カテゴリ:芝居稽古日誌( 41 )

公演のご案内(衣装として参加します)

c0025481_15454140.jpg


外部の劇団で、衣装として参加しています。2回目。
今回は珍しく、スタイリング以外にも少しデザインとかもやっております。
とはいえ、自力では裁縫出来ないので、その辺は一緒に組んでる方や、協力いただける方の力を借りておりますが(笑)

若さと疾走感のある芝居で、そのストレートさがむしろ心地よい感じです。
ご都合合いましたら是非。



ゲボゲボ第五回目公演
「わたしたちのピピピピ」

作·演出:くつなつく
2017年6月23日(金)~25日(日)
七ツ寺共同スタジオ
〒460-0011. 愛知県名古屋市中区大須2丁目27-20
 
《日時》
6/23(金)19:00
6/24(土)11:00/15:00/19:00
6/25(日)11:00/15:00
 
《料金》
一般2500円
学生2000円
高校生1500円

詳しくは以下のリンクからどうぞ。

https://gebogebo.jimdo.com/%E6%AC%A1%E5%9B%9E%E5%85%AC%E6%BC%94/

[PR]
by yokusang_09 | 2017-06-18 15:33 | 芝居稽古日誌 | Comments(0)

次回公演のご案内(オレンヂスタ「いかものぐるい」)

c0025481_2262710.jpg

c0025481_2263043.jpg


所属劇団の2年半ぶりの本公演があります。
前回の本公演の時は、東京におりましたので、当日名古屋に手伝いに行ったら、
仕事の関係で、その日のうちに急遽帰京することになりまして、
まぁ、それはそれで大変記憶に残るものでしたが…。

昨年4月には、念願の東京公演を経験し、在京の知人友人にも多数観に来てもらい、
なんか自分としては一つの集大成的な気分だったのですが、劇団的にも一つ成長した感じで、
自分もまた気持ちを新たに、衣装としてコミットしております。
作業量が膨大で(何より役者がでら多いw)、なかなか瀕死ですけど!(笑)
それでも、やっぱりスタイリングが決まっていくと楽しいです。
個人的には、これまであまり選択してこなかった手法で衣装を調達しております。新鮮。

※おかげさまで、ウェブメディア等にも取り上げていただいております。
 ありがとうございます。
落語「幾代餅」モチーフに家族を描く、オレンヂスタ2年半ぶりの長編新作(ステージナタリー 2017年1月2日)
名古屋ならではの多ジャンルのごった煮!オレンヂスタ 2年半ぶりの長編舞台「いかものぐるい」を千種で上演(エントレ 2017年1月12日)

今回は名古屋のみでの公演となります。
東京で観に来てくださった皆様、この際名古屋へ遊びにこりゃえーがね!
(個人的には、2月は東京より名古屋の方が暖かいです)

オレンヂスタ 第7回公演
「いかものぐるい」

公演日:2017年2月10日~12日
場所:名古屋市千種文化小劇場


詳細・予約は以下のURLよりご確認ください。
http://orangesta.wixsite.com/07th
[PR]
by yokusang_09 | 2017-02-09 02:23 | 芝居稽古日誌 | Comments(0)

次回公演のお知らせ

c0025481_0233073.jpg

劇団に所属してからは初めて、衣装スタッフとして
外部の劇団にお声がけいただきまして。
こちらの公演で、衣装を担当しております。
今回は、久しぶりにスタイリストに徹しております。

超余談ですが、座組で昭和生まれの人って自分だけじゃないか、
というアレもあるのですが、過度にお局化しないように
心がげております(笑)


第三回名古屋演劇杯参加 ゲボゲボ第四回目公演
『 だ れ も 笑 っ て は な ら ぬ 』

2016年 8月
26日(金)19:00
27日(土)11:00/15:00/19:00
28日(日)11:00/15:00
※開場は開演の30分前を予定しております。

場所:G/Pit

名古屋市中区栄一丁目23-30中京ビル1F
(地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅より徒歩8分)

全席自由 日時指定
前売り2000円 当日2500円 学生1800円

詳しくは劇団WEBへ

ゲボゲボ(次回公演)

[PR]
by yokusang_09 | 2016-08-19 00:26 | 芝居稽古日誌 | Comments(0)

