カテゴリ:物欲との死闘( 44 )

新しいVAIOを買いました。

先日、新しいパソコンを買いまして。
VAIO S13。
今日、それが届いたのね。
うれしーーーー!
c0025481_16120465.jpg

c0025481_16120430.jpg

c0025481_16120478.jpg

c0025481_16120534.jpg

c0025481_16120578.jpg



と、ここまできてから、キャッシュバックキャンペーンの処理とかしていたら、タイムオーバーになったので、スイッチオンはまた今度!
[PR]
by yokusang_09 | 2016-05-21 15:57 | 物欲との死闘 | Comments(0)

iPadを貰う

c0025481_0515674.jpg

実は最近、タブレット欲しいなーって思ってたんです。

一番の目的は、デジカメで撮った写真を気軽に見るため。要するに、デジタルフォトアルバム、とか言えばえーんきゃ?ただ、目的がほぼそれしかなかったため、そのためにウン万円出すのもなんかなぁ…と思っていたんですよね。(だって、テキスト作業はポメラが中心だし)

てなことを言っていたら、後輩のオオサワ君が、結婚式二次会のビンゴでもらったiPad初期型16Gが遊んでる状態だからあげる、とのことで、お言葉に甘えて、ありがたく頂戴してまいりました(笑)

どうせコンデジで撮った写真なので、とりあえず去年位からの写真をぶち込んでみましたけど、容量はまだまだ余裕。
デジタル写真って、その場でインスタントに共有は出来るんだけど、そのあとはなかなか人に見せることがなかったんだよね。

まぁ、これで気に入って、もっとガシガシ使いたくなったら、新しいやつを買おうかな、と思っておりますが、初期型であっても、Wi-Fiでネットもできるし、なかなか重宝しております。
(ちなみに、上の封筒みたいなのは、ケース)

オオサワ君、ありがとう!
[PR]
by yokusang_09 | 2014-10-23 00:38 | 物欲との死闘 | Comments(0)

その後の私のP300

1年ほど前、新しいデジカメを買ったと喜んでおりましたが
その後も、ガンガン愛しております。あいぽんのカメラもなかなかよいのですが、
やっぱデジカメやね。ただ、使ってみてわかりましたが、案外ズームが弱いかな…。
こないだ、酔っぱらってカメラを道路に落っことしてまって(泣)、
液晶周りのプラスチック部分が破損するという危機に見舞われましたが、
何とか接着して、機能には問題なさげです。
接着するのにだいぶ苦戦して、もう半泣きだったけどね!

c0025481_22524184.jpg
梅田にて。
最近は、シャッタースピードをいじることが多くなった。
街行く人々を、ぶらすのが最近好きなんだわ(笑)
しかし、例えば結婚式みたいな場で、動く人物をブレずに撮ろうとしたときに
ついついシャッタースピードをあげてしまうんだけど(明るさは露出で一応カバー)、
正しいんですかね…。ISO感度を上げて対応とかの方がいいんですかね?

c0025481_2251728.jpg
名駅にて。
ようやくレタッチも使ってみた。ミニチュアモード。
あまり期待してなかったんだけど、思っていたより、ッポイ(笑)
ぶっちゃけこの辺はキャノンの方が優れとるw

c0025481_23164718.jpg

c0025481_2316383.jpg
先日の、オレンヂスタ12か月連続USTREAM公演の撮影準備風景。
記録写真を撮りがてら、カメラで色々試してます。

写真の腕前をもっと上げたいなぁ…とは思うんですけど、買ったハウツー本の内容を
まだちゃんとこなせてないので、アレですね…。
あと、自分って結局、信藤三雄のアートワークが好きなんだなぁ、って思いました(笑)
[PR]
by yokusang_09 | 2012-11-30 23:25 | 物欲との死闘 | Comments(2)

新しいデジカメの具合

新しいデジカメ、ちまちまと活躍しております。
てゆーか、いろいろ試しております。
とりあえず、「プログラムオート」と、シーンモードの夜景と料理を活用しとります。
特に夜景(というか暗いところでの撮影)は重宝しとる。
c0025481_09583.jpg

c0025481_091223.jpg

c0025481_091361.jpg

上:年末の岐阜駅。どえれーボリューム感。名古屋駅はやらんくなっちゃったでね…。
中:先日、金沢に仕事で行ってまいりまして。
  その帰り道に尾山神社があったもんで遅ればせながらの初詣をしてきたって段取り。
下:こちらも尾山神社。女子高生がおみくじひいてて、「いや~、受験シーズンだねぇ」って
  思ってたけど、「恋みくじ」だったっぽい…。恋愛も学情も成就するといいですね。


