カテゴリ:よくさん日記( 152 )

遅ればせながら、2017年の生き方標語とか。

c0025481_3282014.jpg

まーはい2017年ですか。しかも20日も経過。
ちょっと、なんか相変わらずよくわかんない。

こういうの普通は年末にやるもんなんだろうけど、暇がないので
年明けてから総括してますけど、2016年は、地味に変化の年だった気もする。
大してときめく要素はないんですけど(笑)
近年にはやや珍しい感じですかね。

仕事面では、年度末の3月に一つ大きめの仕事を終えまして。
東京での業務経験を思いっきりフル活用した感じで、終えた直後は
大した扱いではなかったのですが、その後、段々と注目される(?)展開と
なりまして…。やっといてよかったね、って感じでした(笑)  
極めて個人的には、東京でお世話になった上司たちにも、宿題というか、
成果を報告することができた気がして、それが自分の中では大きかったです。
ただ、新年度になってからは、比較するとちょっと細かめの仕事が多くて、
その辺のギャップが悩ましかったりもしたのですが…。
(なんなんだろ、大きめのプロジェクト慣れしすぎだったのか?)

私生活では、(年初の目標通り)PC買い替えた結果、
PC持って喫茶店に行って作業する、みたいなことが増えまして。
それがなかなか捗って楽しいです。ポメラ→PCで、ノマド度アップw
スマホでテザリングすればネットも繋がるし。舞台衣装関連のことでも
ホイホイ持ち歩いてます。なんと、上京時にも持って行って、
空き時間にカフェで作業したりしてます…w
ただ、メモリとか容量とかは少なめなので、あんまり野放図にやれんくって、
スマホのバックアップはいまだに古いPCでやってますけど…。
もうちょっとスマートなPC環境が作れたらなぁとは思うけど、
まぁ、いいのかもしれない。

ちなみに、毎年、テレビでクリスマスソングが流れ始めるころになると、
2週間くらい風邪を引いている私ですが、去年は無事に乗り切りまして。
やったーーーー!って思っていたら、年明けてから感染性胃腸炎になりました…。
多分、ノロウイルス。吐き気は全くなかったけど、下痢はひどくて、
1週間近くトイレが友達でした。でも、なぜか肌ツヤは良かった気がする…。

さて、昨年の標語を振り返りましょう。

大テーマ:健やかで快適に過ごすための実践
①市販の薬で何ともならないものは、さっさと病院に行く。
②次を見据えた貯金と簡単な投資を始める。
③ノーという勇気を持つ。タスクをしょい込みすぎない。
④クローゼットの中身を減らす。
⑤今年は純粋な旅に出る(芝居とか関係なくw)
補足:PC買い替える


去年はハードル低かったから、なんか何とかなった気もするのですが、
「④クローゼットの中身を減らす」に関しては怪しいかも…。
減ったところに増えた。でも、なんか、知らない間に手持ちの服が
減ってる気がするのは気のせいか。着古してきて嵩が減ってるだけなのか?
スタンダードなものが好きだし、物持ちがよい人なので、気づくと
ずっと同じ服を着ていたりするのですが、アップデートは必須だなと実感。
あと、今まで買ったことのなかった黒いスニーカーを買ってみた結果、
今ではそればかり履いているw
買うものの量は減っているが、今までと違うブランドで
買うようになったりして、ちょっとこの変化の兆しを楽しんでいます。
(その結果、減ったような、減ってないような、なのだがw)

2017年、世界情勢と同様、死ぬほど見通しが立たないのですが、
ぶっちゃけ選択と集中で、その結果として、のんびりやりたいw
という思いを込めて、以下のスローガンでやってまいりたい。

大テーマ:健やかで快適に過ごすための実践 その2
①もっと純粋な旅に出る
②身体を鍛える(姿勢改善が喫緊の課題)
③血圧下げる・よく寝る・スキンケア頑張る
④仕事着を頑張る(主にクールビズ期間)
⑤名古屋の友達に会っておく

小ネタ多くて、他にも小ネタがいっぱいあるのだが、上げるとキリがないので…。
環境の変化、心情の変化に対して、適度に身をゆだねていきたい。
まぁ、そりゃそうだろ、って感じですけどw