東京で芝居を上演することになりました

c0025481_23491992.jpg

去年公開された、ももいろクローバーZ主演の映画「幕が上がる」という映画はご覧になれたでしょうか。
高校演劇がテーマの作品でしたが、劇中で、ももクロメンバー演じる演劇部員達は「行くぞ、全国!」と言って、全国大会を目指して稽古に打ち込むシーンが出てきます。
でも、実は、高校演劇の大会は、全国大会で終わりではないんですね。
上位入賞すると、夏休みの終わりには、東京の国立劇場で上演する機会があるのです(かつてはBSで全国放送もされていました)。だから、あれ、最終的には「行くぞ、国立!」なんですよね。
というのも、僕も高校時代は演劇部員でして、実は全国大会まで出場したのですが、残念ながら「行くぞ、国立!」の夢までは叶わず、当時の大会開催地・山形で、涙したのでした…。

えっ?あれから16年以上経過してるの!?そりゃ、20世紀の終わりの話だでね…Σ(´∀`;)

で、何が言いたいかというと、その1999年夏に夢破れて以来、16年とちょっとぶりに、リベンジを果たす機会がやってきたのです!
東京で芝居を打つ日がついにやってきたんだがねーー!観る側じゃなくて、演る側(笑)

というわけで、10月に仙台・新潟・名古屋の三都市公演を行った「対ゲキ」ですが、1月の大阪公演を経て、ついにツアーファイナル。4月に東京公演を行うこととなりました。

私は出演はしておりませんが、引き続き衣装として参加しております。
出演はしておりませんが、劇場にはいますし、もしかしたら、受付でヘンな小芝居をしているかもしれません…(全く未定なので過度の期待は禁物)。

というわけで、年度明け早々の大変な時期ではありますが、もしよろしければ、駒場に遊びに来てください。チケットはまだ全ての公演でご用意可能です。

てか、地味に感無量。芝居の創作側として関わるのやめても、あんまり悔いない(笑)

------------------------------------------

短距離男道ミサイル×オレンヂスタ×コトリ会議 「対ゲキだヨ!全員集合~お題は家族♨3劇団で3県回るヨ!!!~ 1府1都増えた!」

(東京公演)
2016年4月1日(金)~3日(日)
4/1 (金) 19:00
4/2 (土) 13:00/18:00
4/3 (日) 11:00/16:00

会場:こまばアゴラ劇場
料金:前売 2800円/当日 3300円
上演時間:2時間25分(途中休憩2回あり)
3団体各40分、休憩各10分


※予約はホームページから可能です。が、私に直接連絡をくださっても大丈夫です。
※私が参加しているオレンヂスタは、『新興宗教ワタシ教』 という  約40分の短編を上演します。

http://taigeki3kazoku.wix.com/index


[PR]
by yokusang_09 | 2016-03-24 23:45 | 芝居稽古日誌 | Comments(0)

公演のお知らせ

c0025481_038281.jpg

約2年半ぶりに、衣装の仕事をしております。
なんと、今回は3劇団合同で、3都市公演!
何でもいいけど、仙台、実はこの1年間で3回くらい行っているのだが…。
それまで一度も行ったことなかったのにw

今回もいろんな方に助けてもらいつつ、珍しくミシンを使って
一部しっかり裁縫もしちゃったりしてます。(わたしが)
スタイリングもいいんだけど、今後はもう少し作れるようになりたい…。

というわけで、仙台、新潟、名古屋近郊のみなさま。
ご都合が合うようでしたらぜひ。

↓ ↓ ↓

短距離男道ミサイル×オレンヂスタ×コトリ会議
「対ゲキだヨ!全員集合~お題は家族♨3劇団で3県回るヨ!!!~」
■宮城公演
10/2 (金) 19:00
10/3 (土) 13:00/18:00
10/4 (日) 13:00
会場:せんだい演劇工房10-BOX box-1
料金:前売 2600円/当日 3100円
■新潟公演
10/10 (土) 13:00/18:00
10/11 (日) 13:00
会場:新潟古町えんとつシアター
料金:前売 2300円/当日 2800円
■愛知公演
10/16 (金) 19:00
10/17 (土) 13:00/18:00
10/18 (日) 11:00/16:00
会場:ナンジャーレ
料金:前売 2600円/当日 3100円

※私が参加しているオレンヂスタは、『新興宗教ワタシ教』 という
 約40分の短編を上演します。
 詳しくは、HPをみてちょうでゃあ。

http://taigeki3kazoku.wix.com/index
[PR]
by yokusang_09 | 2015-09-29 00:38 | 芝居稽古日誌 | Comments(0)

