カテゴリ:探検・発見@ナゴヤ( 35 )

不完全密室エレベーター

Poladroid project ←ダウンロードして使ってみた。
ポラで撮った風に加工できるソフト。結構面白いがんね。
画像がビミョーに収まらんけどw

で、採取してみた画像を加工。
仕事で(ランチじゃない)愛知県警本部に行ったんだけど。
エレベーター内で。
ちっ息って、おみゃーさんよw
c0025481_0141175.jpg

※下になんか書けるといいけど、そーゆーソフト持っとらんがんね…。

[PR]
by yokusang_09 | 2010-04-13 00:23 | 探検・発見@ナゴヤ | Comments(2)

電球無料配布@伏見

c0025481_1333738.jpgc0025481_1335046.jpg
10月21日は「あかりの日」らしーわ。
伏見のでんきの科学館周辺で、電球を配っとったもんで、もらってきてまった。
さすが中電。と思ったけど、関係あるんかしらん…。
それと、できれば、豆電球がよかったんだけど。
(まーひゃあ1年くらい切れたまんまだで。
まーヤラシイことする相手もおれせんでええかもせんけど。)
[PR]
by yokusang_09 | 2006-10-21 01:35 | 探検・発見@ナゴヤ | Comments(6)

ドラゴンズトレイン

c0025481_20273176.jpg乗っちゃったー。ドラゴンズトレイン。
たまたま来た電車がコレだっただけですけど。
別に鉄ちゃんじゃにゃーでよぉ。
毎日名城線乗っとるでそりゃそのうち乗るて。
ちなみに、車中はナゴヤドーム前の
イオンの宣伝がぎょーさん(w
(タイアップらしーが、ほんでも山口智子の顔は目立っとった。)
勿論、中日の選手の写真や歴代監督とか
色々ありましたけど。
(混んどったもんであんまし探索できず。)
どーせなら徹底して、
座席に板東英二の写真とか、
汽笛を「燃えよドラゴンズ」にしりゃあええがねー!

…実際、板東英二シートはいらんけど(w
[PR]
by yokusang_09 | 2006-03-19 20:30 | 探検・発見@ナゴヤ | Comments(2)

トイカ支度

c0025481_03679.jpg
@中央線大曽根駅
ICカードの装置がスタンバイされとりましたよ。
多分そーでしょお?
東京でもこんなよーなのくっついとったがー。
乗り越しの切符買うのめんどいもんで、
はぃやってもれぁたーわ。



地下鉄のICプリペイドカードは「いこみゃーCA」でもええけど、
ガンダムみたいに「Z(ゼータ)ユリカ」とかもアリとか思ってまったがんね。
だって、ガンダムって名古屋テレビ製作だったがー。

…あー、どらくだらんことばーっかし考えとるて!
(最近、急に仕事が死ぬほど暇になった。)
[PR]
by yokusang_09 | 2006-02-28 23:03 | 探検・発見@ナゴヤ | Comments(2)

星が丘テラス(とメモ書き)

c0025481_15395169.jpgこないだ行ってみた。実ははじめて…。
(意外と行っとらんのだて。新しいところに。)
人はよーけおったけど、閉店する店舗もパラパラ。
なんかモッタイナイなぁ、と思いつつ、
洋服よりもインテリアとか雑貨とかそーゆー方が
いいんじゃないか、と勝手に思ってまったりしとった。
某老舗ブランドの男性店員の接客態度に萎えたしね…。
なんとなくセントジェームスに復活してもらいたいがんね。
名古屋店が星が丘テラスに。

あっ!
ボーダーで思い出した。
今年の春はやっぱりどーもイカン気がしとる。
眼鏡パクられて以来、どーもセンスが鈍っとる…。
(ってか、眼鏡パクられて以来、プライベートで冴えんことが続いとる)
なんかまーはよぉ半袖が着たいがーん。
(けど、職場に冷房があんまし入らんから早く暑くなっても困るがんねw)