実は今年で3回目の年男でございましてですね、今後(今年に限らず)
自分の意志と関係なく様々な変化がありそうなんで、
そういうのに備えていくことにしたいと思います。
[PR]
by yokusang_09 | 2017-01-21 03:15 | よくさん日記 | Comments(0)

仕事が暇な時に考えてしまうこと

c0025481_23374054.jpg





何のオチもなく、近況をグダグダと。

最近、なんとなく過去のブログ記事を見返したり、
過去のSNS投稿を見返したりすることがあるのですが。
よく思うのは、あまり物事の思考パターンが変わっていない、
ということですかね。…いいのか悪いのか知らんけど。
で、最近、気づいたことは、やはり、仕事が暇になるとロクなことを
考えないってことですかねw

いや、以前からわかっていたことではあるのですが、
暇になると、何かしら調子を崩しているw
で、実は、ここ最近が結構な試練でして、なんか、新年度になってから
想定していたけど、想定以上に仕事が暇なんですね(笑)
これから忙しさのピークが来るかどうかもわからない。
しかし、今年度の自分の担当業務は少し筋悪、というか面倒な要素が多いこともあり
そのあたりの、得体のしれない精神的負担だけは勝手にのしかかっております。
だから、なんか、労働量のわりには疲労する…。

最近、会社が「ワークライフバランス」を声高に叫び始めたので、
仕事に余裕があって、残業がないってことは素晴らしいことなのですが、
その結果、時間と体力を持て余し気味なのですが、その一方、
気力は結構不足していたりするのですがw

ただ、その結果、自分のことで新たに気付いたこともあって、
物事に取り組むための気力と体力は、思っていたよりもずっと
連動しているということですかね。
まぁ、もしくは、人間は構成要素の如何(好きなこと・嫌いなこと)を問わず、
一定の圧力までしかかけられない、ということ。

実は最近、筋トレしたいんですよね(笑)
ええ、20代中盤のころは頑張っていたんですけどね…。
あれから、筋肉は萎みに萎んで、大胸筋もペタンコになったのですが、
疲労とかもあって、猫背どころか腰が曲がるようになってきて…
という、割と切実な理由もあるのですが(笑)、仕事からの圧力が激減している今、
筋トレをする、という自分への圧力を受け入れるだけのキャパができた、
というのが自分としての感覚だったりします。

名古屋に戻ってきてから1年ちょっとが経過して、
自分の中で悶々としていることが沢山あったのですが、解決、とまでは
いわなくても、折り合いの付け方がわかってきたことも増えてきて、
今後にうまいことつないでいければいいなぁ、と考えていたりする。

とはいえ、筋トレに関しては、ウエア揃えないとやる気まったくわかないし、
あとは、どこのジムに通って、その費用をどう捻出するか、なのだが!
(思いのほか基本給が安かったので…)
この悩み、何年か前もずーっと悩んでたよな…。
[PR]
by yokusang_09 | 2016-06-03 23:47 | よくさん日記 | Comments(0)

今年の個人的お花見事情

c0025481_01174788.jpg

c0025481_01174797.jpg

c0025481_01174709.jpg



今年はどうしてもお花見に行きたかった。
昨年は、引っ越し準備でそれどころではなかったので…。
が、咲き始めは寒くて開花が進まず、予定はあったのだが断念。
一番良い時期は芝居の本番に丸かぶり…。
移動中に見かけた、満開の桜を見ては「ほえ~」と思っていたが、
私には、やはり団子も必要なのだ。
そんなこんなで、この土曜日、なんとか散ってしまう前に、お花見に行くことができた。
3週連続で週末は東京にいたので、桜を愛でるのは東京ばかりだったが(笑)
上野公園は、サクッと行けるから好きだなぁ。
鶴舞公園は、なんだか気合いが必要なのだ…。何故か。
[PR]
by yokusang_09 | 2016-04-11 01:12 | よくさん日記 | Comments(0)

この1年、忘れ物や無くし物が絶えない。

c0025481_21295837.jpg

この1年ほど、忘れ物・無くし物が多い。

・峠の釜飯の漬物ケース
・誕生日プレゼントにもらったピジャマのiPhoneケース
・パリで買ったヴィトンのパスケース
・長く使っていたSuica
・EX-ICカード
・眼鏡
・ポンタカード
・iPhone
・新品のヘアワックス
・デジカメ
・買い直したピジャマのiPhoneケース(←new)