次回公演のご案内 「犬殺しターくんと非実在チーちゃん」

c0025481_143831.jpg

所属劇団の本公演のお知らせです。
久し振りの新作長編。
正直申し上げまして、身内ヨイショ分を差っ引いても、今回は面白いです。
自分は内心、スタッフ仕事ほっといて、客として観に行きたいwww
多彩な客演さんをお迎えして、エログロポップに、笑って泣けるお芝居となってます。
ちなみに、ワタクシは、衣装として参加しています。
今回もゴリゴリとスタイリングしとるよー。
あと、出演はしないけど、劇中に流れる挿入歌を1曲歌っとります!!!
てか、先日、初めて自分のソロで歌っているところを録音したんだけど、
アレやね、なんか、いろいろとボロに気づいてまって、恥ずかしいね…。
そんな、よくさんの、嬉しはずかし初音源化された歌声も聴けちゃう今回の公演、
ぜひおいでませー!
(人前で歌う機会なんて、今後まったくないと思われるw)

---------------------------------
オレンヂスタ第伍戒公演
「犬殺しターくんと非実在チーちゃん」
作・演出:ニノキノコスター


ターくんは、犬殺しのゲスやろう。
でも、人間も、犬も、樹も、車も、うんこも、
なーんでも人間に見えちゃうビョーキだから仕方ない!
ある日、ターくんは間違えて
うっかり人間を殺してしまう…☆

そんなターくんの元へ忍び寄る正義の使者!
その名も「虐殺乙男(ぎゃくさつおとめん)チクロちゃん」!
今日も悪の支配者たちと戦うため、
釘バットを、ヌンチャクを、ナックルを、乾電池を拳に握り締める!
守れ!弱者の平穏!作れ!平等な社会!
そのために、今日も無益な血を流すのDA!

「「犬殺し、ダメゼッタイ!」」


2013年3月
15日(金)19:00
16日(土)14:00/19:00
17日(日)15:00
※開演45分前:受付開始/30分前:開場

■場所
千種文化小劇場
※地下鉄桜通線「吹上」駅 7番出口より徒歩5分

■料金
★【一般販売】(2013.1.27.21:00~公演前日まで)
一般 前売 2500円/当日 2800円
高校生以下 前売 1500円/当日 1800円
(日時指定)

□学生友情割
大学生・専門学生は3人以上で1500円/人

公演特設サイト→http://orangesta.web.fc2.com/vol5/
予約はこちらから→https://ticket.corich.jp/apply/41995/
[PR]
by yokusang_09 | 2013-03-15 01:52 | 芝居稽古日誌 | Comments(0)

8か月ぶりに舞台に立ちます。

うかうかしていたら告知が大幅に遅れてしまいました…。
8月17日~19日に、役者をやることになりました。
客演で「虚構オメガ」さんにお呼ばれしちゃいまして。ええ。
短編6本+リーディング1本のオムニバス形式なんですが、
わたくし、何気に、比較的いっぱい出ます…。
そして、ついに、念願の(割と)フツーの人の役も演りますwww
大阪の劇団、「コトリ会議」の室屋和美さんの書きおろし戯曲もあるし、生演奏もあるでよ。
よろしければぜひ☆

-------------------------------------------------------------
c0025481_1111711.jpg
虚構オメガ#03『独裁』

上演タイトル
『エキセントリック・ウルトラ・ノヴァ』 作:長谷川公次郎
『おかしな三人』 作:長谷川公次郎
『ボンバーガール』 作:長谷川公次郎
『独裁』
『スター来訪者』 作:長谷川公次郎
『ニブンノイチ』 作:室屋和美(コトリ会議)
『再生』 作:長谷川公次郎

演出:長谷川公次郎  

日程(2012年)
8月17日(金) 19時~(室屋和美さんとのアフタートーク有)
8月18日(土) 15時~/19時~
8月19日(日) 13時~/17時~

場所:演劇練習館アクテノン(5F:リハーサル室)
地下鉄東山線「中村公園」駅下車2番出口を出て西方向へ10分
※ 会場へは公共交通機関をご利用ください(駐車場なし)

見学料:1,500円(予約・当日共) ※精算は入場の際に受付にて行います

詳細・予約→虚構オメガHP

※もちろん、わたくしに連絡いただいても予約はOKです。


----------------------------------------------------------------

ちなみに、今回の座組は、役者が若い人が多くてですね…。
半分以上が大学生くらいの年齢なんです。
その人たちに実年齢を言うと、「25歳くらいかと思っていた!」と吃驚されて、
ついつい調子に乗っちゃうアラサーなのです。そんだけ。
でも、若いっていいね(笑) なんか、一緒にいて元気もらえるw
久し振りにちょっとキャピキャピしてますwww

