買い物しておりまして。
とはいえ、必要を感じていたものしか買っていないのですが。
洋服に関しては。

ここ数年ずっと欲しいといっていたのに買えてなかった
ストライプシャツですが、素材感が気になってhaversackのに。
なんだかんだで、よく服買うエリア=銀座~有楽町にて。
しかし、そのあと、大阪の梅田で見かけた、某ブランドのストライプシャツも
極めて良すぎたので、危うく買いそうになったけど我慢…。
そんなにストライプシャツばっかりあっても仕方がないから…。
あとは、春夏に被るキャップを買いました。こちらは大阪で。
案外お値打ちだったんですよ、これ。だもんで。
頭大きいし顔大きいしなので、いろいろ気を遣わなかんのだけど、
いいのに出会えたら、やっぱりそれはうれしい。

それと、先日、国立新美術館の草間彌生展に行ってまいりまして。
なんか、グッズとかが森美術館っぽいなぁ、とか思ってたんですけどw
展覧会もよかったし、この図録自体もよかったので、久しぶりに図録購入。
なかなかの存在感を放っております、我が家の本棚でw

あと、池袋で芝居観た後、芸劇の前でフリマやってたんですけど、
そこで見つけちゃったポーチ。レトロなテキスタイルがかわいい。
もうオッサンだけど、そんなの無視して購入。(カラーリングも好き)
PC周辺用品ってゆーか、まぁ、外付けの光学ドライブやハードなんぞを
入れてまいる所存。それでスタバ行ってノマドしちゃうw

まぁ、春だでよ。
出かけると楽しいし、物欲刺激されるがんね。
[PR]
by yokusang_09 | 2017-03-23 21:39 | ファッション | Comments(0)

2017年春のおしゃれ散財記録(その1)

最近、あまり記録していなかったのだが、久しぶりに買ったものを載せてみる。
いや、これ忘備録として重要だったりするんですよ…。その割には最近さぼってるので、記録がないものがいくつもあるんだけど…。
前期の冬くらいから、あまりトップスを買わなくなりまして。2016A/Wは、MHL.のコートと、ギャルソンのパンツ、それとニューバランスの黒スニーカーを買いましたが、結局毎年恒例のニットは買わず。迷ったものはあったんですけどね。

で、2017年春、これまた今のところ、トップスは買っとらん。今年は、ストライプシャツを買うぞー!と意気込んではおるんだけど。ここ数年ずっと言っていて買っとらんくって、それはもしかしたら要らんのじゃないかという疑惑もあったんだが、そうではなくて、気に入ったデザインとブランドとタイミングが合わんだけなんだて!
もう、そんなに買うこともあれせんで、そういうところが今はでら大事。しかし、そんなことを言っとると決断力も鈍るので、これまた悩ましい…。
(あぁ、久しぶりに名古屋弁が出てまっとるよ!)

というわけで、今のところ、時計とストールを買いました。
腕時計はですね、事情により2つも買ってますね…。
実は、以前購入したスカーゲンの時計に、結露が発生しまして。
修理に出したのですが、実はまともに動いている時計がそれしかなかったので、腕時計がないという非常事態に見舞われた結果、ポイントもたまっていたので、以前からずーっと欲しかったMHL.のG-SHOCKを買ったのです。もうなんちゅーか、あんまり迷うことなく。可及的速やかに購入。
c0025481_22245058.jpg

かつては白が欲しかったんだけど、この1年くらいで急に黒いモノが好きになってきたのもあり、黒に。文字盤も黒でかっこいい。薄くて使いやすいです。

で、結局、結露が発生した時計は、修理代金がかなりの金額になることが判明し、だったら新しいの買った方がいい、ということになりまして。G-SHOCKでも生きていけるんですけど、やはりドレスシーン等では金属が欲しいわけ…。
で、修理をキャンセルした時計を受取がてら、そのまま再びスカーゲンを購入。なんでも、スカーゲン使用者は、次もスカーゲンを買う傾向があるらしい。
c0025481_22245580.jpg