※余計なモノをつけたせば、東京暮らしも無くなっている(笑)

何故だ。何故なのだ。
この1年間でなんでこんなに物を忘れたり、なくしたりするのだ。
ちなみに、後半のものは、割と手元に戻ってきているのだが、前半のものは失われたままである。
気をつけているのに、それでも無くしてしまう。気をつけ方が足らんのだろうが、元々モノ無くしやすいタイプでもないし、どーしたらいいとかよくわからん…。

一部は対策を始めてみてはいる。
例えば温泉に忘れていったヘアワックスは、小分けケースに入れることで、無くしても買い直す事態は回避するようにした。
忘れ物については、きちんとした位置にしまわなかったが故に発生していることが多いので、これも意識するようにしている。しかし、れでも最後のiPhoneケース忘れは発生したのだが…。

どーすりゃえーーのよ!

ちなみに、モノを無くしてわかったことは、探し出すときには、なるべくなくした場所や時間、形状をきちんと伝えることが大事だということ。
特に、iPhone。この時は、某駅の窓口に忘れて、その40分後位に気が付いたのだが、駅窓口に最初「携帯電話の忘れ物ありませんでしたか?」と尋ねてみたら、「見てない」と言われてしまった。しかし、「あれ?もしかしてiPhone?」と相手方が察して、その結果、その場で取り戻すことができた。
「携帯電話」というと、ガラケーを想像される可能性があるようなので、少なくともスマホの場合、最初の一言目から「スマホ」と言った方がよさそうである。(そして、そのスマホがiPhoneなら、最初から「iPhone」と言った方がよい)

って、こんな経験蓄積させたくねーよ…。
[PR]
by yokusang_09 | 2016-02-14 21:26 | よくさん日記 | Comments(2)

あけましておめでとうございます(2015年振り返りと2016年生き方標語)

c0025481_17244454.jpg

あけましておめでとうございます。

この年末年始、なんと大晦日に風邪をひきまして、熱にうなされて寝ておりました。
寝正月もいいところです。久しぶりに年末年始に寝込んだよ…。
休み、6日間しかないのに。色んな悪いものが出たんだと思うw

2015年の年明けは、こういうことを書く気力が、とある理由から全くなかったため書いておりませんでしたが、今年は何となくやっとこうかな、と。
このブログもまさかの12年目突入とかで、なんか変な気分ですね。今じゃすっかり観劇記録と、たまーに生存記録になっていますけど。でも、感想書いたりしないと自分が何してるか分からなくなっちゃうのよ。まったく大したこと書いてないけど。

2015年は、色々とありました。私にとっては収束方向に激変という感じでした。

まず、東京生活(家は千葉県)が終わったということ。
あのー、終わりが来るのはわかっていたけど、東京(家は千葉県)で暮らすこと自体はとても気楽だったので、正直、あまり帰りたくはなかった(笑) こんなブログタイトルなのに申し訳ないけどw だって、すぐ芝居観に行けるし。(東京が良い理由の70%はこれw) 東京生活の中でも新しいお友達できたり、いろいろと馴染みのお店が出来たりしてたしね。人生で初めての完全新天地でしたので、楽しかったんだてw

そして、名古屋に帰ってきてからの仕事が大変だったということ(!)
いや、「だった」、というか現在も継続中なのだが(苦笑) 多くは語れないですが、東京勤務時代も大変でしたが、名古屋に帰ってきてからも、大変ですね…。東京時代と類似の業務をやっているのですが、以前はチームで回していたことを殆ど一人でやらなくちゃいけないので、大変です。それに加えて、別業務もありますし。まぁ、業種等にもよるので、人によっては甘えと思われるかもしれませんが、今まで就職してからずっとチームの形で仕事をしてきたので、同じボリュームのものを、何から何まで一人で判断・実行を求められる職場というのも初めてでして…。(そもそも、転職したわけでもないし、出世もしてないし。) 自分は一人で仕事ができるタイプではないことを実感しました。はい。自営業なんて無理だな…。

