カテゴリ:ギフもええよ。( 29 )

@下呂温泉

c0025481_23413413.jpg

midnight足湯なう。
[PR]
by yokusang_09 | 2010-06-05 23:41 | ギフもええよ。 | Comments(0)

今年もスキー@鷲ヶ岳

c0025481_22525366.jpg

去年ウエア買ったで、お誘いがあってもコワくないがんねーwww

てなわけで、ツレとそのお友達の3人で今年初滑り@鷲ヶ岳
初の郡上方面。しかも、初のバスツアー。
殆ど長野県にしかスキーに行ったことがないワシにとっては、
岐阜県内のスキー場ってゆーのは、ちょっと馴染みがないんだわねー。
(岐阜県に実家があるくせして! でもさー、飛騨とか郡上って遠いんだて。)
なんか、若いボーダーとかがぎょーさん!ってイメージだったんですが、
まぁ、バスツアーなんで、若いのが多かったんですがw、
時代の流れもあって、やっぱボーダーはぎょーさんだったんですが、
スキーヤーも結構おりました。 (しかも、初中級レヴェルの!)
てか、ファミリーも結構おりました。だって、名古屋から近いもんね。
事業仕分けで、拡幅工事は凍結されたけど(お陰で渋滞)、高速出来たし。
(やっぱ名古屋は何をするにも近くてえーとこだわー。)
ちなみに、出発前に「オレ、バスの中で寝まくるでよー!」って
声高らかに宣言しとったんですが、宣言どおりに爆睡(←得意技w)
同行者らに、軽く引かれ、心配されてまったてw

最近の大雪のせいで、3m近く積雪もあり、雪質もよくって、
天気にも恵まれて(でもあんまり雪焼けしんくて)、なかなかだったてー。
ぶっちゃけ、去年の上越より滑りやすかったw
郡上方面ナメとったー。ごめんね。

今年も懲りずにショートスキー。でも、もうストックなくてもビビらんもんね(笑)
(でも、今回は、フツーに「ストックどうしますか?」って聞かれた)
2回目だで、1回目よりは上手く滑れたでよ。イカニモなボーゲンからは軽く卒業w
が、同行者2名は、ワシより上手かったがんね。あんま転んどらんかった。
なんか、ワシより脚力ありそうだしね、二人とも。
そんなワシも、次回以降はまーちょっと上手くなる…かもせん。

あと、スキーのバスツアーってのもなかなか侮れんね。
今回、バス往復+1日リフト券+各種割引券=8,300円 でございまして。
自分じゃそんなの絶対見つけてこれんで、発案者のツレ友人に感謝。

なんでもえーけど、去年作ってまった、ウエアのズボンの傷を何とかしなかん…。
[PR]
by yokusang_09 | 2010-01-25 22:50 | ギフもええよ。 | Comments(0)

アトリエ忘年会@岐阜

かつて、岐阜で色々やっとった頃の仲間で集まっての忘年会があったがんね。
よくつるむメンバーの一人=パルケねーさんの料理教室のアトリエお披露目を兼ねて、
いつもは名駅(しかも、しんちゃん)で集まるところを、今回は岐阜で。
いやー、久しぶりに歩いてまったよー。岐阜市内の248号線沿い。
学生の頃は、あんなにしょっちゅう通っとったのに、
しばらく行かんかったら結構風景変わってまっとって、
ちょっとばかし浦島太郎ぶっこいてまいそうになったがーw
(まぁ、無事到着しましたけど)

料理教室を主宰するねーさんの料理を、久々に口にすることもあってか、
(ときどきお菓子とかはお土産にもらったりしとったけど、料理はかなりご無沙汰)
出席者はみんな「うほほーい!」って感じでございましたですよ。内心。
まぁ、リアクションは薄めでしたけど、あたくしなんざ、冒頭はw
これで、ワシの希望額2,000円なんだから、お値打ちだがー!
なんてったって、「しんちゃん」と同額w (クオリティはぶっちりぎりでコッチ)

一部公開。(ケータイで撮影だで、まーなんだー、色気薄めだけど許したって)
※なぜ「一部」かというと、撮る前に食べてまったもんも数点あるでwww
c0025481_22462065.jpg

c0025481_22465674.jpg

c0025481_22471255.jpg

c0025481_22473380.jpg

てゆーか、いま、実家のPCから更新しとるんだけど、写真の編集とかなんか
よーわからんくって、まーかん。限界。

期待をまったく裏切ることなく、料理もお菓子もどらめちゃ美味。うほほーい、です。
まま、そんな感じで、お食事を堪能しつつ、ワインも堪能しつつ、トークも堪能しつつ。
(あー、珍しく色々喋らされたて。普段喋らんような話題を。。。)
おまけに、残りの食材とかビールとか貰ってまったし☆
(じょーじ君はワシの言いつけどおり、タッパー持参だったし!)

