カテゴリ:アイチだがね。( 19 )

勲碧酒造の酒蔵開放に行ってきた

親友=ヤマダに誘われて、江南にある、勲碧酒造の酒蔵開放に行ってきた。
名古屋から名鉄で20分くらい? …とは思えれん、
濃尾平野丸出し~な平らでのどかな風景が広がっとります。布袋駅下車。

c0025481_140331.jpgc0025481_1404254.jpg

引込み線には、こないだ引退したパノラマカーが。多分まーじき廃車。
そんでもって、布袋駅といえば、古い駅舎。大正元年だそーで。
でも、これも、多分布袋駅の高架化事業で壊される。(んでしょ?)
そういえば、毎年、布袋からちょっと行った、お友達のおうちで
この時期にお花見大会があるんだけど、今年もドタバタで行けれんかったがんねぇ…。
来年こそは!


んで、布袋駅からお迎えのハイエースに乗って、蔵元へ到着☆
最初に、仕込み水の試飲とかもさせてくれるんだけど、蔵全体で日本酒のいいにおいが
するもんだで、水でさえ酒みたく思えてまうんだけど!!(笑)←まーはい桃源郷状態。
古くてひんやりした建物に立ち込めるお酒のにおいは、小さい頃、お祖父ちゃと
一緒に行った、近所の酒屋さん(当時は立ち飲みができた)を思い出してまう。

酒の製造過程を一通り勉強したあとは、お待ちかねの試飲大会だがー!!
無料コースと有料コースがありまして。
c0025481_1434411.jpg

無料コースのお酒といえど、しっかり美味い!
おすすめは、「寒造り しぼりたて生 本醸造」。これは従業員の方も勧めとらした。
フルーティで、飲みやすくて、なんてゆーか、淡麗なお味。で、720mlで1,050円。
この味でこの値段はいかんわー。なんてゆーか、「鎌倉さん」状態w
有料コーナーでは、300円払えば、山田錦精米歩合60%→55%→50%→40%
てな具合に、純米吟醸→純米大吟醸→大吟醸 と
ドンドンお高いお酒を試飲できてまう(笑)
順を追って飲んでくと、精米歩合でこんなに変わってまうんきゃーって、感じで
どえらー勉強になってまったて。ホント。なんてゆーかね、
40%とかだと、もうなんてゆーんかしら、一種のとろみがあんだわ。
「とろみ」っておみゃー、あんかけスパじゃにゃーけど、
まーちょっとちゃんと言うと、舌に絡む感じって言うんかしらん。
(ちなみに、名古屋人は結構「とろみ」が好きらしい)
何はともあれ、蔵元の人に、色んな事を聞きながら試飲するのは、どらめちゃタメになる。
あと、江南にこんな美味しい造り酒屋があったってことを知れたのも嬉しかったがんね。
(だってさー、愛知県って行ったら、やっぱ「空」とかだがね。有名なのって。)

てかよー、試飲、お猪口で注いでもらうんだけど、昼前くらいに、最初の無料試飲から
チビチビ飲んどるで、全種類飲む頃には、何気に結構酔っ払ってまったがんね…。
んでも、やっぱり「グビッ」と飲みたかったもんで、「寒しぼり」のを2人で買って、
あと、ツマミのおでんも買って、中庭で小宴会(笑)
地元の人はわかっとらっせるみたいで、おつまみ持参でございました。。。
近所には五条川(愛知県で有名な桜の名所)も流れとるで、ええよねー。なんて
言っとったら、年度末&始めの疲れが出てまったのか、次第に2人ともグダグダにwww
帰りに、折角だで名駅のテルミナで御飯食べて、名鉄メンズ館をフラフラしたけど、
体力の限界で早々に帰宅→5時半就寝。 

で、翌朝の6時半起床。。。

でも、久し振りに楽しかったでよかった!
(今度行くときは、もっとオカネを持って行きたいw)
c0025481_1455896.jpg

↑7万円。 ミニもあって、そっちは7000円(笑)
[PR]
by yokusang_09 | 2009-04-05 20:46 | アイチだがね。 | Comments(6)

20代 一馬力vs二馬力

20代独身男子なら23万3801円!? 同世代の財布の中身は?イマドキ「最低限の生活費」(R25)

