カテゴリ:のみくい@ナゴヤ( 47 )

念願のマイアミ

c0025481_273039.jpg

c0025481_274094.jpg


名古屋駅前の「大名古屋ビルヂング」の屋上ビアガーデン、マイアミに行ってきた!
実はこれが初めてなんだがんね!
大名古屋ビルヂングには結構篭っとった時期はあったんですが…。
黙々とお勉強しておりましたもんですから…。
その後も、何度かチャレンジしてみるも、何故か毎度貸切という…。
そうこうしていたら、ビル取り壊しにより、今年がラストイヤーだというじゃないの!
ほりゃあ行かなかんがね!ってことで、時期は違うんですが、
同じく大名古屋ビルヂング篭り経験アリの友人(みてぃー君)と一緒に、
念願の初マイアミとなったわけだがねー。
実は今シーズンの予約席はすでに完売で、当日席しかないということだったもんで、
少し早目の時間(5時過ぎ)から行ってみたら、難なく入場できた。
3800円で2時間半飲み放題食べ放題。
ぶっちゃけ、5時ではまだまだ日差しも暑かったし、揚げ物とか焼肉とか多くて、
もう三十路に突入しちゃったアタクシ達には若干胃腸に負担気味だったんですけどw
何より念願のマイアミにテンションがかなりあがって、あっという間に2時間半経過。
しかしあれだわ。七輪で焼肉やったりするもんで、まぁ、暑いんだて…w
なんか、もう、結構汚れてまったて…。あんま、ええ恰好してったらかんねw

ビール4杯くらいと、ワイン1杯くらい飲んで、食べ物も食べたけど、
まぁ、おしゃべりに夢中になってまって、まーちょっと頑張れた気もせんでもないけど、
なかなか楽しかったです。今シーズンは、もう1回は行く予定。
(今度は仕事帰りだけど大丈夫かしらん…)

思い出の大名古屋ビルで、ちゃんと最後にマイアミ行けてよかった。うん。

しかし、マイちゃん・アミちゃんって、いつから2組になったんだろう…。
(てか、いつごろから、キャンペーンガールが登場するようになったんだっけ…?)


c0025481_229391.jpg
[PR]
by yokusang_09 | 2012-07-15 23:00 | のみくい@ナゴヤ | Comments(2)

「おかげ庵」ヴァージン喪失日記

ちょっと前のハナシになってまうけど、「おかげ庵」に行ってきた。
茶屋ヶ坂にある、コメダの別業態店。
(って言やぁえーの?カッコイイ経済用語でいうと何なの?)。
塩釜口→古出来町への道中に、コメダ的なもんがあれせんかーって、
友達とドライブ中に言っとったら、結局ココに行き着いた。
ちなみに、出来町通沿い育ちだけど、お恥ずかしながら、初入店ww
c0025481_0412416.jpgc0025481_0404942.jpg

コメダの甘味処といいますか。和風スイーツ(←この言い方はキライw)が
楽しめます。ちなみにコメダは「珈琲処」だでね。
てか、店舗の構造は完全にコメダだがんね…。ドアがそのまんまだった。
焼いたもちとか、なんて素敵にジャパネスクなラインナップになっとりますが、
ビミョーに、本業態のコメダとも被ったメニューもあるのね。
例えば、シロノワールとか。でも、上のアイスクリームが抹茶とか選べるんだわ。
で、ワタクシの定番=シェイクも、味のラインナップが違っとった。
抹茶シェイクがあるんだがねー! てなわけで、ご注文。
味が違うもんで単純に比べるのはアレだけど、
いつも飲むコーヒーシェイクよりも味が濃厚で柔らか。
ミルク感が違いますですよ。ええ。
さすが、100円高いだけのこたぁあるがんねw
(ほーなんだて、コメダ珈琲で展開しとる商品も、ここでは値段が
違うんだて。100円高いんだてー。)

名古屋の喫茶店じゃ極めて常識の、おまけの豆もついてきます。
(ちなみに、コメダの豆は、コーヒー類を頼まないとついてこないところと、
飲み物には何でも付いてくるお店とあります。)
これ、コメダとはまた違う味付けになっとんだてー。
基本的には、あの春日井の「ハッピー豆」的なモンなんだけど。
見た目にも、衣?が少なめで、香ばしくて、薄味。

まぁ、なんてゆーのかしら、楽しかったですw
[PR]
by yokusang_09 | 2010-07-12 00:44 | のみくい@ナゴヤ | Comments(0)