てなわけで、ハイレベルなホームパーティー的忘年会でございました~。
飲んだー!! 食べたー!! 喋ったー!!
次回はこんな調子で夏ごろ開催予定、らしい…。
このメンバーの集まり、幹事がなぜかワシなんだが、幹事のワシは、
誰かに突っつかれんと動かんという図式が成立しとるもんでさーwww
んだで、突っついてね。ほーじゃなきゃ、また1年後とかだでよー。

あー、ワシももっと主婦度上げてかなかん。

(ちなみに、パルケねーさんのブログはコチラ
[PR]
by yokusang_09 | 2009-12-27 22:26 | ギフもええよ。 | Comments(8)

オサレ県営住宅

c0025481_2241979.jpg
c0025481_2243237.jpg
c0025481_2251430.jpg

c0025481_2261090.jpg


岐阜県は北方町にて。このカッコイイ集合住宅、なんと、県営住宅なんだて!
こんなとこあったんだねぇ。知らなんだー。まぁ、調べてみると、
かつて建設官僚だった知事の影響なのかなんなのか。。。
って感じで、上野千鶴子センセイとかも学会で喋っとらっせるとか、
色々注目されたみたぁなんだけど。
でも、とりあえず、県営住宅にしては、間違いなく、どらめちゃオシャレ!!
上から2つ目の建物とか、ちょっと、ヘルシンキとかアッチの方っぽくて、
見物しながら、どらめちゃコーフンしてまったよ、わしゃ。

団地を歩いとるおばあチャンの派手な柄のモンペだって、
この住宅でみると、まるでマリメッコみたいだったでよ(笑)
あー、こんなとこ住んでみたい。デザイナーズ公営住宅。
[PR]
by yokusang_09 | 2009-03-15 02:36 | ギフもええよ。 | Comments(6)

ざいしょ

故郷はナゴヤだけど、今のざいしょは中津なわけで。
てか、第二の故郷ってゆーんかしゃん。(そうだがんね。きっとそうだがんね。)
まぁ。昨年度末ギリギリまで、フツーに現住所だったけどw
c0025481_1202539.jpg

c0025481_1214924.jpg

お盆は、高校の演劇部OBのみんな集うもんだで、毎年のごとく、遊んできた。
ワシの仕事は、(みんな一斉に休む)お盆休みがない仕事だもんで、
なんとかやりくりして2日、夏休みを捻出したったわー。
毎年恒例の花火大会で、花火そっちのけで大フィーバーw
(そーいやぁ、お盆に祭りをやるとこって、田舎な証拠だよねって某友人が言っとった。)
暫く、某アジアの日本人学校で教鞭を取っとらした先輩が、
ふらりと帰省してきたところに遭遇してまったり、なかなかたのこかったてー。
勿論、今年も浴衣でオールナイト。楽しく飲んだくれたてー。
てか、みんな、若いわー。ワシもだけどw 
高校のときより元気だでかんw

翌日は、旧付知町の同級生のおうちへ。どら山奥。もはや別荘地w
そのついでに、(先述の)先輩の発案で、約5年ぶりに川で泳いだったー。
付知川。どら水がつべたい!! 久しぶりの流水に、おじさん慌ててまったでよ。
こんなとこ、住んどると逆にこーせんで、よかったわー。
こうやってみると、中津も案外いいとこなんだてw
c0025481_1265928.jpg

c0025481_1275731.jpg


明日から東京ですけど。
やっぱ「カラキヤ」は今年は見送ろうかな…。
[PR]
by yokusang_09 | 2008-08-14 23:31 | ギフもええよ。 | Comments(0)

多治見でしおふき

c0025481_1293793.jpg今日は、美容院に行ってきた。
かなり伸びてきとったもんで、ズバーンと切った。夏だがー。
んで、なんか世の中に軽く反抗したくなって、軽く髪の毛も染めてみた。
がっ!予想外に色が明るくなってまって…(汗)
堅い業種ゆえ、大丈夫なんだろーか。
って、職場には同じぐらい茶色い人がおるで、その点ではえーんだけど、
なんかねぇ…、直属のラインの反応がいかがなものか。
室内の光だとそーでもないんだけど、光に当たると、しっかり…。
よく見えれば大学院生、危ういと、若いパパ。
やだー、なんか、それリアルだでwww
(まぁ、無料で10日間は直しが可能だもんで、1週間くらい様子見ます)