[PR]
by yokusang_09 | 2012-08-15 01:18 | 芝居稽古日誌 | Comments(0)

『大晦日は演劇のソバに』

年末に、1年ぶりに芝居に出演することになりました。
(所属劇団で出演するのは初)
もしよろしければ、是非☆

ちなみに、今回は「ミソゲキ」というショーケース的なイベントに参加するものです。
だから短編なんです。ハイ。てなわけで、B組の一番最後に出演します。

c0025481_0165282.jpg


●ミソゲキの詳細やチケット予約等はコチラから
・ミソゲキWeb
http://misogeki.com
・ミソゲキBlog
http://blog.misogeki.com/
・ミソゲキTwitter
http://twitter.com/misogeki

+++++参加劇団+++++

●A組(上演順)
・ゲボゲボ
・牛乳地獄
・虚構オメガ
・電光石火一発座
・烏丸ストロークロック(京都)

●B組(上演順)
・room16
・孤独部
・チェルシイとバニーガール
・ういろっく(東京)
・オレンヂスタ

+++++日時+++++

●12.30 (fri)
・13:00〜[A組(1st)]
・18:00〜[B組(2st)]

●12.31 (sat)
・13:00〜[B組(3st)]
・18:00〜[A組(4st)]
・22:30〜[カウントダウンイベント(〜24:30)]

※開場は全て開演30分前からです。

+++++料金+++++

●1ステージ:1500円(当日・前売共)
●通し券(A組+B組):2500円(当日・前売共)
※チケット予約先着100名様に『ナンジャーレオリジナル 2012年スケジュール
帳』プレゼント!

+++++予約方法+++++

●Webから
http://misogeki.com

●メールから
ticket★misogeki.com(★を@に変更してください)
件名を「チケット予約」とし、本文に以下をご記入のうえ、ご送信ください。

1)名前(フリガナ)
2)チケット種類
3)ご来場日時(通し券の場合は、A/B両方)
4)枚数
5)カウントダウンイベント参加有無

+++++会場+++++

●ナンジャーレ
名古屋市中村区亀島2丁目26-5 キジビル4F(1Fは『99SHOP』)
※名古屋駅(JR・名鉄・近鉄・地下鉄 総合駅)西出口より徒歩10分
※亀島駅(地下鉄東山線)より徒歩6分
http://nanjare.com/


[PR]
by yokusang_09 | 2011-12-01 00:12 | 芝居稽古日誌 | Comments(0)

次回公演のご案内

10月末に、千種文化小劇場で公演があります。
今回は、合同公演ですが、ワタクシは自劇団の方のみ衣装を担当しとります。
もりもりスタイリングしてますw
あと、大学の後輩をコキ使って、ゴリゴリやっとる(笑)
ぜひ見に来てやってくださいー!

ちなみに、衣装的な見どころは、
(1)またしても、ほぼ全身ワシの私物ってスタイリングの人が一人はいる。
(2)あるシーン(3~5分くらい?)に衣装予算の7割近くをぶっこんでます…
ですっ!

c0025481_1151781.jpg***********

チェルシイとバニーガール×オレンヂスタ
 「ニコイチ」
日時:2011年10月29日(土) 13:00/18:00
             30日(日) 11:00/16:00
場所:名古屋市千種文化小劇場
    (地下鉄桜通線吹上駅7番出口より徒歩5分)
一般前売  2000円
一般当日  2300円
高校生以下 1500円(当日・前売共通)

※高校生以下の方は、当日受付にて学生証をご提示下さい。
※未就学児童のご入場はご遠慮させていただきます。



予約はコチラ もしくは、わたくしまで連絡をください。
あと、特設サイトもあるでよ。
[PR]
by yokusang_09 | 2011-10-18 01:35 | 芝居稽古日誌 | Comments(0)

ギリギリで申し訳ありませんが、公演のご案内

忙しさにかまけまくっていたら、公演の案内のタイミングを逃しておりました…。
仕事もかなり激務なんですが、そのスキを縫うようにして、
今回も衣装(スタイリング)をやっております。
ちなみに、ちょっとTシャツ作っちゃったり、簡単なデザイン的なこともしております。
眠れなくなるほど頑張ってますので(笑)、是非観にきてください。
予約はまだ間にあうでよ☆