スカーゲン、薄くて軽くて使いやすいんですよ。シンプルでかっこいいし、値段も手ごろ。それに、あまり高くてごつい時計を付ける趣味がないもんで…。
金属のベルトの時計は正直抵抗があったのですが(なぜなら祖父の時計がこのタイプで、おじいちゃんの時計みたいなイメージがあったもんでw)、今のスカーゲンはこれが主流らしく。でも、かつて見たときに比べて、着け心地とかもしっかりした感じになっていて、まぁ、いいか…という感じなりまして(笑)
電池交換券もつけてもらえたので、ちょっとお得な気分。というか、前のやつも大事に使ってきてよかったなぁ、という気分になりました。(物持ちの良さがワシのウリなので。とはいえ5年弱か…。)

相変わらずというか、以前にも増してというのか、服装がシンプルということもあって、そんなに新しいものを補充しなくてもいい感じになっているのですが、それでも同じものばかり着ていては、やはりマンネリ感が来てしまうわけで…。
最近はちょっとデザイン寄りに気持ちがシフトしつつあることもあり、この春は久しぶりにストールを買ってみました。お店で見かけて結構ひとめぼれ。高かったけど、なんか、服好きを誘ってくるこの灰汁度合がね…スルーできなかったんですよ、結局。
c0025481_22244385.jpg

ピエール=ルイ・マシアのストール。コットンとシルクの混合のもの。鶴の柄がぶっ刺さる!スプリングコートの襟もとに這わせてもよし、もちろんカットソーやシャツに巻いてもよし。ちょっと玄人っぽい感じにもなりそうだが…。(ちなみに、むちゃくちゃ久しぶりにエディフィスで買った。)

最近の買い物の傾向としては、実は腕時計に象徴されているのですが、手持ちのものがぶっ壊れた、とかそんな感じで買い替えないといけないものが多数発生しており、この春夏、一番欲しいものはビジネス用のスラックス(クールビズのときに穿くやつ)だったりします…。それと仕事用のカバン。
最近、どういうわけか仕事が暇になっており、大して頑張ってもいないのですが(苦笑)、どういうわけか、そういうの頑張りたいなぁ、って感じになってきたんだて。

結局、使いどころが若干変わっただけで、散財傾向には変わりなしってことだがー。
でも、やっぱりオシャレ的には、春って季節は楽しみだがんね。

※驚いたことに2012年も同じようなことを言っている…。
http://catchy.exblog.jp
/18095178/
[PR]
by yokusang_09 | 2017-02-18 22:46 | ファッション | Comments(0)

飛行機で羽田に行ってお買い物

関東在住時、3回くらい利用したことのある羽田空港。初めて行ったときには、軽く感動したものでございます…。
が、名古屋に帰ってしまったら利用することはあまりないだろうな、と思っておりました…。
が、あるんですね。羽田〜中部便。羽田から国際線が出るようになったことが一番でかいんだろうか。(確かに成田便は開港直後からあったんだよな。)

という訳で、飛行機に乗って、19日振りに東京に戻ってみました(笑)

しかも、安いんですよ、これが意外と。JALだと、正規割引で片道8600円。しかも、マイル溜まるw
金山〜セントレア810円+飛行機8600円+土休日ならばモノレールで山手線の駅まで500円=9910円。
なんと、新幹線回数券より安い!
まぁ、朝早い便と夜の便しかないのがネックではありますが、これはかなり良い!
c0025481_00382096.jpg


ちなみに、この日は元々、羽田空港に行きたい用事があったんですよね。それは、空港内の伊勢丹で、MARNI×PORTERのポップアップショップが期間限定で開設されていて、過去のラインも含めて販売される、というのがあったんです。
約2年間出向先で頑張った自分へのご褒美、という極めてOL的発想で(笑)、クラッチバッグが欲しかったんですよね。

まぁ、早い時間から安く行けて、しかもいきなり羽田スタートなら動き易くていいやー、くらいの発想だったのですが、実はよくよく調べてみると、この伊勢丹、飛行機利用者じゃないと入れないところにありまして…。しかも第1ターミナル。
ちょっと、おれ、すげー冴えてる!みたいな(笑)
c0025481_00382012.jpg

というわけで、羽田到着早々、朝からおカバンお買い上げ。
デザインは過去のコレクションのものですが、単純な在庫放出ではなくて、クラッチバッグながら、肩からかけることもできるという2way仕様に改良されておりました。これは助かります。

という訳で、久しぶりのがっつりお買い物でした。

しかし、引越でお金使いまくっていたので、なんか、こう、感覚がね、ちょっとおかしくなりつつはあるよね…。気をつけないとね。

[PR]
by yokusang_09 | 2015-04-19 16:13 | ファッション | Comments(0)