三の丸ランチ事情その19@愛知県議会議事堂

c0025481_23293820.jpg
再び名古屋勤務になってまったがね記念。
実はまだ行ったことがあれせんかった食堂を攻めるっ!
つーわけで、名古屋市役所に勤めるナベさんと、5年ぶりくらいに会って、
一緒にランチしてまったよー。
しばらく会わんうちに、無断で結婚しとったw めでたい☆
今度、奥様に小姑面してアイサツにいーこっぺ(笑)

場所は愛知県議会議事堂の、喫茶。(になるんきゃ?)
どうやら、麺類と喫茶・軽食に分かれとるらしい。
隣の名古屋市議会はどえりゃーことになっとらっせるけど、
愛知県議会の方は、ま、なんか、静かだったよw

写真は議事堂定食。要するに天ぷら丼みたいな。
なんか、オサレカフェごはんみたいな盛り付けです…。
意外だがんね…。お味はお上品な感じでした。
てか、「議事堂」とか、響きだけでキンチョーてまうんだけど。
[PR]
by yokusang_09 | 2010-04-19 23:17 | のみくい@ナゴヤ | Comments(0)

叙々苑@名古屋

しれーっと、名古屋に叙々苑が出来たもんで、映画の合間に行ってきたー。

まぁ、焼肉はお高くて食べれーせんもんだで、ランチでw
(それに、実は焼肉ってそこまで好きじゃにゃーんだわね。。。 )
牛丼ランチ。900円。
てか、今度、上京するときに食べにいこかなーって思っとったんだけど、
まー、これで名古屋で用が足りちゃったがねw
てか、まさか、名古屋に展開するとは思っとらんかったー。
c0025481_23495931.jpg
300円くらいのより、断然美味いw
なんてゆーか、家庭的なお味だがんね。
まぁ、写真がケータイだで、アレですけど…。
キムチとか、スープとか付いて、これで900円ならお値打ちだがんね。
150円で珈琲もつけれる。

それにしても、出来たばっかのM三ダイニングビル、空きが多いんだけど…。
(だって、あっちの方ってそんなに飲みに行くぜ!って印象薄れるしねぇ…。)
やっぱ不況なんだねー。てか、ビルテナント過剰供給。
[PR]
by yokusang_09 | 2009-05-13 00:05 | のみくい@ナゴヤ | Comments(2)

ベトナムカフェ サイゴンミックス

c0025481_14004.jpg

c0025481_140098.jpg


えー。今週も激務でございましたー。毎日終電。イエイ。
ちなみに、明日は切実に休日出勤だがんねぇ(泣)

ほんで、紹介が遅れてまったんだけど。
先週観に行ったお芝居のチケットをくれたお店がココ。
ベトナムカフェ サイゴンミックス
東仁王門通りの、かなり上前津寄りのところに
「ともしびアパート」ってゆうところがあるんだけど、ソコに入っとる。

親友・ヤマダに連れてってもらったんだけど。
お店のお二人がとってもきさくな方で。
チケット貰った翌日=芝居観た後も、
高校時代の後輩を連れて行ってまったがんねー。
後輩も気に入っとりました。
とりあえず2回とも夜にしか行っとらんのだけど、
昼間はランチもやっとるそうです。
ベトナムのお酒(333とか)が飲めます。
国産のスーパードライも飲めますw
美味しいし、お値打ちだし、常連になりそう☆

ちなみに、今日は大須へ買い物に行ったんだけど、
時間の都合上、あんまゆっくりランチできーせんくて、お店に寄れず…。残念。

[PR]
by yokusang_09 | 2008-11-02 01:40 | のみくい@ナゴヤ | Comments(2)

マサヒロくん

c0025481_18442033.jpg
八事のジャスコでナンパ。

うそ。

ただ、ジャケ買いして、フツーに食べました。

いつもの3倍近くのおプライス。

たまにゃ豆腐だけでもセレブリティー。

ほんで、ジム難民からもようやく脱出

できるかもせん。

今までより月2,000円高いけど。
[PR]
by yokusang_09 | 2008-07-27 18:44 | のみくい@ナゴヤ | Comments(4)