なんだかんだで、東京モンじゃないもんで、やっぱ「R25」は
頑張ってもらってまうワタクシw
で、別に東京行ったわけじゃないけど、この記事。。。
気になっちゃったわけさー。

>この金額が稼げない場合を考えると、実家にパラサイトせざるを得ない
>ケースや若者の晩婚傾向が見えてくるかもしれませんね


えー。首都圏じゃなくて、名古屋圏ですけども。
来年度から、確実にこの金額を下回るんですけど…!
(ぶっちゃけると、今はビミョーな域)
愛知県はさー、基幹産業の自動車産業とか製造業がキビシーもんで、
どこも大変なんだてー。うちの会社だって煽りうけて、給与カットなんだでー。
(もう、これがねぇ、ショックでショックで。)
再び実家住まいになってもまぁええんだけど、今の職場だと、これまたキビシーし。
とりあえず、なにはさておき、先行きがどらめちゃ不透明。。。

c0025481_22185366.jpgc0025481_22192733.jpg
で、そんな折、今日は豊川(旧一宮町)まで行ってきますた。
第一子が誕生して、幸せいっぱいの、大学の同級生(♀)のお家。
多分2年ぶり~4年ぶりくらいに会った人達と、電車に揺られてゴトゴトと。
飯田線の手動扉、重たいんだけど・・・。
んで、トモダチのお家、新築なんだてー。
ピカピカだったー。モノ少なかったー。書斎の、作り付けの本棚が
どらめちゃかっこよかった。(しかも、マジメな本がいっぱいw)
お子様(♂)は、おおむね大人しくしとらしたー。抱っこしちゃったし。
今は赤い色に反応する時期らしく、朱色のニットを着とったワシは、
思いのほか懐かれちゃったわー☆
ホントに、(別にお金持ちとかってことじゃなくて)いろんなことに恵まれた、
幸せな感じが伝わってきて、「会いに行ってよかったー」って感じだったて。

普段、「結婚なんて別にえーわー」って思っとるけど、お友達の
こういう様子を見ちゃうと、「結婚もアリかもー」とか思う(笑)
ってハナシをしとったら、同行者から「アンタ、さっきと言っとること違っとるがね!」
とか言われてまったwww
確かに違っとるんだけど、でも、自分の中では、二律背反の意識がないんだわね。
なんでかなーって思ったんだけど、…わかった。
あくまで、女友達を見て「結婚生活もいいな~」=お嫁さんへの憧れ なんだがねw
…ありゃまー。こりゃヤバイわwww
だけど、トモダチで結婚しとる人って、まだまだ7割くらいが女子なんだわね。
ほんだで、まだ暫くは「旦那様がおるってえーねー」とかって、妙な発言を
おっぴろげてまうと思われwww …はい。
でも、それ以上に、いいなーって思うのは…
多くの友人が「二馬力」なことなんだけど!!(爆)

*「二馬力」=夫婦共稼ぎ ←コレってもしかして業界用語?

今日の結論=わしゃ、まだまだ独身(≒一馬力)だでー。かぴかぴ~。
[PR]
by yokusang_09 | 2009-02-01 22:35 | アイチだがね。 | Comments(4)

TOYOTAの王将

c0025481_1492751.jpg

今日のランチは、職場の近くの王将にて。
(上司にごちそうになりました。感謝☆)

で、こんなものを発見www

さすがはトヨタのお膝元。どらウケたwww

てか、今思えば、今日の癒しはコレくらいだったなぁ…。
今日は、自分自身や周りのテンションとかにイラついて一日が終わった。
ぶっちゃけ、心身ともにどんより疲れとるんだよね…。
だめだわー。最近の自分。

[PR]
by yokusang_09 | 2008-11-27 01:49 | アイチだがね。 | Comments(4)

リニモに乗って、「サツキとメイ」より古い家に行く。

c0025481_2225411.jpg
c0025481_22255414.jpg

今日は長久手へおでかけだわー。晴れてよかったてー。
勿論、リニモに乗って。今日も、ほんのり浮上しとったw
つーか、リニモはやっぱいい☆
静かで乗り心地えーし、眺めいいし、何より長久手が近くなったし。
しかも、今回は、貰ったリニモカード利用だで、身銭は切っとらんで、なお良いw