内容に代わり映えがあれせんくてごーめんねぇ。

以下、メモ書き。
[PR]
by yokusang_09 | 2006-02-23 15:46 | 探検・発見@ナゴヤ | Comments(4)

ピンクい名鉄名古屋駅だがー。

c0025481_2246398.jpg


本日は、半田へ出張でござーました。(車の中はぬくといもんで眠い…)
ほんで、名鉄名古屋駅の中央改札が、ピンクくなっとった。
ちょっとびっくりだったがー。
c0025481_224807.jpg
要するに、キットカットのキャンペーンなんだが。
(最近、ちょっと桜のラッピングでピンクい名鉄電車が走っとるがんね。)
きっとサクラサクよ。かー。
センター試験も終わったし、ホントに入試シーズンだがね。
まー、ここでワタクシの試験遍歴を喋ってまっても、
なーんもオモロないもんでやめますけど!
(別にどーせ記憶用の日記なんだで書いてもいいんだけど。)

そんで、このおねえちゃんと一緒に、桜の花にまぎれて
さりげなーく
c0025481_22545043.jpg
名鉄名古屋駅長からも応援メッセージもあるんだがね(笑)
大学や高校受かって、名鉄で通ってもらわんとかんもんねぇぇ。

ちなみに「ピンクい」は「きいない」同様、名古屋弁だでね。
[PR]
by yokusang_09 | 2006-01-26 22:56 | 探検・発見@ナゴヤ | Comments(4)

クリスマスか正月か@アスナル金山

c0025481_22491311.jpgアスナル金山の入り口のとこにドーンとあったコレ。
いつの間にイメージキャラクターができとったんだ?
ってのもさることながら、
これって「a happy new year」ってあるけど
クリスマスツリーじゃにゃあのぉぉ?
(それに鏡開きもまー終わってまったがね。)
まー最近は年がら年中青色LEDでライトアップされとる木とか
あるもんでよーわっかーせんけど。
[PR]
by yokusang_09 | 2006-01-16 22:55 | 探検・発見@ナゴヤ | Comments(0)

三菱東京UFJ銀行!

c0025481_18562061.jpg
営業開始だがね。

なんか、よぉ見ると、変化しとるのがわかるわ。

そして、東海銀行カードはまだ使えるでね!
しかし旧・東京三菱ではどーか知らんでねぇ…

東海銀行よ永遠なれぇぇ
[PR]
by yokusang_09 | 2006-01-04 18:56 | 探検・発見@ナゴヤ | Comments(4)

名古屋政府刊行物サービスセンター

c0025481_1132537.jpg

仕事で必要な本を探しに、行ってまったがや。
(アマゾンで品切れだったけど、ここに行ったらよーけあった・・・)
名古屋合同庁舎第2号館の1階にあるんだわ。
この政府刊行物サービスセンター、ホームページの宣伝がすごいんだがね。

「”日本経済最強の街”名古屋にある『政府刊行物サービス・センター』です」
って、んまーこんなどえりゃーキャッチコピーつけてまってからにええんかしらん?
まーしらんよぉ。怒られるのは国立印刷局だろーで。
白書とかばっかしなのかと思っとったら、
「離婚マニュアル(男性編)」とか「地球の歩き方」とかフツーの雑誌とかも
ちょっと扱っとって、商店街とかにあるちょっとマニアな本屋って
程度だったがね。(まー、普通の本屋にしてはマニアすぎとったけど)

どーでもいいんだけど、政府刊行物とかって、そんなにポイポイ売れるもんじゃないもんで
単価が高いでかんがね。おれが買ったやつ、4900円もしたし!
しかも図書券が使えれーせんでかんの!(ってことは図書カードもだがんね。)
油断ならんでかんて。

ちなみに今日は仕事納め。ここ一週間くらいは時が経つのが遅かったでかん。
疲れてまったで、明日は久しぶりに脳みそとけるくらい寝たろかしらん。
ってか、寝るわよ!
[PR]
by yokusang_09 | 2005-12-28 20:13 | 探検・発見@ナゴヤ | Comments(2)

名駅チャンスセンター

c0025481_21332389.jpg
名古屋の年末の風物詩だがね。
まだ空き気味だったけど、これ、
まーじき名鉄名古屋駅の入口あたりまで
行列のびるでねぇ。
まーここで一発、謙虚に2等位当てて、
向かいのエルメスでドカーンと
買いモンしてみたいがー!