結局、夏にむけて洋服を買いました。

c0025481_014286.jpg

今年は海外旅行行っちゃったし、引越があるし、お給料が下がるし(泣)、
と言いながらも、結局例年通りに買い物してしまっとる…。
諸事情により、心にあまり余裕がないので、判断力がイマイチ鈍っているところも
否めないんだけど、でも、まぁ、買っちゃった☆という…w

左上:EPICEのストール
買っちゃいました…。ここ数年は、Tシャツが気になるんですが、
そうなると巻物欲しいんだよね。去年もセールで買ったけど、
なんかね、いいのが欲しくてw
なかなかしっくりくるものに出会えないんですけど、まぁ、なんかついつい
手に取ってしまい、相談しつつも、最終的に手放せないまま、
レジに行ってしまった。。。みたいなw
どうでもいいんだけど、EPICEってパリのブランドだっていうのに、
どうしてタグにコペンハーゲンってあるのか(しかもデンマーク語で)、
店員に聞いてもはっきり教えてくれーせんかったんだけど、
デザイナーがデンマーク出身なのね。自分でググったて。
(つーか、あのお方、コペンハーゲンって読めんかったしね…)

左下:ジェームスパースのTシャツ
なんか、結局無地のTシャツがここ数年気になっていて、そして買ったw
フィット感がどらいい。たまんない。サンスペルより馴染む。
無地のTシャツにしてはお高いんですけどw、気に入ってます。
他の色も欲しいかもしんないけど、買うと、どうせ紺色になるからやめとこかなw

右:フラミンゴ柄のショーツ
ゴールデンウィークに、毎度の東京おでかけ時に、有楽町で購入。
なんか、一応セレクトオリジナルになるの?
しかし、組んでるデザイナーを見て、ちょっとびっくりしたんですけど…。
直前に、キツネのサッカー生地のショーツを断念してその流れで、
シルエットが気にいって購入。大好きな膝上丈。
あと、今期は柄物のショーツが欲しかったのですー。
これに、ジェームスパースのTシャツに、ジャケットとかいいと思う。


夏物は、多分あと、Tシャツを1着だけ買ったら、おしまいだと思います。
引越前に服増やしてどーすんだて!って感じだけど、知らすきゃ。
あと、伊勢丹メンズ館より、阪急メンズ館の方が好きかも…。
[PR]
by yokusang_09 | 2013-05-14 00:00 | ファッション | Comments(0)

やっぱり春ってオシャレしたくなってまうがんね。

c0025481_18515670.jpg

今年も春物チラチラと買っております。
だって、ウキウキしちゃうがねw
(今回はちょっと写真の撮り方を変えてみたw)

左上:SOPH.NETのキャンバスデッキシューズ
 迷彩柄なんてあんまりないし、何気に最近迷彩柄にチャレンジしてみたい願望が
 くすぶり続けとるもんだで、ここらでぶっこんでみた。
 しかし、この形はサイズ選びが難しいんだて。特にショーツに合わせることを考えると。
 (ちなみに去年のトップサイダーは、普段より小さめの25.5にしたがんね。)
 合わせる服装を考えて、なんとなく26.5にしてみたけど、26でもよかったかもしんない…。
 ま、あとはなじませるだけなんだけど!

左下:またしてもSOPH.NETのオックスフォードシャツ
 ホントはストライプシャツが欲しかったんだけど、あれせんくて、でも上質な
 白オックスフォードも以前からほしかったので、これを機に買ってまった。
 ネイビーの刺繍がポイント。巻物とか、シンプルにいろいろ合わせたい。

右下:マリメッコのボーダーカットソー
 えー。ヘルシンキで買いました!イエイ!詳細はヘルシンキ旅日記に記しますけど。
 ちょっとサイズ感が難しいかなー…とは思ったけど、まぁ折角なのでチャレンジw
 てか、これが初めて海外で買った洋服だがんね!
 (あと、緊急でH&Mでシャツ買ったけどw)

右上:マリメッコの小銭入れ
  ヘルシンキで、日本よりも安かったもんだでついつい…。
  職場で売店にお菓子を買いに行くときとかに、使いたい。
  けどまだ使っとらんけどねw