行き先は、愛・地球博記念公園…の1つ手前の公園西駅。
(いっつも密かに思っとるんだけど、この駅名のつけ方が味気なさ過ぎるw)
長久手古戦場駅あたりから東は市街化調整区域らしいもんで、あまり人家はあらせんくて、
近未来なリニモを降りると、そこにはコメダと、「ざわわ」感丸出しの水田w

で、向かったところは、長久手の古民家。
って、「サツキとメイの家」じゃにゃーでね。
それよりもまっと古い、築100年近くの農家住宅だがー。
(サツキとメイの家は、文化住宅(風)で、大正末期~昭和初期の建築かと。)
ちなみに今から100年前=M41年。フォードT型が完成した、とか。

何を隠そう、ココは、幼馴染のスズキ画伯のアトリエ兼住居なのでございますー。
葉書で申し込んで見学とかじゃなくて、実際住んどらっせるんだて。
トイレなんて、ちゃんと庭の隅っこに別棟だったよ!(今は使っとらんかったけど。)
本人曰く「そうとうボロい」って話でしたけど、通されたアトリエ部分は
予想しとった程でもなかったてー。
なんか、古民家の梁とかと大きな油絵の組み合わせがカッコよかった。

そんな感じで、アトリエでお茶飲みながら、画伯&彼女さんとお喋り大会。
今後の活動とか含め、色々とステキなことが聞けて、どらめちゃ有意義だった。
最後に、最近軽く洒落っ気づいとる図書館通り沿いにある、
お箸で食べられる洋食屋さんで晩御飯を食べて、おひらき。
(お店のことは省略w ほんでも、何となく写真だけ載せとくw)
c0025481_2372621.jpgc0025481_2375149.jpgc0025481_2381337.jpg
(スープに「桃の冷製スープ」なるものがあって、頼んでみたら、なんか初体験な味だった。
なんてゆーんか、スープなネクターってゆーかw 美味しかったけど。)


つーか、いいなぁ。アトリエ。
[PR]
by yokusang_09 | 2008-08-24 23:16 | アイチだがね。 | Comments(0)

内藤ルネ展@刈谷市美術館

c0025481_041792.jpg

幼馴染のスズキ画伯と一緒に、ルネ展に行ってきましたよ。
彼とは、約5年前の(同じ美術館であった)中原淳一展も
一緒に行ったもんで、その流れで(笑)やっとかめデエト。

中原淳一の弟子で、「ジュニアそれいゆ」等で
ビビットな色彩で大胆にデフォルメした少女像を描き、
人気を博した内藤ルネ。
そんな彼の初の全貌展、だそーで。
ちなみに、美輪様の著書で存在を知ったのが最初だったよーな…。
そんでもって、ルネ氏、実は岡崎出身。愛知県民だに、おみゃーさんよ!

展示内容の1/4は、中原淳一展と
なんとなく被り気味なんだけど(しょーがない)、
予想通りのオサレ具合にヤラれてまったわー。
センス爆発、夢とか「カワイイ」を詰めっからきゃーた感じ!
(でも、毒吐いとくと、展覧会のクオリティとしては
中原淳一展の方が上だったとは思う…)

個人的にはルネ氏の描く少女も好きだけど、少年も結構好きなんだわ。
なんてったって、GIカットだしw なのにあのオサレ感。どらすげー。
(「薔薇族」の頃の少年画より「ジュニアそれいゆ」の頃の少年画の方がスキです。)

参考までに、ワシが一番ツボだったのは、「ジュニアそれいゆ」にあった、
ボーイフレンドのタイプについて書かれたページ。
「クラッシックタイプ」と分類された男の子について、
「すぐに『尼寺にいきゃれ』と言う」とありまして。
ちょっwwwなんちゅー発言だてwww  みたいな。
一度は宣うてみたいがーw

展示の後半になると、野菜のシールや「ルネパンダ」の陶器の置物とかの
展示があったんだけど、あそこにあったやつ、昔うちにもあったかもせん…。
意外な所で作品に触れとったかもせんのだね。
ちなみに、陶器は瀬戸の業者で造っとったらしい。
やーん、流石はものづくり県だがね☆