とはいえ、宝くじに投資するよりも、
先立つ現金がいいんですけど(笑)
[PR]
by yokusang_09 | 2005-11-27 21:33 | 探検・発見@ナゴヤ | Comments(4)


生きて名古屋に帰って来たよ。


by yokusang_09

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おしらせなど

☆気軽にコメントしてちょお
*エキサイトIDをお持ちでない方はコメントを入れるときに、ご自分でお好きなパスワードを入力してください。

☆記事の内容に関係のないコメント・トラックバックはこちらの判断で削除させていただく場合があります。

☆現在、スパム対策として、当ブログの記事にリンクのないTBを拒否する設定にしています。(エキサイトブログはリンク無しでも可)。

お気に入りブログ

フランス落書き帳
広島きのぴーワールドヽ(...
勝手気ままに書き綴りたいこと
おてんば日記~~魅惑のゲ...
パルケのひとりごと
やっとかめ どっとこむ
北欧建築ゼミ アアルト
グッドデザイン フォー ミー
龍眼日記 Longan...
smilecircle
近代建築ゼミ Moder...
-since 1984-...
ユロ*グラフィック ニュ...
メンズファッション塾-ネ...
コペンハーゲン mell...
青山おしゃれ古着店
バンコク mellow ...
グッドデザインニューヨーク
橙通信/堀江宏樹ブログ
WITH LATTICE

カテゴリ

全体
ナゴヤだがー。
芝居を観てきた2017
芝居を観てきた2016
芝居を観てきた2015
芝居を観てきた2014
芝居を観てきた2013
芝居を観てきた2012
芝居を観てきた2011
芝居を観てきた2010
芝居を観てきた2009
芝居を観てきた2008
芝居を観てきた2007
芝居を観てきた2006
芝居を観てきた2005
映画を観てきた。
ファッション
多事争論@ナゴヤ
探検・発見@ナゴヤ
のみくい@ナゴヤ
おでかけ@ナゴヤ
アイチだがね。
物欲との死闘
ギフもええよ。
ナガノの近く。
よそんとこ
たびにでたがね。
よくさん日記
芝居稽古日誌
東京暮らし
このブログのこと
未分類

最新のコメント

>秋津さま 私も初めて..
by yokusang_09 at 23:40
ご来場ありがとうございま..
by 秋津ねを at 18:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 21:58
記事とは直接関係ないんで..
by yattokamedagaya at 14:23
>やっとかめさん ..
by yokusang_09 at 00:43
別の回転レストランに、昔..
by yattokamedagaya at 16:17
>やっとかめさん そう..
by yokusang_09 at 02:07
そうなんですよね。 ス..
by yattokamedagaya at 10:36

最新のトラックバック

物質文明、情報社会と融合..
from dezire_photo &..
ヤング≒アダルト
from 龍眼日記 Longan D..
ヒミズ
from 龍眼日記 Longan D..

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(167)
(137)
(48)
(48)
(38)
(37)
(33)
(28)
(20)
(20)
(20)
(14)
(13)
(9)
(8)
(6)

検索

最新の記事

公演のご案内(衣装として参加..
at 2017-06-18 15:33
国産ジーンズ発祥の地・児島へ..
at 2017-05-27 17:59
劇団唐組「ビンローの封印」@..
at 2017-05-20 22:15
SPAC「アンティゴネ 時を..
at 2017-05-05 23:07
クロムモリブデン「空と雲とバ..
at 2017-04-29 22:27
芝居流通センター デス電所「..
at 2017-04-29 16:50
コトリ会議「あ、カッコンの竹..
at 2017-04-22 15:51
悪い芝居「罠々」@HEPHALL
at 2017-04-08 22:56

ブログジャンル

つぶやき
演劇