※劇団の母体となっている名大の学生劇団で上演した作品の再演。
今回初見だったんですが、面白かったです。
扱っているネタはちょっとアレですが、なんか楽しい感じ。

c0025481_224734.jpgオレンヂスタ 第死戒公演・実験劇場   
「ノーナイ・パンクス(再)」
作:南野先砲 演出:ニノキノコスター

■日時
2011年 7月2日(土)14:00/19:00
         3日(日)13:00/17:00
日時指定/自由席

■料金<前売・当日共通>
一般 1500円
高校生以下 1000円
※当日受付にて学生証をご提示下さい。
※未就学児童のご入場はご遠慮させていただきます。

■場所
ナンジャーレ
※JR・名鉄・近鉄・地下鉄名古屋駅より徒歩10分
※地下鉄東山線亀島駅より徒歩6分

[PR]
by yokusang_09 | 2011-06-28 02:39 | 芝居稽古日誌 | Comments(0)


生きて名古屋に帰って来たよ。


by yokusang_09

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おしらせなど

☆気軽にコメントしてちょお
*エキサイトIDをお持ちでない方はコメントを入れるときに、ご自分でお好きなパスワードを入力してください。

☆記事の内容に関係のないコメント・トラックバックはこちらの判断で削除させていただく場合があります。

☆現在、スパム対策として、当ブログの記事にリンクのないTBを拒否する設定にしています。(エキサイトブログはリンク無しでも可)。

お気に入りブログ

フランス落書き帳
広島きのぴーワールドヽ(...
勝手気ままに書き綴りたいこと
おてんば日記~~魅惑のゲ...
パルケのひとりごと
やっとかめ どっとこむ
北欧建築ゼミ アアルト
グッドデザイン フォー ミー
龍眼日記 Longan...
smilecircle
近代建築ゼミ Moder...
-since 1984-...
ユロ*グラフィック ニュ...
メンズファッション塾-ネ...
コペンハーゲン mell...
青山おしゃれ古着店
バンコク mellow ...
グッドデザインニューヨーク
橙通信/堀江宏樹ブログ
WITH LATTICE

カテゴリ

全体
ナゴヤだがー。
芝居を観てきた2017
芝居を観てきた2016
芝居を観てきた2015
芝居を観てきた2014
芝居を観てきた2013
芝居を観てきた2012
芝居を観てきた2011
芝居を観てきた2010
芝居を観てきた2009
芝居を観てきた2008
芝居を観てきた2007
芝居を観てきた2006
芝居を観てきた2005
映画を観てきた。
ファッション
多事争論@ナゴヤ
探検・発見@ナゴヤ
のみくい@ナゴヤ
おでかけ@ナゴヤ
アイチだがね。
物欲との死闘
ギフもええよ。
ナガノの近く。
よそんとこ
たびにでたがね。
よくさん日記
芝居稽古日誌
東京暮らし
このブログのこと
未分類

最新のコメント

>秋津さま 私も初めて..
by yokusang_09 at 23:40
ご来場ありがとうございま..
by 秋津ねを at 18:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 21:58
記事とは直接関係ないんで..
by yattokamedagaya at 14:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 00:43
別の回転レストランに、昔..
by yattokamedagaya at 16:17
>やっとかめさん そう..
by yokusang_09 at 02:07
そうなんですよね。 ス..
by yattokamedagaya at 10:36

最新のトラックバック

物質文明、情報社会と融合..
from dezire_photo &..
ヤング≒アダルト
from 龍眼日記 Longan D..
ヒミズ
from 龍眼日記 Longan D..

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(167)
(137)
(48)
(48)
(38)
(37)
(33)
(28)
(20)
(20)
(20)
(14)
(13)
(9)
(8)
(6)

検索

最新の記事

公演のご案内(衣装として参加..
at 2017-06-18 15:33
国産ジーンズ発祥の地・児島へ..
at 2017-05-27 17:59
劇団唐組「ビンローの封印」@..
at 2017-05-20 22:15
SPAC「アンティゴネ 時を..
at 2017-05-05 23:07
クロムモリブデン「空と雲とバ..
at 2017-04-29 22:27
芝居流通センター デス電所「..
at 2017-04-29 16:50
コトリ会議「あ、カッコンの竹..
at 2017-04-22 15:51
悪い芝居「罠々」@HEPHALL
at 2017-04-08 22:56

ブログジャンル

つぶやき
演劇