ただ、(人生の結構な割合を割いている)仕事が忙しくて時間的余裕がないのと、精神的余裕がないのとでは、その影響は全然違ってくるのだなぁ、ということもわかりました。以前はこれが結構分別できてなかったのですが、段々と社畜生活に慣れてきた結果、ようやくこの歳になってわかりました。自分で言うのもなんですけど、名古屋に帰ってきてから、自分が喋る内容がどらめちゃツマランくなったしね(笑) しばらく人に会うのが億劫になった時期もありました…。今は多少マシになったけど。

とりあえず、2015年を通じてわかったことは、
「もう今までどおりの手法で同じことをできない!」ってっことですかね。
前からちょこちょこ言ってる気もしたけど、まぁ、改めて力強く実感って感じだて。
(つーか、結果的に東京生活は、新境地と見せかけての集大成だったな)

というわけで、2016年は、自分が健やかで快適にに過ごすための実践をしなかん。

大テーマ:健やかで快適に過ごすための実践
①市販の薬で何ともならないものは、さっさと病院に行く。
②次を見据えた貯金と簡単な投資を始める。
③ノーという勇気を持つ。タスクをしょい込みすぎない。
④クローゼットの中身を減らす。
⑤今年は純粋な旅に出る(芝居とか関係なくw)


すべてが地味に重要…。あ、でも④はそうでもないかw
何よりも、心労を純増させないことが重要!
昔から同じようなことは言っていますが、今年はなんか違うんだてw
あと、今年中にパソコンを買い替えます。時々不穏な音がするから…。
13インチみたいなやつにしたい。VAIOかMac。
でも、VAIOだろうな…。(OS変える気力なしw)

※写真は、年賀状用に撮ったものからボツになったものを加工したもの。
 申年にちなんで、APEの袋を小道具に。(中身は別ブランドです。すんません。)
 加工したら、こっちの方がよかったんじゃないかという気がしてきた…。
 ロケ地は葛西ですw
[PR]
by yokusang_09 | 2016-01-02 17:37 | よくさん日記 | Comments(2)

スーパーサルミアッキを食べてみた

c0025481_226381.jpg

昨年、フィンランドで買ってきた、スーパーサルミアッキ。
完全にジャケ買いだったんだが、なかなか食べる勇気が湧かなくて放置していたら、賞味期限が切れていることに気づき、捨てるくらいなら、と思って食ってみたw

…確かに美味くはないw
が、なんつーか、憎めない味である。
もしかしたら、リコリス味が薄まっているのかもしれないが。如何せん、賞味期限が切れているので。

もっと食べたら好きになるかもしれないが、たくさん食べたらアレルギーになりそうな気もする(笑)
[PR]
by yokusang_09 | 2014-05-20 02:21 | よくさん日記 | Comments(0)

色んなゲージが低下中

※上野駅前にて。パンダ&スカイツリー
c0025481_1363260.jpg

年が明けてから、実は何故か、むちゃくちゃバイオリズムが低下している。
食欲もない!性欲もない!物欲もない!
ちょっと前までは睡眠欲もあまりなかった、というかあまり眠れなかったのだが、ここ最近になったら、異常なほど眠れる…。
年末年始はゆっくり過ごしたとはいえ、結構なんやかんやしていたので、今更になって寝込んでいるという説もあるし、寒いから活動意欲が低下しているという説もあるし、気圧の変化に弱くなっているという説もあるし、実際のところはよくわからないのだが、なんか、ライフゲージみたいなモノが低下していることだけは間違いない…。

だいたい、色んなことがめんどくさい。予定が入っていれば合わせて動くことは出来るし、仕事もちゃんと出勤しているので、社会性についてはキープ出来ているのだが、意外とがっちり予定が入っているのが土曜の夜くらいしかなかったりで、その他の予定は、眠さとダルさにかまけてだいたい流してしまう…(で、後で後悔する)。
ま、人間そんな時期もあるさ、って感じなんだろうけど、気付いてみたら、やったらめったらゲージが低下していたので、驚いているところ。体調が悪いってほどでもないんだけど、でも精神的には仕事が少し暇になったことで余計なことをアレコレと考えるようになり、年始の目標を自分の中で振り返るようにはしているんだけど、挫けかける(笑)
冬季ウツなんて立派なものではないとは思いますが、まぁ、そんなわけで、最近はお家に篭り気味です。

とはいえ、ちょっと元気出して伊勢丹のセール行ったりもしてるんだけどねw
成果物はまた後日お披露目したいと思います。
ま、てなわけで、篭り気味になってかは少しずつ盛り返し傾向にはあるんですが。