近所にあった、ひつまぶしの隠れた名店

c0025481_133344.jpgc0025481_134789.jpg
今日は、我が家にお友達が遊びに来たもんで、
うちの(割と)近所にある鰻屋でランチ。
土用の丑にはちょっと早いけど、まーえーがね。
ちなみに、お店はコチラでございます。→和食まるや本店
マンションの下に入っとるとこだもんで、ちょっと油断しとりましたけど、
いっつも外に行列が出来とるし、薄々気になっとったんだけど、
なんか、地元の人に愛されとる名店らしーです。(新栄と名駅にも店がある)
わし、出がまーちょっと北東の方だもんで、あんま知らんかったんだわw
(それに、だって、あんま外食しーせんし。)
ウナギの産地偽装にめげんと、1時過ぎに行ったけど
この日もお客がぎょーさん待っとった。

んで、やっぱし名古屋だもんで、ひつまぶしをばチョイス。
「ひつまぶし」で有名なのは「あつた蓬莱軒」とかなんだけど、
蓬莱軒よりは、ちょっとだけお値打ちっぽいです。
(実は、行ったことないもんで詳しくないけど)
写真ので、「上ひつまぶし」(御飯300g)1700円くらい。
きも吸つけても2,000円でお釣りが来るがんね。
(ちなみに、一番大きいサイズだと2,500円くらい)
ウナギの表面がパリパリで、どらめちゃ美味しかった☆

ひつまぶしは、①そのまま ②薬味をのせて ③お茶漬けにして って3ステップで
食べるってのが一般的だけど、4回に分けて食べるのがツウなんだわー。
4回目で、一番美味しかったと思った方法で食べるんだわー。
ま、ワタクシは②薬味がよかったんだけど、すでに薬味を消費しきってまっとったで、
フツーに食べましたけどwww (←ツウになっとらん)
それと、ひつまぶしって、ホントは質の落ちたウナギを美味しく食べるための
メニューだもんで、鰻屋のプライドとしては、ひつまぶしをメインメニューに
掲げるのはアレって聞いた事があるんだけど…。
なんか、そんなの、どこの店もあんまし関係あれせんって感じだがんねw

お店の雰囲気もええし、店員さんもよー気が利かっせるでなかなか居心地もえーよ。
お客さんが来たときには、また連れてこかしらん。(各自精算ですけど)

それにしても、今日の名古屋は暑かったがんねぇ。明日、34℃らしーでよ!
だもんで今日は、赤ワインを冷蔵庫で冷やして、昼間から飲んどりました。
(安いやつだで、そっちの方が美味しく飲めそうだったで)
気づいたら、1人でボトルを1本空けてまっとった。ありゃりゃ。

[PR]
by yokusang_09 | 2008-07-06 01:36 | のみくい@ナゴヤ | Comments(4)

三の丸ランチ事情その18@東海農政局

今日は名古屋に出張だったもんで、
久々にこの界隈でゴハンを食べてまったってわけだがね。
農政局は名古屋城正門近くのとこだで、ちょっと遠くて
今まで敬遠しとったんだけど、出張ってことで時間があったもんで、
入ってみた。ちなみに、入館手続が必要。
(いつから必要になったんだろ…?)
首からぶら下げるタイプの入館証をくれるんだけど、
こーゆータイプのやつ、憧れるんだわー。なんかデキルっぽいがんw
うちの会社、IDってゆーより、ホントの名札タイプだもんでさぁ。

c0025481_1344860.jpg 本日のランチは、さんまの蒲焼丼、480円。
ゴハンとかホカホカで、味噌汁なんか熱い位でw、結構美味しかったけど、どーせなら蒲焼はまーちょっと切っといてほしかったがんね…。
食堂は、なんか経済産業局と似とるかもせん。
農水省だけあって、「地産地消」とか「バランスの取れた食事を」とかって類のポスターが結構貼ったって、なんか、どら栄養バランス取れたもん食べさしてもらっとるような気になれてまうんだわw

とゆーわけで、今日の晩御飯は、「大きいおかず」と「小さいおかず」を用意してまったわー。

てゆーか、ここ、友達が一人勤めとるもんで、久々に挨拶してこりゃよかったかなぁ…。

c0025481_135202.jpg

↑ 入り口にあった食事バランスコマ
(って名前だったっけ?)
[PR]
by yokusang_09 | 2008-06-19 23:42 | のみくい@ナゴヤ | Comments(2)

名大生の心のふるさと 飛騨

c0025481_0452946.jpg

本山にある、「名大生の心のふるさと」がキャッチコピーの居酒屋。
名大卒じゃにゃあけど、おまけに飛騨出身でもにゃあけど、行ってきた。
存在は知っとったけど、行ったことはあれせんかったんだわ。
勝手に、小汚いとこかと想像しとったんだけど、立派な居酒屋だったわー。
スーツだったのに、案外、名大生扱いを受けたがんねw
そんで、久し振りに1升は飲んだ。
やっぱこの時期は熱燗だてー。
本山は、見方次第では中目黒くさい。
[PR]
by yokusang_09 | 2007-12-01 00:45 | のみくい@ナゴヤ | Comments(0)