一応、すべてノンフラッシュの手持ちなんですけど、(下のは露出だけいじった)
コンデジで撮るにしては(自分の腕でもそれなりに撮れて)いいんじゃない☆って感じ。
※前のヤツはやっぱりブレる率が高かったしね…。
ただねー、マニュアル操作時に、ファインダー覗くわけじゃないで
絞りがよくわからんかったりする。。。F値は出るんだけど、
画面上は変化がないでわからん…。
今度は、ISO感度とかも変えたりしていろいろ試してみたいっす。
(基本的にそんなにカメラに詳しくないもんで、まだまだ触ってお勉強です。)
ちなみに、2月の台湾旅行計画は頓挫してまったもんで、
いつ本格旅行デビューするかは謎ですわいや。。。


あ、あと、食べ物。
c0025481_0312132.jpg

クリスマスイブに大阪に行ったときに、久々に友達とでかけたしってことで、
大阪で遊んできたんだわねー。クリスマスイブの夜に男二人で、新世界で串あげw
美味しかったよ~。ビールと日本酒進んだし!
天王寺周辺は改めてちゃんと散歩しに行きたい。
[PR]
by yokusang_09 | 2012-01-30 00:34 | 物欲との死闘 | Comments(4)

I got a nikon camera

c0025481_11342544.jpg

↓ ↓ ↓ ↓

c0025481_12193469.jpg

新しいデジカメを買いました。
てか、前回の初マイデジカメから、これまた5年以上経過しておりました…。
別に特段不自由なく使っとったんだけど、流石に電池の持ちが悪くなってきて、
しかもこないだ電池パックが膨れて、電池取り出すのにちょっとおおじょうこいたんだわ。
そのせいかしらんけど、「メディアを認識できません」とかって
得体の知れんメッセージが出たり。
予想では電池パックを交換したら行けるんじゃないかと思うんですが、
折角だもんで(とゆーより、ケータイに画素数が負けとったもんでwww)
新しいのに買い替えることに。

夏に、小学校時代の友人たちと会ったときに、CANONのS95を持っとる子がおって、
ええなーって思っとったんだわね。
でも、よく考えたら、そのまま買ったら色まで丸被りだがね(笑)
でも、やっぱアレ系(プロがサブ機として使うようなの)がいい!って思って、
ふらっと、某カメラ店に行ったら、ニコンのP300もあって。
フツーに撮る分には変わりませんっていうし、性能もフツーに使う分には大差ないし、
デザイン的にも気になって…。まぁ、別にRAW画像が必要なこともあれせんし、
そもそも編集ソフト持ってないし、こっちの方が安いし(笑)
えーんじゃない?ってことで、ネットでポチッ☆
(店頭で買いたかったけどネットが圧倒的に安かったんだわね…。あと、後継機種が
出るもんで、もう在庫処分的な勢いで値下がりしとる。)

マニュアル操作もできるコンデジなので、いろいろ遊んでみたいと思いますー。
ちなみに、前回のデジカメよりも高性能で、かつやっぱし、安かった…。
隔絶の感があるがねw

前回は、新しいデジカメをぶら下げて長崎旅行に行ったんですけど、
今回は。。。さてはて。。。(計画だけはあるんだけど。)



自分の中での、ニコンのカメラのテーマソング(笑)
[PR]
by yokusang_09 | 2011-11-19 12:38 | 物欲との死闘 | Comments(2)

やっぱし机がほしい。

c0025481_122734.jpg


出展:IKEA

すんません。
新しいパソコン買ったら、
こんなような作業机がほしいです…。
(前も言いましたけど)

でも、うちって角部屋で窓が多いから、微妙に置き場がアレなのだが
それでも、そろそろちゃぶ台を卒業したいんだてー。
(だいたい、ちゃぶ台で作業しとると姿勢悪くなるし、来客時に困る)
[PR]
by yokusang_09 | 2011-08-25 01:25 | 物欲との死闘 | Comments(2)

5年半振りの新PC

c0025481_23253661.jpg

ついに新しいパソコンを買いました!
もう、修復するより買った方がよかったで!
名古屋のビックカメラで99800円!安っ!
またしてもVAIO。今度はWindows7。使い慣れん…。
頑張ってセットアップちうですが、現在、前のPCに入っていたノートン再インストールでコケ中…。
暫定的に、オマケでついとった、30日版のウイルスバスターで凌いどるw(助かったよ…)
[PR]
by yokusang_09 | 2011-08-01 23:25 | 物欲との死闘 | Comments(2)

フィルムスキャンデビュー(10代最後のおもひで付き)

c0025481_4365220.jpg

↑↑↑ これ
フィルムスキャンも出来るスキャナを買ってまった。
名古屋栄のど真ん中~♪ のトップカメラで。
全盛期に比べると淋しくなってまった感じだったけど、なんかカメラ関係だで。
(とはいえ、パソコンコーナーでしたけどw)