で、その新しい頭を引っさげて、今日は多治見の某県立高校へ。
劇団二毛作でお世話になった(とゆーか、お世話したw)とこ。
まーじき夏の大会だもんで、様子を見に。母校には行かんくせしてねw
日本一暑い街にもかかわらず、外で稽古しとりました。若いなぁ。
自分も汗かきながら外で見学。夕方見たら、ポロシャツの一部に塩が…。
んで、平成生まれの一人に、実年齢言い当てられた。ほーきゃ。
c0025481_1255563.jpg

[PR]
by yokusang_09 | 2008-07-14 01:31 | ギフもええよ。 | Comments(4)

雪が降ったもんで、埋もれて飲酒。

c0025481_20382752.jpgc0025481_20385820.jpgc0025481_20391436.jpg
c0025481_20354143.jpg名古屋市内は積雪13cmらしーがー。
ウチの近くも、流石は日本アルプスの麓、
名古屋に遅れること数時間、
どばっと降った。(今も降っとるけど)
多分、25cmくらいある。

ま、冬だでね…。

その辺も絡んで、今晩の飲み会中止…。

そんで、雪かきだて。腰痛いがー。

雪で冷やしたおビールはプレミアム。
かいた雪でこさえた小山に埋もれて、
ビール飲んだったー。
(昼間から独りでw)
[PR]
by yokusang_09 | 2008-02-09 20:49 | ギフもええよ。 | Comments(4)

高校の校舎が取り壊し中だったがんね。

c0025481_22134672.jpg

今週末は、久しぶりに出身高校の演劇部に行ってきた。
そーしたら、実は、なんと、一部の校舎が取り壊し中だった…。
たしかに、地震に耐えれーせんで、建て替えしなかんって話はだいぶ前から出とったけど。
3年生のときはこの校舎におったし、職員室とかもあって、メインの校舎だったで、
要するに学校の顔が変わってまうってことだで、なんか、また寂しくなるがんねぇ。
それと、一応地元に住んどるのに、そんなことも知らんかったことにもショックだったりw
(よぉ思い出したら、何となく建築物に興味を持ち出したのも、この校舎がキッカケだがんね。)
[PR]
by yokusang_09 | 2007-12-02 23:13 | ギフもええよ。 | Comments(6)

恵那で銀盤の妖精と化す。

c0025481_22424722.jpg建国記念日

右翼街宣車の喧騒を避けて

行きましょうよ スケートへ

パヤパヤ~




てなわけで、銀盤の妖精になってきたわー。(平たくいうと、スケートしてきた)

武並で。→岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場
c0025481_22422937.jpg

滑走料 大人:1,000円 貸し靴:500円 だで。
ちなみに、貸し靴は、フィギュア用・スピードスケート用・ホッケー用がありんす。


去年にできたんだけど、なんか案外アツいらしいんだわー。
地元の高校生も練習しとるみたいだし。
(ジャージとリュックとスケート靴がイケとる男子高校生をたまに見る。…顔はノーコメントw)

一緒に行った友達は、今年に入って数回目だし、ウインタースポーツ好きだで、
結構すす~っと滑っとらしたけど、

ワシ、スケートって15年ぶり・3回目なんだがんね。(←甲子園風に言うならば。)
15年前の冬に邦和スポーツランドで2回だけ経験したのが最後。

…のわりには、結構いけたけどw
(勿論最初は不穏な動きを連発しとったけどよw)

重心移動の仕方をつかめたら、結構スルスル~っといけたわ。
ウインタースポーツがご無沙汰だもんで、案外「滑る」って感覚に
ビビッとった部分もあったかもせん。情けねゃあけど。

てか、わざわざホッケー用の靴にしてまったで、おおじょうこいたんだてー。
歯が短いもんだで、油断しとるとすぐ後ろにひっくり返ってまうでかんのだわ。
(上手くなると、自由に動けてええらしいけど。)
初心者は、フィギュア用がええらしーです。要するにフツーのアレ。

結構いい感じいけたで、まーちょっと練習してみよかしらーん。って思っとったら、
スケート、18年度は2月18日までなんですってね…。つまんねぇの。
ほんでも、まぁ、氷、暖冬だで結構溶けかけとったし、そんなんかもせんわなぁ。