(展覧会ではあまり生い立ちには触れられとらんかったけど)
生前色々苦労されたこともありゃしたとは思うけど、
雑誌では「それいゆ」から「薔薇族」、陶器類や家具に至るまで、
こんだけ自分のセンスを爆発させて好きなことやれたって
ルネ先生って、クリエーターとしてどら幸せだがー。

って思った。ハイ。



って、べつに、自分はプロのクリエーターじゃないけどね…。


2008年6月1日まで、刈谷市美術館にて開催だで。
刈谷駅の、デンソー本社と反対側(姉歯サンの件で取り壊しになったホテル側)の
出口から、徒歩10分とかそんなもん。
[PR]
by yokusang_09 | 2008-04-30 00:41 | アイチだがね。 | Comments(4)

世界のトヨタで乙女趣味攻撃

c0025481_227589.jpg

豊田市駅に、結構ツボな広告が。
なんかトヨタらしないがーと思って、よーみたら、
t-face(駅前の複合ビル)20周年の広告だった。
…よーするに、そごうがヤバイ感じになってから20周年ってこときゃw

ココは、学生時代からひそかに世話になっとる。
(暫くご無沙汰だったけど、通勤経路になったで復活)
大学2年のとき、初めて大学の授業をサボって
オサレTシャツ買いに行ったのがココだったw
(我ながら真面目な学生だった…。)
こないだは、ごみ箱を買いに無印へ。
(定期があるで、エラい思いしんくてタダで来れるのがココだがんね)

ちなみに、この広告とは関係あれせんと思うけど、
デンソーやトヨタ車体とかのお膝元・刈谷の市美術館じゃ、
今度内藤ルネ展やるらしーがね。
なにぃ、それ。行くにきゃーっとるがねw
てか、何なんだて。
この交付金不交付トヨタ系自治体からの乙女趣味攻撃はw


んで、現在。
仕事を終えて帰るとこだわ。最近殆ど終電だて。
前の職場に比べたらどら残業しとるよ。
てか、そーこんとレコンキスタの意味あれせんがんね。
夜型だで、定時のときよりも残業中の方が集中して仕事しとるw
職場には慣れてきたけど、そーゆーときに調子こいてまったりするで、気つけなかんけど。

てか、来月のIKEAショッピングに向けて、残業代を稼がなかんw


でも、それなりにえらっ。
[PR]
by yokusang_09 | 2008-04-23 22:07 | アイチだがね。 | Comments(10)

表浜海岸

豊橋の表浜海岸に行ってきた。
ウミガメが産卵に来るとこだがね。
太平洋どーん!遠州灘どーん!
んで、切花持って、大はしゃぎだてぇ。
浜辺は最高の舞台だがね。踊って演じて、やりたい放題だがーwww
*浜辺に行くなら、切花とマクドナルド持参がオススメ。音楽は出来ればユーミンが良い。ピチカートでもいいけど。
c0025481_2336494.jpg
c0025481_23344323.jpg
c0025481_2335020.jpg

c0025481_23374691.jpg

c0025481_23395252.jpg

c0025481_2342816.jpg

c0025481_2353029.jpg


ココで一句。



潮風に 揉まれテンション 上がる我
[PR]
by yokusang_09 | 2008-02-17 23:50 | アイチだがね。 | Comments(2)

北名古屋で太鼓。

昨日、一日中何も食っとらせんところにもってきて、酒飲んだら、
結構いい具合に酔っ払ってまって、ほんでも、なんでかしらんけど、
全然寝れーせんくって。
で、睡眠不足だったもんで、電車で北名古屋市まで行ってきたがんね。
西春ってゆうか、徳重ってゆうか。えぇ。梅雨のじゃじゃ降りにもめげんと。
(ホントは、じゃじゃ降りだったもんで、珍しくクルマに乗ってこかしらんと思ったんだわ。
ガソリンたっかいでかんけど。)

何してきたかっていうと、お友達の太鼓演奏会を観て来たんだわ。

あんま詳しいことはわからんけど、(パンフレットによりますと)
某中学校の部活から発展してった集まりらしーんだわ。
へぇぇ。いいなぁ、そうゆうの。

【ワシと太鼓との接点】
高2のとき、何故か文化祭の出し物で太鼓をやることになったんだが、
自分は叩かんと、夏休みに部活の道具を利用して、バチをよーけ作っとったwww