しかし、なんなんだろな。
そして、なんでこんなにこの状態について驚いたり軽く焦ってるんだろーな、自分…。
[PR]
by yokusang_09 | 2014-01-27 01:22 | よくさん日記 | Comments(0)

あけましておめでとうございます(2014年の生き方標語)

c0025481_3282396.jpg
写真は1月1日早朝の日暮里。
初日の出には完全に間に合っていませんが、今年最初の朝陽です。フレッシュw


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

この年末年始は、(実は忘れていたが)嬉しいことにまたしても9連休だったので、
年末は東京で過ごし(年越しは宇田川町で遊んでた)、初詣を柏で済ませて、
8時ちょうどの「あずさ」に乗って帰省。年始は完全に実家に篭っとりました。
ちなみに、中央線経由だし、日にちもずれてたから、新幹線運休の煽りはなし(笑)
(しかし、いつも有楽町は出かけるところだもんで、さすがに吃驚したがんね…)

2013年を振り返ってみると、そりゃあもう盛りだくさんでした…。
2月には念願の、フィンランド&エストニア旅行行けたし☆
4月から2回も転勤(そのうち1回は出向)しちゃうし。
何より、東 京 進 出 し て ま っ た し !

仕事面では、新しい勤務先の企業文化の違いに結構長らく戸惑い、
ついでに、業務内容もこれまでと全く違う内容なため、わからないことも多く、
そして今まで自分がやっぱり調子こいてたんだなぁ…ということを痛烈に実感w
日々勉強といった感じです。
(薄々思っていたんだけど、これまでが恵まれ過ぎだったんだと思うわ…)
通勤時間も長くなり、残業も増え、ストレスがたまることも多いですけど、
潰れたところで誰も助けてくれないので、とりあえずやれるようにやってます。

それと、どうでもいいんですけど、職場でも名古屋弁が出ているらしい…。
別に上司に向かって「だぎゃー」とかいうわけじゃないんですけど、
多分修正しきれないイントネーションと、ふとしたときに出る方言がw
そりゃあさぁ、疲れたら「あー、えらっ!」とかやっぱ言ってまうがねw
あと、ついつい「〇〇してみえる」って言っちゃうんだよね…。
「シャビシャビですね」とか言っちゃうんだよね…。
残業中、ミスに気づいて「この表、間違っとるがやー!」とか漏れてまうの!
何故か、職場には関西訛りの人は多くて、その辺は多分みなさん
慣れとらっせるようなんですが、名古屋弁は慣れとらんらしく、耳に入るらしい。
別に河村たかしじゃないので、ちゃんと標準語でやりとりしておりますけど、
しかし、やはり出身地がどらめちゃ一緒が故に、
コテコテ度はなかなかのモンみたいだわw
ま、そんな頑張って隠すつもりもないので、自然体だけどね。

プライベートについては、もう説明もいらないと思いますが、主に芝居観てるw
東京はやっぱり文化的な豊かさにおいては、地方とは雲泥の差がある。
常に何かやってるし。そして、首都圏在住だから簡単にアクセスできるし。
この味を占めたら、そりゃあ東京から離れられんわ…(笑)
勿論芝居だけじゃなくて、フツーに遊んだりもしてます。
東京在住の友人とも遊んでますが、新しくこっちに来てからの縁も広げてる。
プラベートは、まぁ、かなり東京を満喫しとるね…。ええw

さて、そんなわけで、去年立てた標語を振り返ってみよまいか。

大テーマ=生産性を高める←これはだいぶ意識していた。
①休日の時間の使い方について、もっと考える ←夏ごろは休日出勤連発でしたね…。
②心身のケアに努める。(美容面も意識。食べ過ぎない。)←肌はキレイになっている。
③ジムはもういいから、身体はマメに動かす。← これはね…。コリはだいぶキましたね。頭痛頻発。
④オカネは大事にする。← 社宅暮らしのため、以前より貯まっているような…。
⑤会うべき人に会う。そういう機会を増やす。← まぁまぁ。最近は東京でのお友達作り等も。