つーか、近くにこんな楽しいところがあるなんて、盲点だったわー。
(スキー場も近いんだけど、あんまし行かん…。)

…明後日あたり、筋肉痛で死ぬかもせん。(てか、既にほんのり痛い。)


*どーでもええだけど、両手にビールジョッキもって、交互に飲むアレって、
 やっぱいつまでたっても「橋本聖子」ですよね。
[PR]
by yokusang_09 | 2007-02-11 22:46 | ギフもええよ。 | Comments(2)

初雪

c0025481_0241315.jpg
「どらさぶいらしーがん」

とか言っとるハタからまーはい

キタ--------(゜∀゜)--------!!!

我が家の屋根でございます。

やっと冬らしくなってきたがん。

けど明日は6時発の電車だがんね…

駅まで原付だがんね…
[PR]
by yokusang_09 | 2006-12-29 00:24 | ギフもええよ。 | Comments(4)


生きて名古屋に帰って来たよ。


by yokusang_09

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おしらせなど

☆気軽にコメントしてちょお
*エキサイトIDをお持ちでない方はコメントを入れるときに、ご自分でお好きなパスワードを入力してください。

☆記事の内容に関係のないコメント・トラックバックはこちらの判断で削除させていただく場合があります。

☆現在、スパム対策として、当ブログの記事にリンクのないTBを拒否する設定にしています。(エキサイトブログはリンク無しでも可)。

お気に入りブログ

フランス落書き帳
広島きのぴーワールドヽ(...
勝手気ままに書き綴りたいこと
おてんば日記~~魅惑のゲ...
パルケのひとりごと
やっとかめ どっとこむ
北欧建築ゼミ アアルト
グッドデザイン フォー ミー
龍眼日記 Longan...
smilecircle
近代建築ゼミ Moder...
-since 1984-...
ユロ*グラフィック ニュ...
メンズファッション塾-ネ...
コペンハーゲン mell...
青山おしゃれ古着店
バンコク mellow ...
グッドデザインニューヨーク
橙通信/堀江宏樹ブログ
WITH LATTICE

カテゴリ

全体
ナゴヤだがー。
芝居を観てきた2017
芝居を観てきた2016
芝居を観てきた2015
芝居を観てきた2014
芝居を観てきた2013
芝居を観てきた2012
芝居を観てきた2011
芝居を観てきた2010
芝居を観てきた2009
芝居を観てきた2008
芝居を観てきた2007
芝居を観てきた2006
芝居を観てきた2005
映画を観てきた。
ファッション
多事争論@ナゴヤ
探検・発見@ナゴヤ
のみくい@ナゴヤ
おでかけ@ナゴヤ
アイチだがね。
物欲との死闘
ギフもええよ。
ナガノの近く。
よそんとこ
たびにでたがね。
よくさん日記
芝居稽古日誌
東京暮らし
このブログのこと
未分類

最新のコメント

>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 21:51
新しいPENTAX、いい..
by yattokamedagaya at 16:52
>秋津さま 私も初めて..
by yokusang_09 at 23:40
ご来場ありがとうございま..
by 秋津ねを at 18:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 21:58
記事とは直接関係ないんで..
by yattokamedagaya at 14:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 00:43
別の回転レストランに、昔..
by yattokamedagaya at 16:17

最新のトラックバック

物質文明、情報社会と融合..
from dezire_photo &..
ヤング≒アダルト
from 龍眼日記 Longan D..
ヒミズ
from 龍眼日記 Longan D..

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(170)
(139)
(50)
(48)
(39)
(37)
(34)
(28)
(20)
(20)
(20)
(14)
(14)
(9)
(8)
(7)

検索

最新の記事

佐久島で開催のオールナイト映..
at 2017-10-12 01:35
ぼくのデジタル一眼レフデビュ..
at 2017-09-28 01:14
日本総合悲劇協会「業音」@東..
at 2017-09-13 22:45
八月納涼歌舞伎第三部「野田版..
at 2017-08-17 23:39
少年王者舘「シアンガーデン」..
at 2017-08-10 22:00
落ち着いて物事に向き合えない。
at 2017-08-09 00:28
第七劇場「人形の家」@三重県..
at 2017-07-16 23:56
公演のご案内(衣装として参加..
at 2017-06-18 15:33

ブログジャンル

つぶやき
演劇