…ほんだけだがね。
まー、ほんだけの接点しかあれせんかったやつだもんで、
今日の内容は、かなり面白かったってゆうか、衝撃的ってゆうか。
(まー、ほんなこと抜きにしても面白かったんだけど。)
若い男の人(20~30代前半)が殆どなんだが、もう迫力がどぇらぁんだわ。
なんか、みんな腕とか立派で、凛々しいし(w
「創作太鼓」とかって言葉を誰かが言っとらしたけど、まぁ、それとは違うのかもせんけど、
伝統芸能としてこじんまりと収まってまっとるんじゃなくて、「魅せる」ことを意識した
パフォーミングアートとして攻めとるって感じで。
(だもんでかしらんけど、なんか出とらっせる方、みんな身体能力高めだったがんね…。)

それに、中学の部活ってのもあるのかもしれんけど、
どら地域に根ざした感じがあんのよ。地元に愛されとるわけ。JJ風に言うと。
ああゆう巻き込み方ってのは、演劇だと案外難しいのかな…。よぉわからんが。
(毎年、創意工夫してかんとかんのだてぇ。やっぱし。多分。)

帰り、駅まで歩いたら、ビショビショになってまったけど、それを差し引いてもよかった☆
(帰り、タクシー乗ればよかったってのは大いなる反省点だが…。)
去年のダンスもほーだけどよぉ、芝居と違うモンみると、新たな刺激になるでええねぇ。
このフレッシュな気持ちを胸に、金曜日は 東 京 で 芝 居 だ が ん ね ー !

(あー、やっぱそろそろ芝居やりたい。)
[PR]
by yokusang_09 | 2007-06-24 22:58 | アイチだがね。 | Comments(4)

飯田線に乗って

c0025481_13512469.jpg出張で飯田線に乗っとります。
さすが日本有数のローカル線。
ドア手動だでね。(どーやら通年ぽい)

てか、愛知県内だけど、
う ち よ り 田 舎 ☆

ちなみに新城までうちから3時間…
名古屋から京都くらいまでいけてまうがんね…。
完全にリトルジャーニーだがん。

しかも、帰りは枕木が燃えとって、
途中区間で運転見合わせ。
…そんなに暑かったきゃ?



☆おまけ☆
このサイト、どらめちゃ旅行願望を煽りやがるでかん… こちら
[PR]
by yokusang_09 | 2007-06-06 13:51 | アイチだがね。 | Comments(0)

再び豊橋にて(アフレコ&人生初・手相占い)

c0025481_2222421.jpg今日も豊橋でアフレコ。
6月上映分は収録が終わったでよ!

で、その後監督&メイクさんのススメで、豊橋で知る人ぞ知る、
どら当たるという占い師(手相)の方に見てもらうことに。
人生初だがんね!よくないこと言われたら
どーしよかしらん…。

以下、結果。(メモ書き)

★人生を一言で表現すると「我が道をゆく」タイプ。力強い生き方をする。
★本当なら組織で動くより、資格を取ったり自営業が向いてるが、
 現実としては組織で無難にやっていくのだろう。
 (ガンガン出世するようなタイプではない。転勤とかは流れに任せた方がよい)
★人に喜ばれる仕事が向いている(建築・教育・警察・消防等)
★感性の部分で仕事の喜びを感じる
★生活に困ることはない。
★一つのことを突き詰めて行くと実を結ぶ。
★好きなことはドンドン突き詰めて行くタイプ。お金も惜しまない。
 (カネは渋るところと使うところの差が顕著)
★長生きする。病気もあまりしない。
★今年は良い年になる。出会いもある。
★恋愛はあまり多くない。(好きな人とは上手くいかないくせに、気がない人に好意を
 持たれたり…)ただ、付き合うと長続きする。
★家庭を築く力が弱い。が、結婚はした方が絶対にいい。30~31歳がポイント
★精神的に弱い部分がある。
★人生で友達が重要となる。周りの人に助けられたり、持ち上げてもらったりして上手くいく。
★長男とゆうタイプではないですね…(弟がいるなんて一言もいってないけど言い当てられた)
★今後の人生では決断力が大事になってくる。決めるときにはスパッと決めましょう。
 他人が絡んでくるとぐちゃぐちゃする。
★独立したほうがいい。