フツーのスキャナだで、でかいんだわ…。
ホントは、キャノンの縦置きも出来るやつがよかったんだけど、CCDじゃなくて、
店員さんが「CCDとそーじゃないやつだと、差が歴然と違います」って言わっせるで、
キャノンの方が俄然オシャレだったけど、機能を取ったという展開…。
(つーか、エプソンのスキャナは全体的にオシャレじゃない)
で、早速スキャンしてみましたけど。モノによっては色合い調整しんくてもいける!
(フィルム写真をPCに取り込むと、やっぱ空の色がなかなか綺麗にでーせんね…。)
ま、サクサクとはいかんけど(多分PCのスペックに問題ありw)、まぁまぁ
スムーズに動いてくれるし、結構満足だがんね。
これで、フィルムで撮った写真もブログにUPできるがーん!

てなわけで、お試しで、懐かしいお写真を一部公開。
生まれて初めて海外旅行(韓国はソウル3泊4日)に行ったとき。
旅行ってゆーか、正しくは巡検なんだが。
(大学の授業で、地理のフィールドワーク。とはいえ、ほとんど旅行w)
はしゃいだなぁ…。まだ(ギリギリ)10代でしたので、青パスポートでございやんした。
まだ名古屋空港(要するに小牧)からだったんだよねぇ。
そんで、帰国してから1週間後くらいに911テロがあって、飛行機が飛ばんくなった
ニュースを見て「あー、あのタイミングでよかった~」って安堵したんだわwww
c0025481_431350.jpg

c0025481_4312566.jpg

c0025481_4314255.jpg

c0025481_4314598.jpg

c0025481_4314828.jpg


てか、今までアレコレやっとったら、まーはいこんな時間だよ…。
土曜日にエラすぎて24時間寝てまったで、時間感覚がメチャクチャ。困った(汗)
[PR]
by yokusang_09 | 2011-01-10 04:46 | 物欲との死闘 | Comments(0)

最近の散財メモ

c0025481_22224051.jpg
c0025481_2222506.jpgc0025481_22224610.jpg

なんか、この秋冬は気づいたら結構景気回復に一役買ってまっとった…!

上段:赤いニューバランス

今年買った、ウールのパンツ(ツイードではないんだけど)に合わせたくて、
探しまくった結果、ラシックのBshopで発見。サイズがビミョーでかなり履き比べして
迷ったんだけど、買ってまった!ヌバックなのです。雨の日は履けないw
狙いを定めていたパンツには相性抜群。あとは、チノともいい感じ。
最近、ボリュームのあるスニーカーって買っとらんかったで、バランス具合が
心配だったんですが、まぁ、そこは慣れかと。
てか、ニューバランスなんて、中学・高校以来だてー。
初めて買ったニューバランスも赤(えんじ色)でした。懐かしい…。

下段:LED液晶テレビ+ブルーレイレコーダー

地デジ化がまだ済んどらんかった我が家だったけど、ついに重い腰を上げて
エコポイントが半減する前に日進のヤマダ電機にてお買い上げ。
当日、153号がヤマダ電機渋滞しとったwww
店員の接客を受けるのに番号札渡されて順番待ち。
池袋のヤマダで、夏にLEDアクオス+ブルーレイレコーダー=10万っていうのを
見てまったで、それが自分の中の価格相場になっとったんだけど、
流石に特売価格を持ち出すのはアレかと思って、12万の予算で探しとったんだけど、
まぁ、なんとか、ちょっと足でてまったけど許容範囲内です。
気付いたら、PCに続きソニーになってまったのはご愛嬌w
テレビは32インチで、そりゃあ、今まで14型ブラウン管で
観とったワシにしてみりゃ超どでかいがんね!
(テレビ台から画面がはみ出しとるw 今まではすっぽり収まっとった)
ただ、ウチの辺は、電波障害があるエリアだもんで、地域で
共同アンテナを立てとるんだけど、そのおかげで、BS料金払わんくても
アナログのBSが見られたんだが、地デジではそうもいかず…。
むー。残念。でもパラボナアンテナつけるのもメンドイ…。てか、オカネが…。
あと、「29歳のクリスマス」の再放送を録画したくてブルーレイを急いだんだけど、
もしかしたら今年は、東海テレビで再放送をやらんっぽいもんで…残念(泣)
とりあえず、本日時点では、コードが短くて、延長コードがないと電源が取れんで、
セッティングは放置(爆) 後日頑張るでよ。。。
(ちなみに、運搬搬入セッティングには、幼馴染のオコヨさんの大活躍のおかげ。大感謝!)
これで、エコポイント、15000点ゲットだぜ!