つーか、引越が決まったもんで、思い切ってあんま着んくなった洋服を
処分することにしたんだけど、また買ってまっとるでアレだわねwww
[PR]
by yokusang_09 | 2013-03-20 19:06 | ファッション | Comments(0)

クラッチバッグに手を出す。

c0025481_025057.jpg

c0025481_025280.jpg

オジサマのアイテムだと思っていた、セカンドバッグに手を出してしまいました…。
でも、最近はクラッチバッグっていうんだけどね!
まぁ、ホントは13インチのMac Book Air(要はA4サイズのPC)用のケースなんですけど。
だから中にクッションがついてます。

いやー、去年の披露宴5件+二次会チラチラの時に買っときゃーて!って話なんだけど、
最近、急にやっぱパーティーシーンとかにも持っていけるようなカバンが欲しくなりまして。
でも、あんまりしっかりセカンドバッグしちゃうと用途がそれしかあれせんくなってまうし、
どうしよう~って思っとったんだわね。
で、あと、探すと値段と大きさとデザインのちょうどいいところがなかなかあれせんのよね。。。
ほーしたら、ふと、フライターグ(←数年前にアホほど迷っていたあの鞄ブランド!)のことを
思い出して、見てみたら、まぁ、妥当な感じのがあった!ってわけです。
ほんでも、そもそも買うべきなのか数日間悩んだんですけど(苦笑)、
妄想が止まらないから買ったw

セットアップに合わせると、遊び具合がステキなんですけど、もちろん平服でも。
ただ、クラッチバッグで仕事にはいかない人なので、仕事にはもって行きません…。
あと、普段からカバン持つ習慣があるもんで大丈夫だと思うけど、
酔っぱらって忘れてこんようにしなかんよね…。
(でも、以前、岡山で飲んだくれて旅行カバン忘れそうになったことあるでなぁ…)
[PR]
by yokusang_09 | 2012-11-09 23:00 | ファッション | Comments(0)

バックパックを買った。

c0025481_23211211.jpg

無くして分かるありがたさ 親と健康とセロテープ 画像

最近の自分としては、ここにリュックサックを加えたい気分なんだがんねw

実は、だいぶ前に、長年愛用していたL.L.BEANのバックパックが、
内部のコーティングがボロボロになってまって、ほかってまったんだわ。
で、ゆるゆると後継を探しとったのですが、ちーっともいいのが見つからんくって。
だいたい、ちいさい20リットル位のか、タウンユースにはゴツすぎるのしかあれせんくて。

8月上旬に、たまたまトイレに寄った有楽町ルミネで、ついでに立ち寄ったアダムエロペで、
ラストセールに負けてついつい買い物してまったんだがw
店員さんと話している中で「バックッパック探してるんですよ」って言ったら、
「え!?銀座にそんなお店ありましたっけ?」 
…ええ。私も東急ハンズくらいしか知りませんけど。
てか、どの辺にアウトドア系のお店ってありましたっけ?って話になり、
「そういえば、原宿にノースフェイスあったよね」的な話になったので、
原宿まで出て、明治通りを歩いてみたら思い出したよ。
この通り、渋谷から原宿の間に、アウトドア系の店いっぱいあったんだったw
まぁ、最近注目のブランドとかもあるんですけど、(アークテリクスとか)
国内でしっかりアウトドアイメージが定着したブランドの方が気分なのです。
(アークテリクスもしっかりとアウトドアブランドではあるのですが。)
で、渋谷に向かいながらあちこち寄ったんですが、最初はノースフェイスでみたのが
気になったんだけど、さすがに普段バックパックをあわせるようなスタイル、
あんまりしーせんもんで、なのに15,000円は出せれんかったんだわね・・・。
で、結局、だいぶ渋谷寄りのミレーで買いました。だいぶお値打ちになっとったもんだで。
35リットルで約8,000円!