とにかく「生産性」ってことに意識を置いとったんだけど、実際はどうか知らんけど、
以前に比べたら高まった気がする。やっぱ転地療養的なものなんかしらん。
引越したら、諸々の取り巻く環境が変わったので、時間の使い方も変わった。
例えば、通勤時間が長くなったから、読書が少し復活したし。
それと、人には会っている。芝居はなるべくマチネにして、夜は飲みに出かけたり。
定時が遅くなり、仕事も忙しかったので平日が全然プラベートに活用できないので、
自ずと休日の有効活用を考える羽目になったというのが実態かもしれんけど。

そんなわけで、2014年については、以下のようなことを考えとる。

大テーマ=続・生産を高める/認識を改める
①「可愛げ」を「可愛げ」と認識しない。
 「可愛げ」と思ったら、もう無理だで(笑)特に仕事面では「仕事上必要な応対」として捉える。
②メリハリを意識。そして、いつまでも腐らない。
 捨てることは捨てる。切り替えを意識。腹を括る。そうじゃないと、自分が潰れる。
③油断大敵(心身の健康面と対人面において特に)
 文字通りですわ…。酔っぱらう場面では特に注意w
④オカネは引き続き大事にする。
 なんかねー、しなかんねー。ホント。来年3月はまた引越あるしね。
⑤会うべき人に会う。もっと意識的に機会を作る。
 まだ、上京してから会えてない人がよーけおるんだわ…。

まだ東京生活は折り返しとらんけど、基本的には来年度でおしまいなので(寂しすぎる)、
公私とも、きちんと自分なりの成果を確定できるようにすることが求められそうだわね…。
要するに東京生活の濃度と強度を高める作業ってことですわいや。
難しいっす…。迷ってばかり。
[PR]
by yokusang_09 | 2014-01-11 03:37 | よくさん日記 | Comments(0)

ご無沙汰しておりますが、近況報告。

c0025481_2262831.jpg
※先日行ってきた、あいちトリエンナーレ2013の様子

えー。すみません。
全然ブログが更新できていませんでした…。
芝居の感想も止まっちゃってるし…。
あと、ついさっき、地震あったし…。(←とりあえず関係ない)

なぜかというと、PCに触る時間が取れないから。
最近、ホントに忙しいんですよ…。
本来の予想通り、忙しくなっているとも言えるんですけどw
毎日終電どころか、ちょいちょいタクシー帰りです…。
しかも、終電つったって、名古屋よりも遅い時間まである上に、
名古屋に住んでたときよりも、通勤時間が長いから(80分くらい)、
家に着くと25時30分近いんだよね。
んで、定時より早く出勤しないといけないこととかもしばしばあり…Σ(´∀`;)
って感じw

仕事内容は、うーん、慣れてきた部分もあるけど、相変わらず不明なことが多い。
でも、それは仕方がないと思って、半分あきらめてるけど、
最近は、本来業務とは別のプロジェクト的なものに動員されることになったため、
指示系統が2つになり、両方からそれぞれのペースで振り込まれたりするので
ちょいちょいテンパって、雑用みたいな仕事でもタイミング次第では取り乱してるw
ちょっと前に、あやうく鬱病にでもなるかと思いましたけど、そういうところは、
どういうわけか比較的タフなので、どうにもなってはいません。
まー、立場が最弱だもんでしょうがないんだけど、ホント新入社員の頃と一緒w
あと、名古屋弁はちょいちょい漏れているらしいよ!
別に隠してないからいいんだけど!

東京(正しくは千葉県)暮らしは、まぁ、フツーに楽しんでますw
忙しいのとかあって、洋服は全然買ってないけど、芝居はホイホイ観に行ってるし。
東京在住の友人と、時々飲んだりね。新宿や渋谷や三軒茶屋の横丁的なエリアに
(要するに、ゴールデン街とか、のんべえ横丁とか三角地帯)に繰り出してる。

そんなこんなで、ちゃんと生きてます。
しかし人間、あれだよ、ちゃんと休むことも大事だよ。
あたしゃ、もっと気軽に東京生活を満喫したいなーって思ってるよ、内心(遠い目)
あと、寝ようとすると、震度3とかって揺れが来るのやめてほしいけど、
そういうところでも、ああ、首都圏って東日本なんだなーって、噛みしめてる。
[PR]
by yokusang_09 | 2013-10-26 03:18 | よくさん日記 | Comments(0)