うおー!順調に散財しまくっとるぜ!おかげで、あんまりお金がありません。

c0025481_22225999.jpg
あと、来年のビジネス卓上カレンダーとプライベート手帳は、
カレンダー=チェブラーシカ
手帳=はらぺこあおむし  とあいなりました。
流石に、キキララとかサンリオ系までは、
アラサー男子としてはいけれんかった・・・。
(仕事で使う上ではかなり機能面ではよかったけど)
[PR]
by yokusang_09 | 2010-11-23 22:49 | 物欲との死闘 | Comments(6)

クリプレ

c0025481_054081.jpgc0025481_06323.jpg

クリプレで、炊飯ジャー貰ってまった…!
しかも、IH。5.5合炊き!(実は3合炊きより安いw)
ホントは、桃井かおりがCMやっとる象印のがよかったけどwww
貰う身分ではそんなこと言えませんので…。意思表示はしたけどw
結局はタイガー製に。(デザインがタイガーの方がよかったもんで)

なので、今日は、新しい炊飯器で炊いた御飯と、
これまた新しく買った卓上コンロ(←自腹@ビックカメラ)で、
キムチ鍋をしたよーん。

ああああああ、ドンドンと奥様になってくオレwww

♪おねむりな~さい~
♪森の子どもたち~
[PR]
by yokusang_09 | 2009-12-14 00:28 | 物欲との死闘 | Comments(3)


生きて名古屋に帰って来たよ。


by yokusang_09

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おしらせなど

☆気軽にコメントしてちょお
*エキサイトIDをお持ちでない方はコメントを入れるときに、ご自分でお好きなパスワードを入力してください。

☆記事の内容に関係のないコメント・トラックバックはこちらの判断で削除させていただく場合があります。

☆現在、スパム対策として、当ブログの記事にリンクのないTBを拒否する設定にしています。(エキサイトブログはリンク無しでも可)。

お気に入りブログ

フランス落書き帳
広島きのぴーワールドヽ(...
勝手気ままに書き綴りたいこと
おてんば日記~~魅惑のゲ...
パルケのひとりごと
やっとかめ どっとこむ
北欧建築ゼミ アアルト
グッドデザイン フォー ミー
龍眼日記 Longan...
smilecircle
近代建築ゼミ Moder...
-since 1984-...
ユロ*グラフィック ニュ...
メンズファッション塾-ネ...
コペンハーゲン mell...
青山おしゃれ古着店
バンコク mellow ...
グッドデザインニューヨーク
橙通信/堀江宏樹ブログ
WITH LATTICE

カテゴリ

全体
ナゴヤだがー。
芝居を観てきた2017
芝居を観てきた2016
芝居を観てきた2015
芝居を観てきた2014
芝居を観てきた2013
芝居を観てきた2012
芝居を観てきた2011
芝居を観てきた2010
芝居を観てきた2009
芝居を観てきた2008
芝居を観てきた2007
芝居を観てきた2006
芝居を観てきた2005
映画を観てきた。
ファッション
多事争論@ナゴヤ
探検・発見@ナゴヤ
のみくい@ナゴヤ
おでかけ@ナゴヤ
アイチだがね。
物欲との死闘
ギフもええよ。
ナガノの近く。
よそんとこ
たびにでたがね。
よくさん日記
芝居稽古日誌
東京暮らし
このブログのこと
未分類

最新のコメント

>秋津さま 私も初めて..
by yokusang_09 at 23:40
ご来場ありがとうございま..
by 秋津ねを at 18:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 21:58
記事とは直接関係ないんで..
by yattokamedagaya at 14:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 00:43
別の回転レストランに、昔..
by yattokamedagaya at 16:17
>やっとかめさん そう..
by yokusang_09 at 02:07
そうなんですよね。 ス..
by yattokamedagaya at 10:36

最新のトラックバック

物質文明、情報社会と融合..
from dezire_photo &..
ヤング≒アダルト
from 龍眼日記 Longan D..
ヒミズ
from 龍眼日記 Longan D..

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

(168)
(137)
(49)
(48)
(38)
(37)
(33)
(28)
(20)
(20)
(20)
(14)
(14)
(9)
(8)
(7)

検索

最新の記事

落ち着いて物事に向き合えない。
at 2017-08-09 00:28
第七劇場「人形の家」@三重県..
at 2017-07-16 23:56
公演のご案内(衣装として参加..
at 2017-06-18 15:33
国産ジーンズ発祥の地・児島へ..
at 2017-05-27 17:59
劇団唐組「ビンローの封印」@..
at 2017-05-20 22:15
小松台東「山笑う」@三鷹市芸..
at 2017-05-20 17:13
SPAC「アンティゴネ 時を..
at 2017-05-05 23:07
クロムモリブデン「空と雲とバ..
at 2017-04-29 22:27

ブログジャンル

つぶやき
演劇