んで、買った早々から大活躍だもんでウケるw
まず、こないだの客演時の衣装運びに大活躍。
35リットルだもんで、なんと小道具で使った炊飯ジャーまで入ってしまったw
両手空くもんで、他のもの持てるし。あと、PC持ち運ぶときにもやっぱ便利なんだわ。
(バックパックなくして、一番困っていたのは、実はPC持ち運びだったりしたんだけど)
飲み会でお友達に(それなりに大画面で)DVD披露しなかんときとか、
劇団のユーストリーム配信公演のときとか、これまた重宝したわけです。
(それまではシュペリオールレイバーのトートに入れたりしとったのよね)
まぁ、PCに関して言えば、iPadやらMacBookAirやらを買えば、
もっとスマートなのはわかるんですけど、いや、そこまでいらんのよ・・・。
たまにしか持ち運ばんし。

てなわけで、久しぶりにいいモン買ったぎゃー!って気分に
満ち満ちあふれたので、記録しておきます。

※ちなみに、写真のがソレ。Tシャツとストールは、アダムエロペで
買ってしまったアイテム。(Tシャツはサンスペルです。)
これもなかなか使い勝手がよいです。ほぼ半額でゲットできたのはありがたい。
まぁ、もっと早い時期に買っていればもっと活躍したのですがw
[PR]
by yokusang_09 | 2012-09-11 23:35 | ファッション | Comments(2)

どらめちゃ久し振りに腕時計を買った。

c0025481_1564330.jpg
どらめちゃ久し振りに時計を買いました。何年ぶりなんだろ…。
6年ぶりとかそんなもん?
ずーっとGショックを使ってたんですけど、さすがにそれしか
持っていないのもアレだなぁ…と思ってゆるゆると探しておったんですが、
先日、岡山から遊びに来ていた大学時代の先輩と一緒に、
ラシックで買い物しとって、先輩のアドバイスもあって、ポイッ!と決めてまった!
スカーゲンのチタンのやつ。軽いよ~。薄いよ~。
重さ的にはGショックの延長でいけるがんね。
しかし、これ、一体何年ぶりなんだろうね…。金属の腕時計w
でも、これでなんだか、フツーのサラリーマン度が上がった気がするがんね(爆)

ちなみに、もう一個狙っとるやつがあって、それは懲りずにまたGショックなんですけど、
MHL.の白いヤツなんですけど、可愛いんだなぁ…欲しいんだなぁ…。

ついでに、夏物購入記録。
c0025481_1573213.jpg

春はやたらと買ってまったんだが、夏服は迷いに迷って結局あんまり買っとらん。
今年って涼しいのもあるのか、あんまり出とらんことない…?
「もう夏物は殆ど出てますよ」という割には、いかにも夏っぽいものは全然なんですけど…。
で、そんな中で唯一買ったのがコレ。一目ぼれでしたw
名古屋のペリカンにて購入。かつてのウィルソンのファッションライン(?)のなんか。
(どらテキトー)
ラインが可愛いし、なんかよいです。オフホワイトのペインターパンツとかとあわせてもいいし、
白いショーツに合わせるとレトロサーフって感じがして、なんか、いい!
[PR]
by yokusang_09 | 2012-06-13 02:09 | ファッション | Comments(2)

久々の東京物色日記

2月になってから、どういうわけかちょいちょい上京しておりまして。
で、なんか、よくわかんないけど、東京で洋服を買うというプレイを再び始めてまっとるw
なんか、2011年ってホント自分にとってどういう年だったんだろ…。
いろんなことがありすぎて、ボリューミーで、おまけにストレスフルだったことは確かなんだがw
年明けてからのリボーン感みたいなのがハンパないがんねw
やっぱ「29歳のクリスマス」をちゃんと見たもんでかしらん…。
多分あんまり関係ないw
c0025481_17562952.jpgc0025481_17563192.jpgc0025481_17564482.jpg
左:ラベンハムのキルティングジャケット
新宿ルミネのアローズで購入。新宿到着後15分で取り置き決定www
だって、最後のセールで、半額の15,000円だったんだもん!
シーズン初めにキルティングジャケットやベスト、迷っとったし、買うしかないがねw
スーツの上からも着られて便利。ちょうど2月くらいの気候にはもってこい。
公私通して愛用しております。わーい。
色はグレーなんですけど、最初ベージュかと思いましたけど、やっぱグレーだった。

中:Forever21のTシャツ
新宿の、元インザルームのForever21にて。
マネキンをみて、初めてメンズもあると知り、店内潜入w
内装が、ストックホルムで入ったH&Mに似てました。(日本じゃない)
なんか、全体的にいい感じだった。サイズ感も合うし。対応も丁寧だし。
ちなみに1,500円です。安い!