夏の夕空(我が家のベランダより)

c0025481_143312.jpg

この時期、ものすごく好きなんだけど、思いのほか出かけない。
芝居観に行くこと以外、思いのほかうまく回っていないw
折角環境が変わったのに、中途半端に空回りしている。うーん…。
何か軌道に乗りきらない。つい4か月ほど前までは、だいぶノリノリだったんだがw
覚悟が決まらないのか。じわじわ来る企業文化の違いが、予想外にじわじわ来ているのか。
無駄なプライドが邪魔をするのか。生産性の低さがいよいよアチコチに影響を及ぼしてきたのか。

なんでもいいけど、柏はいいところだんだけど、都内まで何かと1時間かかるのが厄介ですw

[PR]
by yokusang_09 | 2013-07-22 01:49 | よくさん日記 | Comments(0)


生きて名古屋に帰って来たよ。


by yokusang_09

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おしらせなど

☆気軽にコメントしてちょお
*エキサイトIDをお持ちでない方はコメントを入れるときに、ご自分でお好きなパスワードを入力してください。

☆記事の内容に関係のないコメント・トラックバックはこちらの判断で削除させていただく場合があります。

☆現在、スパム対策として、当ブログの記事にリンクのないTBを拒否する設定にしています。(エキサイトブログはリンク無しでも可)。

お気に入りブログ

フランス落書き帳
広島きのぴーワールドヽ(...
勝手気ままに書き綴りたいこと
おてんば日記~~魅惑のゲ...
パルケのひとりごと
やっとかめ どっとこむ
北欧建築ゼミ アアルト
グッドデザイン フォー ミー
龍眼日記 Longan...
smilecircle
近代建築ゼミ Moder...
-since 1984-...
ユロ*グラフィック ニュ...
メンズファッション塾-ネ...
コペンハーゲン mell...
青山おしゃれ古着店
バンコク mellow ...
グッドデザインニューヨーク
橙通信/堀江宏樹ブログ
WITH LATTICE

カテゴリ

全体
ナゴヤだがー。
芝居を観てきた2017
芝居を観てきた2016
芝居を観てきた2015
芝居を観てきた2014
芝居を観てきた2013
芝居を観てきた2012
芝居を観てきた2011
芝居を観てきた2010
芝居を観てきた2009
芝居を観てきた2008
芝居を観てきた2007
芝居を観てきた2006
芝居を観てきた2005
映画を観てきた。
ファッション
多事争論@ナゴヤ
探検・発見@ナゴヤ
のみくい@ナゴヤ
おでかけ@ナゴヤ
アイチだがね。
物欲との死闘
ギフもええよ。
ナガノの近く。
よそんとこ
たびにでたがね。
よくさん日記
芝居稽古日誌
東京暮らし
このブログのこと
未分類

最新のコメント

>秋津さま 私も初めて..
by yokusang_09 at 23:40
ご来場ありがとうございま..
by 秋津ねを at 18:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 21:58
記事とは直接関係ないんで..
by yattokamedagaya at 14:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 00:43
別の回転レストランに、昔..
by yattokamedagaya at 16:17
>やっとかめさん そう..
by yokusang_09 at 02:07
そうなんですよね。 ス..
by yattokamedagaya at 10:36

最新のトラックバック

物質文明、情報社会と融合..
from dezire_photo &..
ヤング≒アダルト
from 龍眼日記 Longan D..
ヒミズ
from 龍眼日記 Longan D..

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

(164)
(136)
(48)
(48)
(37)
(36)
(32)
(28)
(20)
(20)
(20)
(14)
(13)
(9)
(8)
(6)

検索

最新の記事

SPAC「アンティゴネ 時を..
at 2017-05-05 23:07
悪い芝居「罠々」@HEPHALL
at 2017-04-08 22:56
2017年春のおしゃれ散財記..
at 2017-03-23 21:39
SPAC「真夏の夜の夢」@静..
at 2017-03-20 19:51
春を探しに、いなべへ、長浜へ。
at 2017-03-19 22:08
ミクニヤナイハラプロジェクト..
at 2017-03-18 18:04
玉田企画「少年期の脳みそ」@..
at 2017-03-11 22:56
ベッド&メイキングス「あたら..
at 2017-03-05 16:01

ブログジャンル

つぶやき
演劇