だそーです。
ちょwwwどら言い当てられて、軽くテンパってまったんだけどwww
(好きなことにはオカネを惜しみなく使う、なんて占ってもらうまでもないし!)
「生活には困らない」だって!キャッ☆
出世はしんのかぁ…。流れに身を任せとりゃええんかぁ。
しかし、来年どーやって人事シート書きゃええんだて?(笑)
結婚はしたほうがええんかぁ…。「絶対いい」って言っとったがんねぇ。ほんでも…ねぇぇぇぇl。
だけど、何せ「家庭を築く力に難アリ」らしいもんで、
占い師も出来んくてもしょうがなさそうな顔もしとらしたけどw
(家庭を築く力に難アリ=平たく言うと、結婚しぬくい)
[PR]
by yokusang_09 | 2007-04-14 22:02 | アイチだがね。 | Comments(4)


生きて名古屋に帰って来たよ。


by yokusang_09

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おしらせなど

☆気軽にコメントしてちょお
*エキサイトIDをお持ちでない方はコメントを入れるときに、ご自分でお好きなパスワードを入力してください。

☆記事の内容に関係のないコメント・トラックバックはこちらの判断で削除させていただく場合があります。

☆現在、スパム対策として、当ブログの記事にリンクのないTBを拒否する設定にしています。(エキサイトブログはリンク無しでも可)。

お気に入りブログ

フランス落書き帳
広島きのぴーワールドヽ(...
勝手気ままに書き綴りたいこと
おてんば日記~~魅惑のゲ...
パルケのひとりごと
やっとかめ どっとこむ
北欧建築ゼミ アアルト
グッドデザイン フォー ミー
龍眼日記 Longan...
smilecircle
近代建築ゼミ Moder...
-since 1984-...
ユロ*グラフィック ニュ...
メンズファッション塾-ネ...
コペンハーゲン mell...
青山おしゃれ古着店
バンコク mellow ...
グッドデザインニューヨーク
橙通信/堀江宏樹ブログ
WITH LATTICE

カテゴリ

全体
ナゴヤだがー。
芝居を観てきた2017
芝居を観てきた2016
芝居を観てきた2015
芝居を観てきた2014
芝居を観てきた2013
芝居を観てきた2012
芝居を観てきた2011
芝居を観てきた2010
芝居を観てきた2009
芝居を観てきた2008
芝居を観てきた2007
芝居を観てきた2006
芝居を観てきた2005
映画を観てきた。
ファッション
多事争論@ナゴヤ
探検・発見@ナゴヤ
のみくい@ナゴヤ
おでかけ@ナゴヤ
アイチだがね。
物欲との死闘
ギフもええよ。
ナガノの近く。
よそんとこ
たびにでたがね。
よくさん日記
芝居稽古日誌
東京暮らし
このブログのこと
未分類

最新のコメント

>秋津さま 私も初めて..
by yokusang_09 at 23:40
ご来場ありがとうございま..
by 秋津ねを at 18:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 21:58
記事とは直接関係ないんで..
by yattokamedagaya at 14:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 00:43
別の回転レストランに、昔..
by yattokamedagaya at 16:17
>やっとかめさん そう..
by yokusang_09 at 02:07
そうなんですよね。 ス..
by yattokamedagaya at 10:36

最新のトラックバック

物質文明、情報社会と融合..
from dezire_photo &..
ヤング≒アダルト
from 龍眼日記 Longan D..
ヒミズ
from 龍眼日記 Longan D..

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

(168)
(137)
(49)
(48)
(38)
(37)
(33)
(28)
(20)
(20)
(20)
(14)
(14)
(9)
(8)
(7)

検索

最新の記事

落ち着いて物事に向き合えない。
at 2017-08-09 00:28
第七劇場「人形の家」@三重県..
at 2017-07-16 23:56
公演のご案内(衣装として参加..
at 2017-06-18 15:33
国産ジーンズ発祥の地・児島へ..
at 2017-05-27 17:59
劇団唐組「ビンローの封印」@..
at 2017-05-20 22:15
小松台東「山笑う」@三鷹市芸..
at 2017-05-20 17:13
SPAC「アンティゴネ 時を..
at 2017-05-05 23:07
クロムモリブデン「空と雲とバ..
at 2017-04-29 22:27

ブログジャンル

つぶやき
演劇