右:White Mountaineering Wardrobe のシャツ
実はソフのシャツと結構迷ったんだけど、シャンブレーシャツが欲しかったもんでコッチ。
前日に、伊勢丹と間違えて有楽町阪急に行くという謎のプレイをぶちかましたんだがw
(最近オープンした店の場所を勘違いしとったというのが正解で、有楽町には行く気で行きました。)
こちらは、表参道のお店で購入。くるみボタンと、ワークシャツなつくりなのに、デカめとかじゃなく
スッキリ着られるのが嬉しい。久々にボタンダウンじゃないシャツ買ったけどw、襟もいい感じ。
店員さんと、近年のセレクトショップにおける商品展開について、および梅田阪急について
喋っとったら、帰りに今期のルックブックもらっちゃったw 
(まぁ、みんな貰えるのかもしれませんが…)でも、やっぱ洋服の話するのは楽しい。


ちなみに、有楽町ルミネと阪急メンズ館がオープンしてから、初めて偵察に行ってみました。
メンズ館は、意外と面白かったけど低層階が、高級感充ち溢れすぎて
どうしようかと思いました…。でも、上の方はなかなか楽しかったよー。
ここでも某ショップの店員さんと趣味があって楽しかったw
ルミネに関しては、パリゴのメンズも展開してほしいがんね…。

で、最終的に有楽町で買ったのは、トゥモローランドの、
やたらと充実しとる(笑)小物コーナーで、
カバンの中を整理するためのポーチを買いました。ポイント使ったら、1000円。
多分、レディースエリアだったけど、んなこたぁ知らすきゃ。
c0025481_17564584.jpg
かわえーでしょお。(と思っとんだけど)
「自分使い用です!」って言いきって、店員さんとワイキャイ選びましたw
[PR]
by yokusang_09 | 2012-02-25 18:03 | ファッション | Comments(0)

ゆっくりと、2011A/W

この1年間くらい、どうも服の買い出しが遅い。
自分の中で、なかなか方向性が定まらんくて、モヤモヤしとるのと、
忙しくて洋服をじっくり見れーせんのと2つの理由なんですが。
だいたい、シーズン初めって、流れが見いだせれんくて、いろいろと流して
チェックしていく中で、自分の琴線に触れるものが出てきたり、ひらめいたり…
ってパターンなんですけど。きっと以前はこれがもうちょっとスピーディーに
やれとったんだろうけど、最近は、どらめちゃモッタリしとる。
いろいろ鈍っとるんだろうか。
この秋冬は、週末に限って気温が高い日が続いて、気持ちが季節に
ついてっとらんかったのもあるんだけど、確実に入ってくる情報が減っとるって
のもあるんだよね…。自分に刺激をくれるオシャレ男子とあんまり遊んどらんしwww

そんな中で、最近はだいたい、相変わらずの勝手にマリンテイストだったり、
意外なことに、ちょいワークテイストが気になってたりします。
でも、しっかりワークシャツみたいなのは苦手なんだわねw あくまで、風味w
最近のアメカジ復活の流れに、秋冬はトラッド寄りというのをくっつけたらそうなったw
あと、結局はオーセンティックなものが好きなんですよ…。

てなわけで、その辺のキーワードを、ワタクシ趣味に落とすとこうなりました。
c0025481_1181279.jpgc0025481_1181414.jpgc0025481_118159.jpg

左:キャップ(CA4LA) 
9月に渋谷のCA4LAで買った。久々に東京で服飾関係にホンキでお金使ったし!
まぁ、ぶっちゃけちょっとサイズが小さめだったんですが、今じゃすっかり伸びてますw
大変に重宝する一品。キャップも選べば、被れます。…つーか、小学校ぶりじゃないか?
CA4LAは、自分の頭のサイズにも合うような商品が多いもんでスキです。

中:ボーダーニット(S.N.S. HERNING)
今年は、もうニットは買わん!って思っとったんだけど、ちょっと厚手のニットなんかが
やっぱり欲しくて、しばらく我慢しとったけど、買ったwww
ヨーロッパのフィッシャーマンズニットとか出しちゃう(割と老舗の)ブランドって、
たいていパターンに結構な個性があって、それが「・・・」ってこともよくありまして(苦笑)
これは、かなりタイトなつくりなんですけど、結構しっくり来ちゃったんだわね。
なんてったって、デンマーク製ですよ、アータ。ニッターのサイン入り。
結構ハイゲージで、いい具合の目詰まりドッシリ感があるのもいい。タイプ。