三の丸ランチ事情その17@名古屋合同庁舎2号館

c0025481_19203720.jpg
久しぶりのランチネタ。
人事院とか地方整備局とか
政府刊行物センターとかが入っとるとこ。
4月に耐震工事が終わって復活した食堂だがー。
国は12時に15分から昼休みだで、
12時位は案外狙い目☆
写真はB定食。サラダきしめん。
噂によると、かつては大盛りで名を馳せたらしーんだが…。
ホントなんきゃ?(そんな感じじゃなかったけど)
そういやぁ、今年、こうゆう冷し中華的なモノを食べるの初めてだったがんね。
涼しいで忘れとったわ。
[PR]
by yokusang_09 | 2007-08-02 19:20 | のみくい@ナゴヤ | Comments(0)


生きて名古屋に帰って来たよ。


by yokusang_09

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おしらせなど

☆気軽にコメントしてちょお
*エキサイトIDをお持ちでない方はコメントを入れるときに、ご自分でお好きなパスワードを入力してください。

☆記事の内容に関係のないコメント・トラックバックはこちらの判断で削除させていただく場合があります。

☆現在、スパム対策として、当ブログの記事にリンクのないTBを拒否する設定にしています。(エキサイトブログはリンク無しでも可)。

お気に入りブログ

フランス落書き帳
広島きのぴーワールドヽ(...
勝手気ままに書き綴りたいこと
おてんば日記~~魅惑のゲ...
パルケのひとりごと
やっとかめ どっとこむ
北欧建築ゼミ アアルト
グッドデザイン フォー ミー
龍眼日記 Longan...
smilecircle
近代建築ゼミ Moder...
-since 1984-...
ユロ*グラフィック ニュ...
メンズファッション塾-ネ...
コペンハーゲン mell...
青山おしゃれ古着店
バンコク mellow ...
グッドデザインニューヨーク
橙通信/堀江宏樹ブログ
WITH LATTICE

カテゴリ

全体
ナゴヤだがー。
芝居を観てきた2017
芝居を観てきた2016
芝居を観てきた2015
芝居を観てきた2014
芝居を観てきた2013
芝居を観てきた2012
芝居を観てきた2011
芝居を観てきた2010
芝居を観てきた2009
芝居を観てきた2008
芝居を観てきた2007
芝居を観てきた2006
芝居を観てきた2005
映画を観てきた。
ファッション
多事争論@ナゴヤ
探検・発見@ナゴヤ
のみくい@ナゴヤ
おでかけ@ナゴヤ
アイチだがね。
物欲との死闘
ギフもええよ。
ナガノの近く。
よそんとこ
たびにでたがね。
よくさん日記
芝居稽古日誌
東京暮らし
このブログのこと
未分類

最新のコメント

>秋津さま 私も初めて..
by yokusang_09 at 23:40
ご来場ありがとうございま..
by 秋津ねを at 18:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 21:58
記事とは直接関係ないんで..
by yattokamedagaya at 14:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 00:43
別の回転レストランに、昔..
by yattokamedagaya at 16:17
>やっとかめさん そう..
by yokusang_09 at 02:07
そうなんですよね。 ス..
by yattokamedagaya at 10:36

最新のトラックバック

物質文明、情報社会と融合..
from dezire_photo &..
ヤング≒アダルト
from 龍眼日記 Longan D..
ヒミズ
from 龍眼日記 Longan D..

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

(164)
(136)
(48)
(48)
(37)
(36)
(32)
(28)
(20)
(20)
(20)
(14)
(13)
(9)
(8)
(6)

検索

最新の記事

SPAC「アンティゴネ 時を..
at 2017-05-05 23:07
悪い芝居「罠々」@HEPHALL
at 2017-04-08 22:56
2017年春のおしゃれ散財記..
at 2017-03-23 21:39
SPAC「真夏の夜の夢」@静..
at 2017-03-20 19:51
春を探しに、いなべへ、長浜へ。
at 2017-03-19 22:08
ミクニヤナイハラプロジェクト..
at 2017-03-18 18:04
玉田企画「少年期の脳みそ」@..
at 2017-03-11 22:56
ベッド&メイキングス「あたら..
at 2017-03-05 16:01

ブログジャンル

つぶやき
演劇