右:ネルシャツ(SOPH.NET)
定番だがね。ここのシャツが自分の体形には一番合っとるもんで、シャツ選びの時には
外せれんです…。ボタンダウンっていう好みも押さえてくるしねw
ここ数年間、実はネルシャツを買った方がいいんじゃないか、という思いを
巡らせとったんだけど、やっぱさっさと買った方がよかったわ…。
いかにもワークってデザインじゃないところが、ワタクシには◎です。

今期はあとは、グレーのシューズを買おうかどうか、激しく迷っております…。
グレーじゃなきゃ困る!ってルックがあるわけじゃないんだが、一足あると
だいぶいろいろと楽になりそうな気もしとるんだわねー。ポスト白靴みたいな。 
[PR]
by yokusang_09 | 2011-11-19 01:19 | ファッション | Comments(0)


生きて名古屋に帰って来たよ。


by yokusang_09

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おしらせなど

☆気軽にコメントしてちょお
*エキサイトIDをお持ちでない方はコメントを入れるときに、ご自分でお好きなパスワードを入力してください。

☆記事の内容に関係のないコメント・トラックバックはこちらの判断で削除させていただく場合があります。

☆現在、スパム対策として、当ブログの記事にリンクのないTBを拒否する設定にしています。(エキサイトブログはリンク無しでも可)。

お気に入りブログ

フランス落書き帳
広島きのぴーワールドヽ(...
勝手気ままに書き綴りたいこと
おてんば日記~~魅惑のゲ...
パルケのひとりごと
やっとかめ どっとこむ
北欧建築ゼミ アアルト
グッドデザイン フォー ミー
龍眼日記 Longan...
smilecircle
近代建築ゼミ Moder...
-since 1984-...
ユロ*グラフィック ニュ...
メンズファッション塾-ネ...
コペンハーゲン mell...
青山おしゃれ古着店
バンコク mellow ...
グッドデザインニューヨーク
橙通信/堀江宏樹ブログ
WITH LATTICE

カテゴリ

全体
ナゴヤだがー。
芝居を観てきた2017
芝居を観てきた2016
芝居を観てきた2015
芝居を観てきた2014
芝居を観てきた2013
芝居を観てきた2012
芝居を観てきた2011
芝居を観てきた2010
芝居を観てきた2009
芝居を観てきた2008
芝居を観てきた2007
芝居を観てきた2006
芝居を観てきた2005
映画を観てきた。
ファッション
多事争論@ナゴヤ
探検・発見@ナゴヤ
のみくい@ナゴヤ
おでかけ@ナゴヤ
アイチだがね。
物欲との死闘
ギフもええよ。
ナガノの近く。
よそんとこ
たびにでたがね。
よくさん日記
芝居稽古日誌
東京暮らし
このブログのこと
未分類

最新のコメント

>秋津さま 私も初めて..
by yokusang_09 at 23:40
ご来場ありがとうございま..
by 秋津ねを at 18:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 21:58
記事とは直接関係ないんで..
by yattokamedagaya at 14:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 00:43
別の回転レストランに、昔..
by yattokamedagaya at 16:17
>やっとかめさん そう..
by yokusang_09 at 02:07
そうなんですよね。 ス..
by yattokamedagaya at 10:36

最新のトラックバック

物質文明、情報社会と融合..
from dezire_photo &..
ヤング≒アダルト
from 龍眼日記 Longan D..
ヒミズ
from 龍眼日記 Longan D..

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

(169)
(138)
(49)
(48)
(38)
(37)
(33)
(28)
(20)
(20)
(20)
(14)
(14)
(9)
(8)
(7)

検索

最新の記事

八月納涼歌舞伎第三部「野田版..
at 2017-08-17 23:39
少年王者舘「シアンガーデン」..
at 2017-08-10 22:00
落ち着いて物事に向き合えない。
at 2017-08-09 00:28
第七劇場「人形の家」@三重県..
at 2017-07-16 23:56
公演のご案内(衣装として参加..
at 2017-06-18 15:33
国産ジーンズ発祥の地・児島へ..
at 2017-05-27 17:59
劇団唐組「ビンローの封印」@..
at 2017-05-20 22:15
小松台東「山笑う」@三鷹市芸..
at 2017-05-20 17:13

ブログジャンル

つぶやき
演劇